<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旭山記念公園

とっても気持ちのよい秋晴れの日、
旭山記念公園へ行ってみた。


家からは40分くらい掛ったからすっかり疲れちゃったけど、
でも紅葉がとてもとてもきれいだった。


e0099693_227581.jpg


夕方から行ったので、
太陽がもう低くなっちゃって写真はいまいち。


でも「森」を満喫してきた。



ひなちゃんは初めての場所で匂い嗅ぎに忙しく、
たくさんお散歩しているわんこもいたので時々緊張しつつも、
なかなかに楽しんでくれたのでは?と思われる。



e0099693_22115241.jpg



山登りの格好の人もいたし、
熊よけの鈴をつけてる人もいたので、
ほんとに山っていうか森なんだなーと思ったけど、
なんとかの森とかなんとかの沢とか、
普段そういうところにはいかないから楽しかった。




札幌が一望できるんだよね。

e0099693_22145333.jpg


なかなかに大きい街なのだなと実感。
それに平らだね。


もう少しいれば夜景も奇麗だったろうけど、
大体歩いたので帰ってきた。



ひなちゃんももう10歳なのであまりたくさん歩いても疲れちゃうしね。

また来たいなーと思いつつ、
ちょっと遠いからなー。

それより札幌の大きい公園を制覇するっていうのもいいかもね。
[PR]
by allie-hina | 2014-10-22 22:19 | ひなのこと

ハードディスク瀕死の重傷

先月末からうちのDELLちゃんが起動しなくなった。

電源を入れても自力で立ち上がることができず、
スタートアップ修復を試みるもむなしく電源が落ちるという。。。


少しばかりのデータをどうにかしたかったので、
修理を頼むことにしたのだけど、
いつも何でも調べていたネットが使えないとなるととても困った。


世の中の大半の人々はスマートフォンでちゃちゃっと調べるのだろうけど、
私はいまだガラケー。

いつもはこれで十二分なのだけど、今回は困った。


ので10年前にもらっていたタウンページをめくることに。

そこに載っているところに電話して、
今も繋がるのならば大丈夫なところだろうと思い。



で、結局来てもらってハードディスクを新品に取り換え、
データは生きてたから乗せ換えてもらって、
全部で35,160円だった。


カードで支払ったよ。





せっかくちょっとお金をよっこしておいたのがこれで飛んでしまう。

この新たなハードディスクもそう長くはもつまい。


来年新しいの買おうかなと思うので、
これからがんばって貯金しなくては。


ちなみにハードディスクがいかれているのかどうか、
テストを実行してからDELLに電話したのだけど、
出たのは中国か台湾の人だった。

2回電話したのに2回ともそうだった。


電話で対応できるの凄いね。
[PR]
by allie-hina | 2014-10-22 22:05 | 日々のこと