<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらに接近

近頃パソコンをいじっている時に近くで寝るようになったひなさん。

どうした心境の変化だろう。

e0099693_2224417.jpg


寝る場所の割合は、

奥の部屋:廊下:居間のソファ=4:4:2 くらいだったのに、

奥の部屋:廊下:居間のソファ:パソコン付近=3:3:2:2


くらいになった気がする


寂しくなっちゃうのかな。どうだろう。
傍にいてくれれば私はとても嬉しいけど。。。


たまたまか?
[PR]
by allie-hina | 2014-08-28 22:10 | ひなのこと

栗も成長中

e0099693_22163357.jpg


これはいつも観察している木ではない違うおうちの栗の木。

どんどこ栗のいがいがが成長している。

たわわです。
お見事ですねー。


ここの家の栗はいつも少しだけ早くに食べごろになって実が落ちる。
10メートルくらいしか離れていないのに不思議。

そしてここの栗を未だかつて拾ったことがない。


ほとんどが敷地内に落ちるからと、
子供の交通量が多いからと思われる。


8月27日現在こんな感じで、
栗ご飯への期待が高まる今日この頃。



ちなみに丁度上空をカモメが通り過ぎて行った。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-27 22:22 | 日々のこと

きゅうりを食べる犬

ここのところ全くいたずらしていなかったのに、
ちゃぶ台に雑誌とかチラシとかノートとか置いておいても、
全然ビリビリにしなかったのに。。。


昨日きゅうりを貰い、
それを台所に置いておいたら、
今日留守番中に食べてしまった。

e0099693_22144156.jpg



普通にスーパーで売っているサイズよりも倍くらい大きかったのだけど、
それが3本まとめて新聞紙でくるんであるのを引っ張りだし、
ほんの欠片を残して完食したらしい。


夕方にサラダでも作ろうと思い確認すると、
手つかずのきゅうりが2本生き残っていたので、
ヘタから何から美味しく頂いたものと思われる。




半分くらいかと思ってたけど違った。

もしかすると2本かもしれない。



ちょっと食べ過ぎではないだろうか。





今のところ普通にしてるので大丈夫そうだけど、
久しぶりのいたずらで残念やらちょっと安心やら。




e0099693_22132639.jpg

今日は天気がいいので撮影会をしてきた。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-27 22:14 | ひなのこと

お腹の毛成長中

7月14日に検査の為、お腹の毛を思いっきり剃られたひなさん。

見事につるつるになっていた。

e0099693_22343548.jpg




これで心音も綺麗に聞けてエコーも綺麗に写っただろうから、
やっただけの価値はあったのでしょう。



しかし見た目が・・・。
立ち姿で横から見てもお腹のところがそっくり毛がないから、
ちょっとおかしな感じだった。



あれから1カ月とちょっと。

大分生えてきてつるつるでは無くなった。

触るとビロードのような手触りで気持ちいい。


e0099693_22334831.jpg


全体にほやーっと生えてきてて面白いのだけど、
一番面白いのはおへそ。


くりんと綺麗につむじの様に巻いている。

そして抜けた毛が絡まっているのか、
時々ちょっとした塊で取れるので更に面白い。



生えてきたとはいえまだ裸んぼみたいなものなので、
椅子に座っている時にその裸のお腹が足の甲に触ると、
あったかくて凄く変な感じがする。


直に寒くなって来るから毛の成長もスピードアップするといいね。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-22 22:34 | ひなのこと

お盆とは

大人になってからお墓参りに行かないし、
お盆の行事みたいなことに全然関わらないので、
実際どんなことするのか、どう言う事なのか分かっていない。


でも今年はアリーちゃんの初盆。


お盆にはご先祖様の霊が家に帰ってくるっていうから、
アリーも帰ってくるのかと期待していた。

夢に出てくるかなと思っていたけど、
まったくそんなことは無くて、
13日にも出てこないし、14日にも出てこないし、
どうするの?もうお盆終わっちゃうけど!と焦りつつ、
15日にも16日にも夢で逢えなかった。


お盆を大きく誤解しているような気がするけど、
でも期待してたから、
それになんだか色々と思いだしちゃって悲しくなってしまった。




夢では会えなかったけどでも、
実は普段よりもはっきりした気配はちょっとだけ感じたのだ。

いつものように台所の入口にきちんとお座りしてたり、
ソファの肘かけにあごを乗せてこっち見てる。
気配。。。。というか私の頭の中の残像なんだけど、
いつも思い出すのよりは強かった。


それに夜中ふと眼が覚めて、
ドアの隙間からこっちを見ていたような気もする。


そんなところに居ないでこっちに来ればいいのに、
と思って良く見たらいなくなっちゃったけど。




アリーは虹の橋のたもとでたくさん友達作って遊んでるって思ったり、
いつもこの家で一緒に居るって思ったり、
お盆には帰ってくるんだって思ったり、


普段は現実的に物事を考えてしまうのだけど、
アリーのことに関しては都合のいいように考えてしまう。






アリーの夢は2度見たきり全然だし、
もう半年も抱っこしてないから、とても会いたい。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-18 22:22 | アリーのこと

ガラスにぶつかる犬

先日大学病院へ行った時の話。


大学病院の玄関というのがガラス張りで、
ガラスの自動ドアの横の壁もガラスでできてる。


一枚目を入ってすぐ右折で二枚目の自動ドア。
さらに左折して三枚目のドアが開いて病院内なんだけど、
そのあたりはすべてガラスなの。



長ーい検査と診察が終わって、
早く帰りたいひなちゃんはとてもとても焦ってテンパっていたようで、
帰る時に一度出てから右折しなくてはいけないところを、
まっすぐ進んでガラスに激突した。



