人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死神博士

5月だけ短期の派遣で働いた。


とある現場事務所で事務・雑務ということだったけど、
実体はお手伝いさんだった。



朝のトイレ掃除からはじまり、ごみを集め、昨日の茶碗を洗い、
タオルを洗い、日に4度おやつを補充し、コピー用紙を補充し、
そして厚さ10センチはあろうかという何かの取り説を5セットコピーとか。


パソコンも使わず筆も持たないような事務であった。

いや、あれは事務とは言わないな。


お菓子の補充って・・・。

足りなくなったら自分の車で買いに行くんだから。



トイレ掃除もまあ行けるだろうと思っていたら甘かった。
掃除している途中でも人が入ってくるのでとても気持ち悪かった。



なので結局3週間で辞めてしまった。



ほんとは最初の日に無理だなと分かったけど、
末までなんとか行ってきた。




そんな事務所内には私の知っている人に似ている人が何人かいた。
もちろん全くの別人だけど。

昔々一緒の職場だったMさんに似ている人、
なんとなく知っている人の雰囲気の人、
ちびノリダー、
そして死神博士。


死神博士は仮面ライダーに出ていた悪い人なんだけど、
その似ている人は、
かっぱハゲで、髪が白髪で、そして伸ばしている。
そして結婚指輪をしている。



ああいう年寄りでかっぱハゲの人が結婚指輪をしているのって
全然似合わないなと思った。超個人的意見だけど。



男の人が指輪をするのも人によるね。



そうそう、何事も人によるのだ。
by allie-hina | 2012-06-07 20:03 | 日々のこと
<< タイヤを購入 狂犬病とフィラリアと歯周病 >>