人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫がいっぱいに・・・

今日のお昼は会社で赤飯と煮物をいただいた。

いつも掃除に来てくれるおばちゃんがなぜか気が向いたらしく、
赤飯を山ほど持ってきてくれたのだ。

あずきバージョンと甘納豆バージョン。


うちは昔から甘納豆だからあずきは味気なくて苦手なんだけど、
でもあまったのは貰って来た♪

bring home bothね。



と、ふんふんいい気分で帰ってきたら、そういえば親が来ると言っていたはず。

と、一抹の不安。

そして的中。

やはり赤飯を持ってきてくれたのだ。


冷凍庫がいっぱいに・・・_e0099693_2234697.jpg


 ↑ これは我が家の甘納豆赤飯。


このパックを5パックも貰った。

保存が大変。1パックづつラップでくるんで冷凍庫で冷凍だけど、
食パンとかさー、鳥肉とかさー、他にも入っているからもう冷凍庫腹いっぱいなのだ。


黄金週間中は赤飯三昧になる予定だ。 
by allie-hina | 2009-04-24 22:07 | 日々のこと
<< 風が強かったから・・ 隅で >>