人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマバス

いつもはシャワーだけなんだけど、
たまにはお風呂にお湯をためて浸かりたい。


と思った時に入浴剤がないわよねーってなったので、
ハ!でもエッセンシャルオイルがあるけどどうにかならんのか?と
パソコンをカチャカチャと検索けんさくー!

アロマバス_e0099693_224422.jpg



そうしますと、キャリアオイル(ホホバオイル)小さじ1にエッセンシャルオイル4~6滴混ぜて、
それをお湯に入れろと。

ええ、言う通りにしてみますとも。

香りはレモングラスで、大好きな柑橘系なので心地よいんだけど、
6滴も入れたらちょっと匂いがきつくなってしまった。

それにホホバオイルってオイルだからさー、
お湯の表面に油が浮くのよ、当たり前だけど。

それがちょっと気になる。

もしやホホバオイルは入れなくてもいいかもね。


ま、気分は落ち着いてアロマって感じ。


しかし、やはり体を温める目的の時はバブとかの方がいいかもねー。
by allie-hina | 2009-06-17 22:48 | 日々のこと
<< アリーに怒られる 足の裏事情 >>