人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借庭

家には庭は無いのだけど、
裏の家の庭を借景のごとく眺めている。

お手入れはあまりしてないらしく、結構ワイルドなんだけど、
春にはお花見できるし、
季節のお花も咲いてるし、
藤棚もあるし生け垣もある。


なので雀は毎日来るし、
名前分かんないけど小鳥も来るし、
猫が散歩してたり蝶もひらりひらりと、
色んな生き物が集うので見ていて楽しい。

この前は黄色い小さな鳥が来ていて、
初めて見たからちょっと感動した。



で、今日の朝また眺めているとネズミを発見!

前にも見たことがあるのだけど、
その時はご自宅に帰る途中を目撃。
後姿だけだった。

が、今日は開けた雑草の草っぱらに大胆にも登場。
なかなかの重量を感じるほどの大きさだった。

トイレットペーパーを縦半分にしたよりは大きいサイズ。



借庭_e0099693_22502984.jpg



さすがに野生動物はちょっとやそっとでは見つからない、
もう素晴らしいとしか言いようのない配色です。


さてどこでしょう??


借庭_e0099693_2252699.jpg


これで分かるかな?


なかなかに可愛いお顔なのです。
by allie-hina | 2014-06-27 23:00 | 日々のこと
<< まきまきロール 短いけども割と充実 >>