<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼぼの抜け毛が始まった

3月上旬からぼぼの抜け毛の季節が始まっている。

雪もあまり降らなくなり多少溶けては来ているので、
季節に則っているとは思う。

しかしまだ寒いからちょっとフライングぎみかも。


昔ぼぼちゃんがまだいなくてアリー一人だった頃は、
毎日ブラッシングしてたけど、
今はどうにも億劫で頻繁にはしていない。(←あいまい表現)


だけど床に毛の塊がほわーっと漂い、
ベッドが白くなるのはちょっと困るので、
マメにするようにしなくてはいけない。

やはり違いますからね。



ぼぼちゃんの抜け毛の季節が終わったら今度はアリーの番。


とはいえまたちょっと寒くなったからなのか、
ぼぼの抜け毛のペースが落ちてきた。

というか長期化の兆しかも。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-23 20:45 | ひなのこと

再び新しい仕事

新しい仕事が決まった。

先週から行っている。

経理係なのだけどついていけるのか、自分?



しかし今回は派遣なので定時には帰され、
難しそうな資料作りとかはしなくても良いみたい。

まだ一週間ほどだけどなんだかアナログ感が漂っている。
請求書が手作りみたいなもので、
何で会計ソフト入っているのに使わないんだろうね。

請求書送るのにも宛先は手書きだし。



他にも??な事はあるけど、
会社はいろいろだね。入ってみなくちゃ絶対に分からない。


ただ業務内容はさておき、まだ3人としか話していなくて、
他にも人は居るんだけど話す機会もなさそうだし、
それが気がかりである。

仕事するだけって感じ。



世の中どんどん変わっているのに私は何の進歩もないから
何か変なの。って思うのかな。。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-23 20:37 | 仕事のこと

アリーの歯が抜けそう

アリーの左の奥歯が1本ぐらぐらしている。

歯周病で抜けるのだ。。。

アリーに悪いな。
小さい頃から歯磨きしてこなかったから、
虫歯にしてしまった。


犬歯の後ろ2本目くらいの、
あまり大きくない歯がぐらぐらしていて、
食後によくあむあむしているので気になっているのかと思う。

発見したのが2~3日前なのだけど、
なかなかスパッと抜けないものなのだね。


早くすっきりするといいなと思うけど、
この調子でどんどん抜けていったらどうしたらいいのだろう。


歯石いっぱい着いてるし、お口くさいし。


歯周病・・・。くそぉ!
[PR]
by allie-hina | 2013-03-14 23:06 | アリーのこと

嬉しい電話のその後

先日頂いた嬉しい電話のその後、
今週飲み会が開催され、
20年ぶりに懐かしい人たちに会う事が出来た。

皆さんそれほど変わらずあまり年も感じず、
昔のままの優しい面々だった。


暫く家に引きこもっているのであまり会話もない中、
ほんとに久しぶりにたくさん笑った。

昔はどうだったとか、あの人はどうしてるとか、今はどうしてるとか。


ほんとに楽しかったなー!


こんなに年月がたっているのに呼んでもらって、
昔と変わらず呼んでもらえて一緒に笑って、
ほんと自分は幸せだなーと思った。

(しんみりしちゃうのは年のせいなのか・・・)


みんなは昔と変わらない同じ職場で一緒に仕事してるんだけど、
私もずっと一緒に居たかったな。

過去に一度戻れるのなら当時に戻ってやり直したいね。。。。




そして何人か集まっているので、ここぞとばかりに
「お金持ちの独身貴族」が居たら紹介していただけるようにお願いしておいた。

お願いするのが10年遅いけど、
まあ、良いご縁がどこかにあるかもね。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-14 22:01 | 日々のこと

バースデーガール2013 ひな

3月3日はぼぼちゃん(本名 ひな)の誕生日。

今年で9歳になりました。


e0099693_20245217.jpg


来年10歳。おおぉ~!


ぼぼは小さい頃はよく病院に行っていたけど、
ここ最近は病気も怪我もなく元気に過ごしてくれています。


昔は禿が出来ただの、頭を切っただの、顎をすりむいて流血だの、
肉球を切っただの、よく行っていた。。。。


落ち着いてきたのかな。



今だにはちゃはちゃ感は抜けないものの、
やはり年相応にはなって来たのかも。

しかし散歩に出れば通りすがりの人に可愛い可愛いと言われ、
羨ましい限り。


あと10年くらいはこのまま可愛く元気でいて欲しい。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-04 20:43 | ひなのこと

3週間で辞めました

せっかく採用になった会社ですが、
3週間で辞めました。えへ。


入った当初からどうにも会社に抱く不信感というか、
正しいことをやっているということで社員には文句を言わせない。

みたいなのを感じ、
そういうのって普通は暫くしてからじわじわと分かってくるんではと思うのだけど、
もう直ぐに分かっちゃったし、

トイレは3分も掛る遥か遠く。

最後にトイレに行った時にはがたがた震えながら帰って来た次第。


40歳過ぎて採用してもらったのは大変有難いことだし、
これからまた探すのは至難の業なのだけど、
辞めてしまった。



この先ずっとここで疑問を抱きながら仕事を出来るのか?
と問われればそれは無理ですな。。。という結論であった。



自己防衛のための言い訳は以上。


客観的に見れば馬鹿だな、クズだなと思うけど、
そう思ってしまったので仕方がない。。。




e0099693_20383353.jpg



で、気分も新たにまた就職活動中なのです。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-01 20:40 | 仕事のこと