<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと半分くらい

今日は誕生日なのだ。

平均的にこのまま生きると人生折り返した感じ。
半分過ぎたくらいだ。

あとまた今までくらいの長期間が待ち構えているのかと思うと
果てしなく先のことのように思うけど、
実際はとんでもなくあっという間に時間が過ぎるのだろうな。

しかし、長いよね、これまでも、これからも。


これからは果たしてそれほど長くなるかどうか分からんけども。



とりあえず、これから人生のパートナーを探したいと思う所存です。


e0099693_21465195.jpg



私の小指の先から出ていた赤い糸は既に切れてしまったのか、
もしくは糸の先にいた人は死んでしまったのか、
と思っていたのだけど
諦めずに活動してみよう。


そしていっつも書いてるけど誕生日同じ人。

・家康
・シューベルト
・ベアトリクス オランダ女王
・真矢みき
・イ・ヨンエ
・ジャスティン ティンバーレイク

ちなみに年末まで残すところあと 334日ですぞ!
[PR]
by allie-hina | 2013-01-31 21:51 | 日々のこと

仕事が決まった

お蔭さまで次なる仕事が決まりました。

16日に履歴書を送付して23日面接。

エクセルとワードと経理仕訳のテストをして、
その日家に帰って30分後に採用の電話が来た。

早いね。

そこは家から激近で土日お休みなのが利点です。

お給料は全然高くは無いけど、
まあ安定するので良いのかな。



このまま決まらなかったらまた夏にキャディをしないと駄目か・・
と悶々としていたけれど、決まる時は決まるのね。



しかし、いざ決まるとしり込みしてしまう。
行きたくないな。。。


また知らない人たちの中に入って一から始めなくてはいけない。

自分から辞めたのに前の会社に戻りたいなと思ったりする。。



せっかく朝からずっとアリーとぼぼちゃんと一緒に居たものが、
またずっとお留守番になってしまうしね。


とはいえお金何とかして稼がないと暮らせないもんね。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-24 20:57 | 仕事のこと

4戦2敗2待ち

先日、申し込んでいた求人のお断りの郵便が届いた。

採用を見送らせていただくとかなんとか書いている。

不採用のお知らせというのは割とショックを受ける。
自分を否定されているという事だからね。

割とというか、結構くる。

なので読んだらすぐにビリっと破いてゴミ箱に直行させている。



そんな中、今日は別に応募していたところから面接へいらっしゃいと電話が。

こういう場合実際に面接へ行ってもいないのに、
もはや受かった気になってしまう。

ばかだねー。




この他にもう1件、面接は1度終わっているんだけど、
その結果がまだ分からないところがあり、
今のところ2敗2待ちというところ。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-21 22:08 | 仕事のこと

天気が良いのでスキーへ

木曜日はあまりに天気が良くて、
こんな日は何するんだろう・・・と考えると答えは「スキー」。

ボードではないところが・・・うん、まあ。。


e0099693_2155788.jpg



とっても昔、スキー場で働いていたことがあって、
仕事が終わってからとかお休みの日とかはとにかく滑っていた。

天気のいい日にリフトに乗ってゲレンデを眺めるのとか、
頂上まで登って周りの山を眺めたり、
気持ち良かったなー・・・。

あの感じ、思い出す。。。


今は寒くてすぐに耳がもげそうになるし、
板もずーっと眠ったままなので直ぐは使えない。
一緒に行く人もいないしね。


でもまた行きたいなー。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-18 21:04 | 日々のこと

目ざまし

最近はお仕事していた頃よりもゆっくり起きるんだけど、
しかし、8時ともなればご近所はご出勤なので
いろんな音が聞こえてくる。

ドアを開ける音とかお見送りのわんこの声とか車のエンジン音とかね。


それに反応してやはりうちの目ざましさん達も落ち着かなくなり、
都度うるさい。


ひとの体の周りを布団の上から速足でぐるぐる回るので、
もう寝ていられないわけ。



ぐるぐる回るのはぼぼちゃんが大得意なので、
軽やかに回っておられる。



e0099693_19522576.jpg

(これはぐるぐるの途中で一瞬休憩しているところ。)


去年の秋ごろまではそんなに回ってなかったと思うけど、
起きるのが遅いと朝ご飯が遅くなるのでその催促なのではと思われる。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-17 19:57 | ひなのこと

人生最大重量

今現在人生で最高に重たい、わたし。

incredible heaviest in my life..


