人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルを再生

ひまなので巾着袋を作ってみた。

タオルを再生_e0099693_2136136.jpg



よれよれになったタオルをリサイクル。


刺繍部分が気に入っていたので、
なんとかこれを利用できないものかと、

切っては縫い合わせ、切っては縫い合わせを続けて
なんとか使える面積を確保。


その後裏地も付けたかったので、
裏地となるピンクの布と合体させるべく、
縫っては解き、縫っては解きを3回ほど繰り返したのち、
何とか完成した。



他にもひもを通す部分の幅が、
最初は狭かったからやり直し、またやり直し・・・




結局2日も掛ってしまった。


ところどころの始末があまり綺麗に出来てないんだけど、
そこそこ気に入っている。

とはいえ、まだ出番はないのだなーこれが。
by allie-hina | 2014-01-18 21:44 | 日々のこと
<< 寝る前なのに忙しい アリーがなかなかごはんを・・・その2 >>