<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

金曜日は最終勤務日でした。


全く仕事をしないつもりで行ったのに、
最後にいくつか仰せつかってばたばたでやっつけた。

急いだから凄く疲れた。




夕方から電話でお世話になったお客さんへご挨拶したり、
メールを書いたり、
どんどんと「とうとう辞めるのだ」感が高まり、

「頑張ったね」と言われて泣きそうになってしまった。


その時会社にいない人へもメールでご挨拶したりしてたのだけど、
ちょっとうるっときたりして。





担当している仕事が実は得意ではなく、
貰うお給料では生活が出来ず、
そして、会社へ行っても話す人もない、

という事で辞めたのだけど、

いざ辞める日が近づいてくると、
やっぱり辞めるの止めようかなとか思ったな、ちょっと。


でも考えたことだし、
続けたとしても絶対に何度も辞めたくなるし、
苦しい生活は変わらないので、これで良いのだ。




最後机を回ってご挨拶するも泣かずに出来ました。



いろいろと良い経験をさせていただいた。。。




さ、これからは一生懸命にお金を稼ぐのだ。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-31 15:34 | 日々のこと

また腫れてます。

アリーの歯茎がまた腫れてしまった。

前と同じマズルの白いほうがぼわっと腫れてしまい、
今も痛いのか気になるのか落ち着かない様子。

e0099693_15201665.jpg



2・3日前から怪しい感じではあったのだけど、
私が食べたパンの耳一口分の積み重ねがいけないのでしょう。


それとフードが今回小粒を買って来たのだけど、
普通サイズの粒の方が多分良いような気がする。


歯石が取れるまでは行かないけど、
食べ残しがあまり付かないんじゃないのかな。




次に買う時は普通粒にしましょう。



で、今日はいけないので明日病院へ行ってきてお薬貰ってこよう。

苦いのか全然嫌がるお薬なんだけど、
今度は錠剤で貰えば飲めるでしょう。




もっと気を付けないとなー。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-31 15:24 | アリーのこと

The ALCHEMIST

そういえば先日「THE ALCHEMIST」を買いました。

Harper Collins Publishers $7.99です。


日本語版はもうすでに10回くらいは読んでいるんだけど、
読むたびに発見のある、永遠のベストセラーなのだ。



またも英語の勉強のつもりで買ったんだけど、
一気には読めず、
寝る前にちょびちょび読んでいる。


しかしもう10回も読んでいるので大体分かるのだ。

ここで英語の言い回しはこうするのかというのが勉強になるのね。

そして英語に慣れるというのが大切だ。




ちなみに、今まで買った英語の本は、

・Buster's Diaries
・Buster's Secret Diaries
・Charlie and the Chocolate Factory
・Charlie and the Great Glass Elevator
・Harry Potter and the Philosopher's Stone
・How to train Your Dragon
・How to Speak Dragonese
・The wish list


すでに8冊買っていました。


e0099693_2325762.jpg

(何冊かはどっちかにもてあそばれている。)

しかしこの中で全部読んだのは・・・
読まなかったのはハリーポッターとウィッシュリスト。


以外は一応全部読んでいる。


読んでいるとさすがに英作文作る時ぽっと思いつくので、
やはり多読は大切です。



・・・ハリーポッターはやはりちょっと難しいのよね。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-22 22:44 | 本のこと

宮沢賢治

最近はまた宮沢賢治の文庫を読んでいる。


「注文の多い料理店」


注文の多い料理店、山男の四月、ひかりの素足、茨海小学校
とか短いのがたくさん納められている文庫。


先日、何があったのかもう覚えてないけど、
若干気持ちが弱っていた時に出してきて寝る前に適当に読んでいたら、

「おまえたちの罪はこの世界を包む大きな徳の力にくらべれば
太陽の光とあざみの棘のさきの小さな露のようなもんだ。」

というところで、
少し安心した。



そうだといいけど・・・どうでしょう。。。




ちなみに、宮沢賢治といえば私は「グスコーブドリの伝記」が好きなのだけど、
今ネットで題名の確認をしたらば、
今年の夏に映画が公開されるというニュースを発見。

前にも映画になっているらしいけど、
そういえばちらっとテレビでやっていたような・・・
でも見なかったな、残念ながら。


本だとオリザの畑の描写がとっても長いバージョンとそうでもないバージョンあるよね?

長いバージョンは読んでると段々と辛くなってくるんだよな。

ペンネン先生の飛行艇(?)とか雨を降らせる飛行船(?)とか、
あのへんはとても楽しい。





それに「猫の事務所」も昔は好きだったのだけど、
最近また読んでみるととても切なくなってしまった。
いじわるしてしまうのも分かるし、それがいけないのも分かるし、
窯猫がとても綺麗な心なので、
胸がきゅっとなる。




今読んでいる中に「鹿おどりのはじまり」があって、
これは楽しくてとても良い。



宮沢賢治を語るには随分と力不足なので、
いつかまた練りに練って感想を述べましょう。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-21 23:20 | 本のこと

アリーの耳にできもの

これは3月18日の日曜日に確認したのだけど、
アリーの右耳の付け根、というか少し高くなっているところに
ぽちっと出来モノができている。


e0099693_22434133.jpg


触るとコリっとしていてやや固め。

色はピンク色。

直径は3ミリくらい。




はて、なんでしょう。



しばらく前から触った時に、
「耳の軟骨はこんなところに出っ張ってたか?」と思ってたのだけど、
見てみなかった。



痒がる様子もないのだけど、
はたして巨大ニキビみたいなものかな?



