人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の

本州では7月7日が七夕だけど、
こちら北海道では大部分が8月。

こないだ函館は7月だって聞いて、北海道でもいろいろなのねと。


今年の_e0099693_2342629.jpg


子供の頃はろうそく貰いに近所を歩いたなー

♪ろうそくだーせ、だーせーよー!って。

なぜにろうそくなのだろう。。。
子供はそんなにろうそく欲しいの?

実際ろうそくを貰いはしなかったはずだけど。代わりにお菓子を貰ったはず。。。



今まで短冊に願い事をした記憶は無いけど、
(単に忘れただけ?年だから??)

書くとしたら、アリーとぼんとで健やかに暮らしたい。かな。






どうやらダライラマがツイッターをやっているらしい。

英語の勉強にもなるし、とお気に入りに追加。


最初、本物か?と思ったけど、WEBもあるのね、あの人。
どうやら本物らしい。


きっとダライラマのお蔭で健やかに暮らしていけるだろう。。。
by allie-hina | 2010-07-09 23:49 | 日々のこと
<< 暑いよね 4センチほど・・・ >>