人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々手作りごはんの巻

今日は夜ごはんを作ってみました。 ひさびさ~ぁ。
最近よくお邪魔しているブログで紹介されていたご飯の話を参考に、

久々手作りごはんの巻_e0099693_2247506.jpg


↑ これ。


そのブログによると鶏まるごと、鶏もも骨付きを骨ごとバンバン切り刻む
ってなってるもんで、
うちでも切り刻めるかしらと鶏もも骨付きを買ってはみたんだけど、
やはり無理でした。おー!(>_<)

圧力鍋でくたくたに煮込んだら骨もいけるだろうけどねー。

骨も入れたかったんだけど身だけこそげて使いました。
骨はもったいないけど廃棄。


で、中身としては

・鶏もも
・鶏レバー
・かぼちゃ
・にんじん
・えのき
・白菜
・ごはん
・オリーブオイル
・豆腐 (出来上がりのうえにトッピング) でした。

2回分出来上がったので残りはまた明日の晩御飯用に格納。


最近はちょっとだけ勉強してるのだ。
不飽和脂肪酸とかリノール酸とか。

これからは栄養成分を分析したら何を入れたらいいか分かるから、
もうちょっとお勉強なのだ。
by allie-hina | 2008-10-28 22:55 | ごはんのこと
<< 大好き♪カプリコ コメント設定はずしてます。 >>