<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こわい

ひなちゃんの顔が怖い。

e0099693_2152467.jpg



ななめへそ天で白眼。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-16 21:06 | ひなのこと

氷を食べるよ

居間の窓を開けるとひなちゃんはいそいそとベランダへ出てしまう。

で、積もった雪とガリガリの雪と氷を食べる。


e0099693_21252745.jpg
e0099693_21254522.jpg
e0099693_2126227.jpg
e0099693_21261316.jpg
e0099693_21262471.jpg
e0099693_21263779.jpg



閉めるから中に入るように呼んでもなかなか入ってこない。

だからほんとに閉めちゃって閉めだすっていうのを何回かやったら、
さすがに学習したらしく、
呼んだらすぐ入ってくるようになった。えらいぞ!

でも食べるのは結構な量だからおしっこもたくさん出る。



そういえば、少し前雪が少しだけ積もったときには、
ベランダでおしっこしてた。

もうそこ、トイレになりますけど!ってくらい、
出るたびにするから困ったな。と思っていたけど、
雪と氷を食べるようになってから、
ベランダを第2のトイレにする作戦は忘れちゃったらしい。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:34 | ひなのこと

迷惑メール

昨日初めて迷惑メールを受け取った。

アダルトサイトの利用料の請求らしく、
払わないと法的手段に出るらしい。



瞬殺で削除したけど、
一瞬どっきりした。


いままでこんなの来たことないのに、
電話番号で送ってくるんだね、きっと。


ああいうのは消費者センターに連絡すればいいのかな。

また来たら嫌だなー。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:13 | どうでもいいこと

あけました

すでに2015年も15日経ちましたが、
今年もよろしくお願いします。

さて、元日のこと。

近所の神社へ初詣に行ってきた。

e0099693_210164.jpg


神社までの道のりは普通に歩いて10分ちょっと。
ひなちゃんはいやいやながらお付き合いなので、
なんともゆっくりと、のらりくらりと歩く。


20分位かかってなんとかたどり着きお賽銭を入れ、
「とにかくうちのひなが元気でいてくれますように!」
とお願いしている間、
ひなちゃんはそばの階段の手すりにつないでいたんだけど、

通りかかったおじさんに話しかけられていた。


「お前、年だなー!」

ぬ!なんだと!じじい!!


と思っても、こっちは手を合わせてお参りしているので、
ひなちゃんの代弁もできず、

「お前、何歳だ?13歳か?年だなー!」

と好き勝手なことを言っていた。
ひどい!ひどすぎる!!


なぜ13歳?

この前は7カ月の赤ちゃんに見られたのに、
この違いは何?


7か月はちょっと・・・とは思ったけど、
13歳は失礼すぎる。


そんなにお歳に見えたとは。


じじいめ、失礼だ。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:09 | ひなのこと