人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹のよごれ

ひなちゃんのおなかの皮膚が柔らかい部分、
ほんとの真ん中部分に茶色のゴマ粒が出来る。


お腹のよごれ_e0099693_2126173.jpg


皮脂線から出た油が毛に絡まってこんなことになってるのでは?

最初見た時はびっくりして、
あまりにぶわっと広範囲に付いているのでちょっと嫌。

この写真は上が頭の方向。

上に行くに従って少なくなるのだけど、
時々気になるから爪でコシっと取ってみたりする。



前に病院の先生に聞いてみたことがあるのだけど、
その時は、「シャンプーで洗えば取れるよ!」
とだけ言われ原因は聞けず。

これ、フードによって出来たり出来なかったりなんだよね。


しばらく前までは全然なかったけど、
最近またフードを替えたら始まってしまった。

今のフード、あまり良くないのかな?
病院で勧められたのを食べてるのだけど、
ちょっと気になるところだな。




そして雪が解けてからというもの、
足を舐めたりかじったりが多くなってしまい、
毛がすっかり赤くなってしまった。


お腹のよごれ_e0099693_21335674.jpg



毎年雪のない時期はカジカジしちゃうのだけど、
今年はそれプラス暇が原因でなおさらのような気がする。


一度抗生物質飲んで収まったことあるけど、
今は心臓のお薬も飲んでいるので、
お薬を増やしたくないのでひなちゃんにお任せしている。


それにしても結構やっているので、
あまり宜しくないのだけども。
by allie-hina | 2014-06-11 21:37 | ひなのこと
<< ひなちゃん病院 6月18日 流れ星に願いを >>