人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み満喫

お正月休みも残すところあと2日。

9連休とはいえ、早いものだなぁー。

今年もお正月は大雪で雪かき大変かなぁと思っていたのに、
全然降らないしあったかいのでとても助かる。

なぜなら、家のストーブが壊れてしまい(>_<)
大御所ストーブが機能していないのだ。

なので子分のオイルヒーターを使っているこの三が日。。。

子分は子分でそれなりの働きをしてくれるのだけれど、
しかり大御所に比べるとやはり力不足・・・
時折寒さを実感。

早く直さねば・・・。


お休み満喫_e0099693_22165293.jpg


多少寒くてもへっちゃらなお方 ↑


去年は昼間家を空けている間もストーブ付けて、
夜も付けっ放しだったりしたのに、
そこまでしなくても良かったのか?と
去年の灯油代を今頃惜しんでしまう。。。

さすがにシェットランド島出身だけあって、寒さには強いのだな。羨ましい。。


そして先ほど、年の暮にもらった毛ガニと格闘していたのだ。
1時間も。

カニの解体は胴体部分がちょっとねー苦手。
がぱってはがすでしょ?
うむぅ~(-"-)

でも私にしてはうまい具合に身はほぼ取れたはず。
近々この身を使って何か作ろう!

そしておふた方には分け前は当たらなかったにもかかわらず、
作業中見守っていてくれました。珍しくおとなしく。。

カニのとげとげした甲羅にはさすがに口は出せなかったのだろうか?

・・珍しい。。。
by allie-hina | 2009-01-02 22:25 | アリーとひな
<< アリーの寝言 あけましておめでとぉ。 >>