<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピアスを直してみた

昔付けていたピアスを再生させてみた。

e0099693_23335853.jpg



ピアスをしなくなって久しいのだけど、
好きだったのがまだ残っていたので、
引っかける金具を買ってきて両方付けなおしてみた。


何故か片方をネックレスにしていて、
引っかけるのが行方不明になっていたので金具だけ購入。

2組入って 178円。



何故ネックレスにしたのか、その当時何を思ったのかは今では思い出せず。





しかし、バイトが終わった記念で、
貰ったチップでピアス買おうかなとネットを徘徊していたら、
金具やら石やらが売っていることを知ったのだ。


自分で作れば全然安く作れるのね。

知らなかったわ。




プチっとした小さいのが好みなんだけど、
そういうのガンガン作って安く売れば儲かるかな??
[PR]
by allie-hina | 2012-11-30 23:44 | 日々のこと

やっと終わり

10月31日にワクチンを打った直後から、
うちのぼぼちゃんはヒートになったのだけど、
それがやっと終わった模様。。。


e0099693_2142590.jpg



ヒート中も普通にお散歩へ行っていたけど、
やはり男子からのモテ具合が凄かった。

よそのおうちの玄関先にいる子のところへ遊びに行くと、
猛烈な勢いでぼぼちゃんの匂いを嗅ぎに来てて、
そしてぼぼちゃんもしっぽフリフリで傍に行くから、
リードを持つこちらも若干踏ん張りが必要であった。



と、そんなモテモテ時代も終わり、
外はすっかり寒くなってきたこともあるせいか、
お散歩にあまり乗り気でなくなったご様子。
足取りも重たくなったような気がする。。。



ところでそういえばぼぼちゃんは避妊手術を勧められていた。

次のヒートが来る前にここはひとつ・・・。

早くしなくてはね。。。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-29 21:54 | ひなのこと

献血してきた

昨日は用事があって札幌駅近辺まで行ったので、
ついでにアスティで献血をしてきた。


用事が終わったのが丁度お昼頃だったので、
腹へりのまま献血ルームへ到着。


受付後「ちょっとお待ちください」と言われたので、
そうか、時間があるなと思い早速無料のカルピスソーダを頂いた。


無事に血を抜かれてきたけど、
そこで担当してくれた看護婦さんが昔の知り合いだった。


私は全く気付かなかったけど向こうから声を掛けられ、
「あ~~~~!」って感じ。


そんなに話した記憶もないし、
昔よりも太っていて面影もなく、
何となく不思議な再会だったのだけど、

でも、あの日あの時間にあそこへ行かなかったらば会わなかったんだなと思うと、
とても貴重な体験であった。




そして血を抜かれた後には更に抹茶ラテとおいしいパンを頂いてきた。


これが目的と思われると困っちゃうけどねー。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-28 20:52 | 日々のこと

アリーのちょっとイラっとするところ

アリーは最近寝てばかりなんだけど、
私がソファでゴロンとしていると一緒にゴロンとしている。

私が背もたれ側でアリーが手前側。


変態おやじのようにアリーのお尻をなでたりペシペシ叩いたりしながら
いつもテレビを見ているのだが、


e0099693_2247531.jpg



時々私が先に伸びている時にやってきて、
床にお座りしてヒンヒン言うので、
少しスペースを空けて呼ぶんだけどなかなか来ない。


さらにヒンヒン言うのだけど、
呼んでも来ない君が悪いという事で無視していると、
少ししてからスタっと乗ってくる。



このヒンヒンに若干イラっとするのだが、
これは全面的に明け渡せという事なのだろうか・・・。



いやいや、そんなに甘くは無いのだ。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-26 22:57 | アリーのこと

手帳きた

頼んでいた来年の手帳が届いた。郵便で。

e0099693_2225835.jpg



思っていたよりも厚かった。
「アルジャーノンに花束を」くらい厚い。



一日一ページ。
ほぼ日手帳も一日一ページらしいが、
こちらは開いた時抑えていないと閉じちゃう。

おまけに仕様が欧米基準なので、
日本の祝祭日も分かりづらく一体なんの日なのかも分からない。


しかし無駄がないので良いと思う。


使うまでがとっても楽しみだけど、
来年が始まったら書き込むのは初めのうちだけかも・・・。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-26 22:22 | 日々のこと

半期に一度

ここら辺は既に夜に夏タイヤの車を出すのは危険な地域。

ここ2・3日は道路も凍っていたりするので、
昼間の雪が溶けているタイムングを狙って買い物に行ったりしていた。


少しシャーベットくらいだと、
今年の春に買った夏タイヤだと全然OKなのだ。


良いタイヤって凄いね。



しかし、いつまでも夏タイヤで過ごすわけにもいかないので、
今日の昼間に近所のENEOSへタイヤ交換へ行ってきた。


 ¥2,520。 ララポイント付けてもらった。



で、ついでに頼んでないのに無料点検してくれたらば、
バッテリーがもう危機的状況になっているとのこと。


寿命間近らしく交換を進められて。

こちらは ¥9,500 ですと。




先シーズンに冬タイヤを買い、
今年2月に車検を通し、
春には夏タイヤを買い、
そして今度はバッテリーを取り替えろと!!!!


