人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリカゲル・・・

今日帰ってくるとビスケットの袋が木っ端微塵になって床に散乱。。。

うっ!またやったか。。。。

すぐに片付けないとこのビニール袋の破片すら食べる子がいるので、
急がねば!

と、片付けていると、シリカゲルの小袋のよれよれの姿がありました。
食べてないよねー。と近づくと見事に空になっており、どきどき!

でも二人ともすこぶる元気なのでおかしいおかしいと思いつつ片付けしたんだけど、
シリカゲルって食べると一体どうなるのか全く知識が無かったので、
大分心配しました。

そこでネットで調べてみると・・・
「化学作用を引き起こさず、毒性もありません。腸管から吸収されないので全身性の中毒症状もほとんどみられません。ペットが少し食べた程度であれば心配する必要はありません。症状は、粘膜びらんを起こす程度です。」とのこと。

まずは一安心です。

そうですかぁー。少量なら心配無いのですねー!良かった良かった♪


しかしですよ。そもそもそのビスケットの袋には三分の1は入っていた訳でして、
明日のうんちは二人とも柔らかいことでしょう。。。


さて、来週から新たな部署に行くことになりまして、
一応出るところと入るところに挨拶をちょっとしたのですけど、
なんだかねー。

きっと分かる人にはイヤでこっち来たんだろうなぁとかって思うんだろうな。
と思って。。。
別にいいんだけど、何となく居心地悪いと言うか・・・。

でも、別にいいのだ!
by allie-hina | 2007-12-15 00:38 | アリーとひな
<< 明けましておめでとーございます! 手紙が >>