ガラスと分からずすぐ外だと思ったんだねー。

本犬は鼻先があたりすぐにおでこがあたり、
衝撃で少し後ろにふらついたくらいにして、

とてもびっくりしてたみたいだけど、
あまりくじけた様子は無く、
すぐに気を取り直し、
一刻も早く帰りたくて更に焦っていた。



見ててとても面白かった^m^



e0099693_21405718.jpg

本文とは全く関係ないけど、この角度がとても可愛いと思う。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-18 21:41 | ひなのこと

呼吸困難になる

時々呼吸困難になる。私が。


暑い日に外に居て、
カルピスウォーターを一気にごくごく飲んだ後とか、
ヴぇルタースオリジナルを舐めている時とか、
喉の器官が狭くなって空気が通らない感じ。

ソファに寝転んでテレビを見ている時にもあったな。


ほんとに息が出来なくて、
はたから見たら恐らく怖いと思うけど、
ぜ―ぜーして死ぬかと思うほど。


ここで鼻で息をしようとしても全く無駄で、
胸を叩いて気道を広げようと頑張って、
空気は入ってこないのにとにかくぜーぜーする。





最近頻度が多くて、
食道がんか何かなのか?と心配になり、
調べてみると誤嚥というものらしい。

お年寄りにおおいそうな。




なるほど・・・もう2年はあまりしゃべらない生活なので、
喉の筋肉も衰えてきていると思われる。




つばが器官に入っちゃってなるらしく、
耳鼻咽喉科で検査してもらうといいよって。



インターネットは何でも答えてくれるから便利だね。





しかしあれはほんとに困る。

最近は飲み物も空気と一緒に飲む感じで、
喉を広げる感覚で飲めば大丈夫って言うのが分かったけど、
ヴぇルタースオリジナルは自信がない。

家でなら一人で苦しんでればいいけど、
外で近くに人がいる場合は困る。

凄く心配されるし恥ずかしい。





一度行ってみた方がいいかもね、耳鼻咽喉科。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-13 22:22 | どうでもいいこと

お休み散歩

お盆休みという事で、おっきな公園へ行ってみた。

時間が遅かったのであまり人もおらず、
ヨーキーと白い和犬とボーダーらしき子を見かけたのみ。



てくてくてくてくゆっくり歩いてたんだけど、
今日はひなさんは芝生の上がお気に入りだった模様。


e0099693_21451397.jpg



コンクリート(アスファルト?)を歩こうとすると、
すぐに軌道修正されてしまった。



春に心臓が悪いと診断された時に、
お散歩は今までの3分の2にしてくださいと言われ、
あまり距離を歩いていなかったのだけど、

このたび心臓が悪くないことが判明したこともあり、
最近は普通に歩いている。


で、今日は公園をぐるっと一周したら帰ろうかと思ってたけど、
ひなちゃんはまだ歩きたいらしく、
もしくは車までの道を間違えたのか、
予定よりも20分くらいは多く歩いた。





本犬も多少おつかれだったみたいで、
帰りの車でぜーぜー言っていたけど、
なかなかいいペースで歩けたので良かったな。


ちなみに劇団セルフタイマーの上映をいくつかしてみたのだけど、
カメラとの距離感が上手くつかめず、
手前の草にピントが合って我ら俳優陣がとても小さかったりで、
結構むつかしい。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-12 21:45 | ひなのこと

蜂のたび

e0099693_1063566.jpg

今朝車で移動中、フロントガラスに蜂が休憩にやって来た。

信号待ちで止まっている時に飛んできたのだけど、
割とおっきめの蜂。

んんーー蜂・・・・・。


と深く考えずに信号が青になったから発進したけど、
この蜂はへばりついて吹き飛ばされそうなのを耐えている。


車を止めることも出来ず、
少し気を使って普段よりもゆっくり走ったけど、
必死さ加減は足の踏ん張りで伺える。

羽も翻っちゃってるし、
足もげたらまずいなと思いつつ、

やっと左折で停止。




無事に飛んで行ったけど、
2キロくらいは移動している。


おうちに帰れただろうか、ちょっと心配。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-08 10:06 | ケータイから

病院のお会計

大学病院の費用というのは一体おいくらかかるのか、
行く前から心配していたのだけど、
実は思ったよりも高くなかった。

初診のとき
・診察料 2,770
・検査料 20,310
・心電図 1,980
・画像診断料 19,540

合計 44,600円

検査料はおそらく普通の血液検査と二酸化炭素とか図る検査とかと思われる。
画像診断料はレントゲンとエコーかな。




二度目の診察では再び二酸化炭素とかの検査とエコー。

それで、
・診察料 2,060
・検査料 4,570
・画像診断料 5,590

合計 12,220円

普通の病院でもいろいろと検査すればこのくらいするから、
大学病院だからといって割高ということではないらしい。



ちなみに本日も動脈からの採血だったのだけど、
聞いたら後ろ足の付け根のあたりから取るんだって。


痛くなかったかな。。

それにまたお腹の毛の剃られる部分が拡大していた。
女の子なのに。。。

でも今は暑いからまあいいか。


e0099693_21202330.jpg

[PR]
by allie-hina | 2014-08-04 21:23 | ひなのこと