何故車はこんなにお金がかかるのだろうか。
貧乏な私にはそんなお金は本当に困るのだ。


ほんとに切なくなってくる。
ちゃりんこ生活にしようかなと一瞬よぎるほど。。。



しかし、もういつエンジンが掛らなくなってもおかしくないそうで、
寒くなって来たし、あと1カ月以内には替えた方がいいらしい。


ちなみにスタンドで点検後にディーラーに速攻電話して
セカンドオピニオンを取ってみた。 ¥9,700 ですと。


やはりディーラー純正で行こうと思うのだけど、
それにしても困るわー。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-24 18:16 | 日々のこと

アリーのいびき

近頃アリーが寝ている間にいびきをかいている。

「ぶー」と「ぐー」の間くらいの音。


何とも気持ちよさそうに聞こえる。


e0099693_21114188.jpg



派手に大きな音ではないのだけど、
寝て少ししたらぶーぶー言っている。



ブルドックとか鼻の、いやマズルの短い子はあると思うけど、
シェルティにしてはかきすぎかね。


どうなのでしょう・・。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-23 21:16 | アリーのこと

来年のカレンダー

BODY SHOPの2013卓上カレンダーを貰った。

e0099693_20523782.jpg


買い物はしなかったのでカレンダーのみ頼んで送料が200円。

予想以上にしっかりとしている。
使いやすそうなので良かった♪




今年はNISSAYのスヌーピーのやつを使っていた。
会社のおじさんが保険屋さんから貰ったのを譲ってもらったのだ。


先日発注した来年の手帳もMoleskineのPeanutsEdition。
届くのが楽しみ。
一日1ページなので日記代わりにしようかなと予定している。


毎年カレンダーは会社に集まった中から選りすぐって使っていたけど、
今年は会社に勤めていないので手に入らない。

会社勤めをしていないデメリットはこれだね。

それで居間用の壁掛けが無いのでどうしようかなと思案中。。。




ちなみにBODY SHOPは製造の過程で動物実験はしていないので、
お金に余裕があればすべてここで揃えたいところだが、
今は少しづつ。

早く揃えられるように頑張ろう。自分。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-23 21:08 | 日々のこと

履歴書の写真

新たに仕事を探さなくてはいけないので、
さて履歴書も書かねばと思い、
前回の職探し書類一式を整理してみると、
当時の履歴書用の写真が出てきた。

3年前と6年前のだと思われるのだけど、
6年前と思われる写真は今よりは全然マシで自分でも驚く。


半年前に失業した手続き用に一度写真を取ったのだけど、
それはほうれい線はくっきりしてるし、
目の下もクマなのかたるみなのか知らんけどひどくて、
ほんと、おばさんだなー・・・・・(T_T)と思ってた。


30歳後半から顔が酷くなってきたけど、
水分補給やら保湿やら、お金掛けないと駄目かね。



履歴書の写真ってそこそこ大切だと思うけど、
今時は綺麗に取れすぎて困る。


もう少しもやっとした感じで、
あそこまでくっきりはっきりしてくれなくても良いのにね。





とりあえず、今よりは少しマシな3年前の写真を今回は使おうと思っている。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-22 21:16 | 仕事のこと

最近のぼぼ

いつもアリーにあげている関節用のサプリがあるのだけど、
10月後半にまとめて30粒買っておいた。


買ってきた翌日、ぼぼちゃんはそれを全部食べてしまった・・・(T_T)

家に戻るとトイレは下痢で大変なことになっており、
お尻の汚れ具合から犯人はぼぼちゃんであると判明。



速攻病院に電話をし、大丈夫かどうか確認したところ、
サプリなので2・3日絶食して様子を見るようにとの指示。

体に悪いものではないので、
大変なことになるとかそういうのは大丈夫だったみたい。



なのでその夜はご飯を抜いたら、
翌朝は普通のうんちに戻っていたのでカリカリフードを少し。


1度の絶食で回復していた。。。
e0099693_2219409.jpg






ちなみに事件当日は後片づけに1時間半ほども掛り、
更にちなみにそのサプリは一粒100円である(T_T)
[PR]
by allie-hina | 2012-11-20 22:22 | ひなのこと