そのためなのか、最近喉が狭まっているような気がしている。
気道が狭い。


喉の肉が分厚くなって気道を狭めているのでは・・・。


少し前から夜寝ていて息が苦しくて目が覚めていたんだけど、
最初は鼻が詰まり気味のせいかと思っていたのは間違いで、
デブになったからなのか・・・。

そんなことあるかな・・。



なんていうの、扁桃腺のあたりがなんか違和感なんだよねー。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-16 23:45 | 日々のこと

仕事探し中・・・

今だ仕事探し中なのだけど、なかなか決まらない。

年末年始を挟んだのでこの期間はとても損したと思う。
この期間中に求人だそうとか思わないもんね、普通は。


今日1件応募しようと思うのがあったので書類作成。
明日投函する。




40歳過ぎて事務で探してもなかなか見つけられない。

作戦を変更した方が良いのかな?



しかしなるべく安売りもしたくは無い。

他に1件応募しているのがあるのだけど、
何だか知らないけど書類選考の返事は来週になるそう。。。。


ちゃちゃっと決めちゃえばいいのに。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-10 23:34 | 仕事のこと

雪道運転

今日は用事でマチの方まで行ったのだけど、
どこも道路の排雪は間に合っていないらしく、
車線が1本少なくなっていた。


3車線が2車線になってたりすると、
夏の間は真ん中を走っていたのに今はどのあたりを走ったら良いものか。。。


前の人に付いて走るも、
「いやいや、もっと真ん中寄りを走った方が良いのでは?」と思ったり。




目的地まで夏場の倍近くの時間が掛り、
到着しても駐車場が満車になっていたり、

そもそも路面が滑るから冬の間の運転は困る。


信号待ちを先頭でしている場合、
うちの車はFFなので・・・いや、技術の問題なのだろうか、なかなか前進しない、滑って。

これが4WDなら全然苦労しないのに。




雪が解けるまで出かけちゃ駄目だね。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-08 23:10 | 日々のこと

1カ月で元の木阿弥

2012年の目標に体重を減らすというのがあって、
夏の間に働いたおかげで目標を達成したにもかかわらず、

ほんの1カ月で元に戻ってしまった。恐ろしいですねー。



原因は分かっている。


夜11時を過ぎても食べるから。


何だか小腹が空いたわーと思えば、
食パンにジャムを塗って食べたり、
チートス一袋完食したりしているから。



それに12月後半から何故かタバコを止めているので、
その反動でとても食べているのだ。




減らすのはあんなに大変だったのに、
増やすのは本当に簡単なのだ。

なので、これから3食きちんと食べて
夜9時以降には食べなかったら痩せるのかどうか実験を決行だ。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-05 00:47 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

年末のご挨拶もないまま新年のご挨拶です。


去年は・・去年もあまり更新することもなかったのですが、
立ち寄っていただいた皆様どうもありがとうございます。


今年は去年よりは多めに更新したいというのが抱負です。


e0099693_21503686.jpg



初詣で引いたおみくじは「大吉」でした。


昨夜の「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」で
’たなくじ’を上手くケータイで撮影できず
(画面の入り具合を調整していたら終わっていた・・)、

年の初めからなんて自分はダメ人間なのだろうと落ち込んでいたのだけど、
今日の大吉で見事帳消し!


大吉を胸に今年は去年よりは頑張ろうと思います。


世界が平和であるように。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-01 22:04 | 日々のこと