<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大切な歯の為に

アリーは歯磨きしていないので歯石が凄い。

奥歯なんて歯周病の紹介の写真みたいになっている。

で、少しでも取れるといいなということで、
このフードを毎食後一粒食べている。

e0099693_20535834.jpg


ヒルズのt/d

大粒で堅いから食べるのが大変そうだけど、
上手くすると歯石がポリっと落ちるかも。なのだ。


お口が臭かったけど前よりは少し良くなったような気もしている。


運良くポリっと取れるといいんだけど。



ちなみに毎食後デザートのようにあげるんだけど、
ぼぼちゃんにもあげないと可哀そうと思いあげてみると、
一気に丸呑みしてしまうので危険。


なので彼女のデザートはちょっと大きめサイズの煮干しです。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-28 20:58 | アリーのこと

どっちがどっち

郵便でやってきたプルートを飾ってみる。

e0099693_19523626.jpg


切手になったプルート。


凄く昔に友達からイタリアのお土産でもらったスタンドに入れてみた。
イタリアらしい色使い。


さて、こちらプルートはミッキーのペットでありますが、
ネズミのぺっとが犬ってどういう事でしょう。



で、
e0099693_1954156.jpg


こっちはグーフィー。ミッキーの親友で左利きらしい。

これはその昔、勤めていた会社に来てくれていた運送会社のお兄さんが、
どこぞのお土産でくれたのだ。

今も大切にしてますよ。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-28 19:59 | 日々のこと

まずはこの位置

夜寝るときはまずアリーが私のベッドに乗り、
ぼんちゃんは床の自分のベッドにとぐろを巻いている。

この日はちょうどアリーとぼんちゃんが一緒に映る位置だったので、
ケータイのカメラで写してみた。

e0099693_22381676.jpg


いつもはケータイで写すと、
「カシャ」って音に異常なまでに反応するので撮影したくないのだけど、

撮影モードを「ペット」にしてみたら、
連写でカシャカシャってあまり派手な音ではなかったから、
それほど反応せずに平和に写せた。


この後アリーは私の足元壁側へ移動。

ぼんちゃんは私の枕横へ移動。


すっごく寒い日はどっちかを抱っこして布団に入って少し温めるんだけど、
あまり長くは一緒に入ってくれないのが残念。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-27 20:32 | アリーとひな

珍しいコースで散歩

日曜日、いつもはほとんど行かないコースを行ってみた。

横断歩道を渡るんだけど、
その時ぼぼちゃんがズボンの裾に噛みついて遊ぶから
ちょっとイラっとするのであまり渡りたくなくて行かないのだ。

なぜ横断歩道横断中にズボンの裾で遊ぶのかは今だ不明。。

今は滑るから更に危ないんだよね。


e0099693_22221810.jpg



で、珍しいコースの途中には神社。

ここ、春は桜が素敵なのだ。

冬もちょっといいかなと思って写真を撮ってみた。


ちゃんと灯りが入っているのね、灯篭・・?
[PR]
by allie-hina | 2013-02-26 22:32 | アリーとひな

嬉しい電話

今日は嬉しい電話を頂いた。

e0099693_21225019.jpg


昼間にメールをしたお返事で掛けてくれたのだけど、
とても久しぶりだったし、
最近は若干弱っているのでお話しできてとても嬉しかった。


そして近々会えそうなので更に嬉しい。




ところで「嬉しい」って漢字、好きだな。。。



ちなみにうちの「ことぶき」はまだ大人の木にならないのか?
もうじきだと思うんだけど・・。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-13 21:25 | 日々のこと

初めての動物園

大人になってから初めて動物園へ行ってきた。

もしかするとほんとに初めてかもしれないけど。
(小さい頃にいったかもしれない記憶がないから。。。)


何をおいてもまずはホッキョクグマ。
世界の熊館へ直行。


e0099693_20331183.jpg


デナリ。


初めて見るホッキョクグマは大きかった。

うわーって言っちゃいそうな感じ。
かっこいいし凄いよねー。


本日はなんだか赤茶けて汚れていたけど、
それでも美男子のいい男。

すごいな、すごいなー!