土曜日に病院へ行ってみよう。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-21 22:46 | アリーのこと

息遣い

私のご飯は居間のちゃぶ台で食べています。

床に座るので姿勢が低いという事。


ご飯を食べていると最初はアリーはその辺でねっ転がっているんだけど、
後半に差し掛かるとむっくりと起き上がり、
ちゃぶ台の周りを回りだす。

e0099693_22513399.jpg


ぼぼちゃんはほぼ最初からうろうろしているのだけど、
うろうろするのは良いんだけど、
息遣いが荒くてテレビがほとんど聞こえない。


あんなちびっこ達なのに、
二人してハアハアやられるとテレビの音は負けちゃうのね。

e0099693_22532278.jpg




いいところで静かにしてほしくても、
私のご飯が終わって彼らのご飯が支給されるまではハアハアずっとうるさいので困る。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-12 22:55 | アリーとひな

送別会

金曜日は送別会でした。

転勤する人と私の送別をしていただいた。

e0099693_22433748.jpg

(お花もらった。)


しかし日付は3月9日。
まだあと3週間も会社へ行くのにすでに会を催されるとは・・・。


ゆえにまだあまり実感もないので、
挨拶もままならずに超簡単なものになってしまった。



今まで他の会社を辞める時は、
感極まって泣いちゃったけど今回は全くそんな雰囲気でもなく、
会もつまらなかったのでずっと外見てた。


終わって皆さん大部分がカラオケへ向かったけど、
私は探されもしなかったので隠れてて、
カラオケ嫌いの課長3名に居酒屋へ連れて行ってもらった。


もうおばちゃんなので騒がしいのは苦手です。



家に帰ったら午前4時だった。

帰りにラーメン食べてきたからまた太った。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-12 22:48 | 日々のこと

器がちっさすぎ

3月いっぱいで今勤めている会社を辞めるので、
1日から後任の人が来ています。


いろいろと業務を引き継がなくてはいけないので、
自分のやっている仕事を説明しています。


日頃会社ではほとんどしゃべらないのに、
1日から普段の5倍はしゃべっているのでとっても疲れる。


e0099693_2331625.jpg

(いまだお雛様仕様なのはいかがかと思いますが・・・。)



で、なぜ器が小さいかといいますと、
ほんと駄目な自分を実感したんだけど、

その人どうやら風邪気味かなんかで鼻をぐずぐずしてるわけ。
で、「ティッシュありますか?」と聞かれたので、
私の自前の箱ティッシュを差し出すと一枚取り、鼻をチーンと。

そのまま箱は机に置いておいたんだけど、
(普段は引き出しの中に入っている。)
その後も何の躊躇もなく何枚も取り鼻をチーン。




「こいつーー!(`´)」と内心穏やかではないわけ。



しかし、ティッシュの1枚や2枚や10枚くらい、
くれてやればいいものを、

いやいや、私はそういう事よりも、
礼儀しらずで厚かましい所が気に入らないの。

他にも小生意気なことをいうのでカチカチしちゃうんだけど、



とはいえどっちにしても、私の器はまだまだ小さすぎるなと感じてしまった。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-07 23:12 | 日々のこと

バースデーガール

3月3日はぼぼちゃんの誕生日でした。

2004年生まれ。8歳になりました。


e0099693_22532316.jpg


この一年は病気もせず怪我もせず、
健やかに過ごしてくれました。ありがとう。


相変わらず魂から明るい子で、
歳を取ってもそれは変わらない。

アリーがもうおばちゃんになっちゃったので、
一緒に遊ぶこともほとんどなくなってしまい、
本犬はずっとつまらなくなってしまったと思う。


前は遊ぶという感じではないけど、
時々はアリーが怒っているのを遊びに替えて楽しんでたのだけど。



私もおばちゃんになったので、
激しく遊ぶと息切れしちゃうから、
一緒に走り回ったりは出来ず大変に申し訳ない日々。



日頃は外の警備に忙しくしているけど、
今年はずっと一緒にいられる時間が増えるので、
もっとぼぼちゃんの情熱を燃やせるように努力しますよ、ぼぼちゃん。




これからもよろしくなのだ。


e0099693_22584599.jpg

[PR]
by allie-hina | 2012-03-07 22:59 | ひなのこと

見せたい歯

ぼぼちゃんの歯をお見せしたい。


e0099693_2224628.jpg


もうすぐ8歳というのに歯石はほとんどついてなくて、
こんなに綺麗なのよ。

すごいわ。

奥歯も綺麗なのよ!

アリーなんてとんでもないことになってるっていうのに、
このひとは色んなものをかじるのが好きなので、
それで歯磨きになっているのでしょう。

プラスチックのカゴとか、
ロープのボールも好きだし、
うっかり脱ぎ捨てたズボンに通っていた革のベルトとか、

ほどよい噛み心地のものがあれば、
陶酔したかんじでハシハシ噛んでいるのよ。


e0099693_2263760.jpg



被害については悲しいけれど、
ぼぼちゃんの歯が健康ならば良しとしよう。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-01 22:19 | ひなのこと