人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は病院へ

アリーを連れて月曜日に病院へ行ってきた。

最近その辺でころころ寝ていた後でおもらしをするのと、
左前足があまり宜しくなさそうだったので。


先生にいろいろと状態を説明してから尿検査をしてもらうと、
腎臓とか何か異常はなく、
病気があるわけではないので一安心。


おもらしは何ともしがたく、
年のせいで膀胱の筋肉がゆるんできているらしい。

だからお薬とかの話ではなく、
お昼間も外へおしっこ散歩へ連れ出してみては?と言われた。



病院へ行ってから不思議と回数は減っている。

本人、病院へ連れて行かれたから気を付けるようにしてるのか?




前足も診てもらったけど、
先生が関節をぐりぐり回してみると、
曲がらなくても良い方へも曲がるらしく、
関節が柔らかいらしい。


前から「内股」と一部で言われていたけど、そのせいなのだ。

近頃はもう外を歩くのが嫌で、
ほとんど歩かないのでぼぼちゃんとは別散歩。


ちょっと歩いてから抱っこして近所の公園へいったりしている。


激しく痛いわけではないと思うけど、やはり嫌なのだ。

でも少しは歩いた方がいいし、
外で色んな匂いを嗅いだ方がいいので、
重たいけど抱っこ作戦。



もうカート(っていうの?)も考えた方がいいのかしらと思ったり。





病院に行った時にサプリメントを出してもらったので、
しばらくはそれを続けてみるつもり。


人間で言うならば皇潤的なものでしょう。





なんだか心配度が最近はちょっと上がっている。。
by allie-hina | 2012-07-05 21:59 | アリーのこと
<< サプリ補充 ちょっと気になること >>