e0099693_20351640.jpg



唇が渇いたのか牙が1本見えている。↑


最初に行った時はちょっと出て直ぐ奥に引っ込んじゃったから、
他を見てから再び行ったら、
人も少ない中デナリは出てきてくれて写真をたくさん撮った。


匂いを嗅いでいるような、
首から上以外は微動だにせず暫く観察できた。


その後帰る前にもう一度行ってみると、
今度は同じところを何度も行ったり来たりしていた。


退屈なんだろうね。



居る場所も思っていたよりもずっと狭くて、
雪もあるし崖もあるしほんと狭かった。大丈夫なのかと心配になる。





e0099693_20401566.jpg


シンリンオオカミも大きかった。

あんなに大きなものなんだね。


アリーやぼぼちゃんに比べると3倍くらいはあるし、
他のアムールトラとかユキヒョウとかも凄く大きくて、
野生って凄いなと思った。


うちの子たちなら直ぐに狩られるね。



今日は「爬虫類館」以外は全て制覇。
ほとんどの動物を見られたと思う。


キリンも初めて見たし、エランドとかレッサーパンダとか
アムールトラにユキヒョウにオランウータンに他にもいろいろ、
初めてずくしであった。

開園と同時くらいに行ったんだけど、
朝のうちだったからなのか、
ほとんどの皆さんは眠そうだったり寝ていた。

夜の動物園に行けばもっと違った姿が見れるんだろうね。


ちなみに今日はウィンターフェルティバルで入園料はタダだったので、
駐車料700円だけ掛った。



今度はララちゃんとベビーちゃんを見に行こう。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-11 20:59 | 日々のこと

雪国の散歩

いつも全然カメラを持たずに散歩に出ちゃうけど、
今日は珍しく持っていった。


e0099693_2233488.jpg


ちょっと前までは4時に出たらもう日没まで時間がないから急げ!
だったのに、今は4時半に出ても大丈夫なくらい
日が長くなってきたのでとても嬉しい。

e0099693_22335244.jpg



近所の歩道は車道の雪も積み上げられるので、
どんどんと壁が高くなっていく。


先日排雪したのにまた降ったからまた元に戻ってしまった。



e0099693_22352662.jpg



今年は散歩中にアリーが雪玉除去を希望することが少なかったような気がする。

足の肉球の間に雪玉が出来てそれで歩きづらくなってたけど、
今年はあまり積もっているところを歩かないのだな。

歩きやすい所を選んで歩いているのだ。


よしよし。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-10 22:40 | アリーとひな

ふたりでおしりあい

とっても珍しいことに、
ふたりで一緒に寛いでいた。

e0099693_23142262.jpg


珍しい場面に遭遇して写真に収められるのもまた貴重。



いつもふたりで仲良くしてればいいのにね。


個別行動得意だから・・。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-08 23:16 | アリーとひな

メガネを購入

e0099693_2375588.jpg



グラスイズムで5千円也。

私は右目が軽く近視で左が重く乱視。

今回はパソコン用を作りたいと申し出たところ、
本当にパソコンと近くの手元がくっきりはっきり見えるレンズを選んでくれた。

その代わりに少しだけ目を上げるだけでぼやっとする。

間違いなくパソコン用である。


この買ったのともう一つ別のフレームと悩んだんだけど、
お店のお兄さんがこっちがいいと言うので、
若者の言うとおりにしてみた。



この下にフレームがないタイプは前にも持ってたんだけどね。
あまり気分は変わらないけど、
くっきりはっきり見えるのでとても良し。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-08 23:12 | 日々のこと

新しい会社

先週からお世話になっている会社なのだけど、
「どうなの?」と聞かれると、「う~ん・・・どうでしょう。。。」
という返事になってしまう。


まず入社の手続きで「身元保証書」を出せと。

今まで何度も転職してきたけど、こんなの求められたことがない。
そんなものの必要性も分からない。
仕方がないので疎遠の兄に頼んで書いてもらった。

卒業証明書の原本も持っていったし。


まずはパートで3カ月試用期間なんだけど、
「正社員登用の途あり」なのでまじめにやってれば直になれるか。
と思っていたら、
正社員は必ず簿記3級取っていないとなれないんですと。


ここでちょっと騙されたのかもと思った。




会社に行って見れば、
トイレが事務所から歩いて3分は掛る遠いところにあり、
緊急事態の時には大惨事になるのではと心配になる。

朝の朝礼では毎日ひとりづつ前に出て何かしゃべっているのだが、
まあ、第一印象には気をつけようとかそういう日頃の出来ごとが話題で、
それが果してどういう効果を狙っているのかもよく分からない。

仕事をしてみればとにかくAccessばかり。

業務全般の管理を任されているおねえちゃん(32歳 既婚)が売上実績とか
仕入れとかのを全部組んだらしい。

そして何事にも細かい!!!!!


勤怠をそこまで細かく管理するのかと思うほど。

その割に無駄な作業が多いような気がする。


そして今日は年末調整の用紙をもらったらメモが付いていて、
給料の〆日が変わりますと。

当月内に貰えるはずだったのに翌月の支給になるとさ。


また、労働基準法では6時間を超える勤務だと休憩は45分で良いのだけど、
その通りお昼休みは45分しかない。

その他に15分を各自で取れということらしいが、
そういう事とか勤怠を徹底的に細かくチェックして残業を払いたくない、
みたいな感じとか、
先日期末手当が出たらしいけどそれも1万円程度だったらしいとか、

そういうなんかさー会社としては何も間違ったことしてませんけど。
みたいなことを盾にして社員をないがしろにするみたいなのって
とても腹立たしい。



再就職失敗したなーと今思っている。


ほんと、会社って入ってみないと分からん。


もー嫌だなーいろいろと。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-05 22:49 | 仕事のこと