人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は確定申告

12月に年末調整をしなかったので確定申告です。

今時はちまちま計算しなくても、
税務署の確定申告コーナーでちゃちゃっと申告書が出来ちゃう。
便利な世の中です。

しかし!今、家のプリンターはインク切れのため全く印刷できません。

ゆえに会社で申告書用紙を印刷してきて(カラーで)
確定申告コーナーで入力した結果を画面から書き写しました。ちまちまと。


文明の利器もハードがそろわないと片手落ちです。


今年は確定申告_e0099693_22322186.jpg

(後ろ足が綺麗に揃っています。)



ここ数年思うけど、年末調整してもたいした金額は戻ってこなくなったね。

昔はちょっとしたおこづかいで楽しみだったのに、
今回だって5千円ちょっとしか返ってこない。

つまらん。
by allie-hina | 2012-02-16 22:42 | 日々のこと
<< ひげが折れる 肉球に亀裂 >>