<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ春ですか

休みの日に向かうルートには広い空き地がありまして、
今は雪に埋もれて進入不可になっている。

そんなところに少し前からトラックがどしどし押し寄せ、
雪を捨てて行っていた。

e0099693_22323747.jpg


町のいつもの雪捨て場も満杯になったと見える。

それほどまでに降ったのでしょうか、今年。

去年の夏は暑かったからねー。
古くからの言い伝えは当たるんだな、やっぱりなんて思ってたんだ。



e0099693_22335862.jpg

分かるかな?ぼぼちゃん〇っこ中。良く見ると足上げてる。


雪捨て場は「これは春になっても暫くは山だぜ。」と思われるくらいの山です。

しかし道路は徐々に雪が解けてきているので、
水たまりとか大分見かけるようになってきた。

汚れる季節になりましたの。


アリーとぼぼちゃんが汚れるのも嫌だし困るけど、
私の長靴もちょっと破損してしまったので(亀裂が・・・)
散歩の途中で既に靴下が濡れてくる感じ。困った・・。


だから帰ってくるとすぐ自分の靴下を脱ぎ棄ててから
二人の足とおなかとエルビスを拭いてってしてる。


ぐちょぐちょシーズンを飛び越えて直ぐにカラっとした道路にならんかね。




そういえば、グリムスのキーワードが 植林・植樹 だったよう。
誰か来てくれるかな?
[PR]
by allie-hina | 2011-02-19 22:41 | 日々のこと

黒い雷神

先日会社のお客さんから”黒い雷神”を頂いた。

これ初めて。

e0099693_22242084.jpg


若いお嬢さんたちに人気のお菓子らしい。
と、表に書いているのが裏の裏的な宣伝方法で凄いなと思った。

それにおいしさイナズマ級なんて昭和の匂い。。

会社には女子が5人いて、一人に一つ頂いたんだけど、
くれた人に電話でお礼を言った時、
「おれも不景気だからブラックサンダー5個買うのも悩むのよ」
なんて言ってて、
そうか500円くらい使うのでも世のお父さんたちはおこずかい減らされてて大変だな。

なんて思っていたら先日コンビニで目撃。

35円くらいだった/個。

リーズナブルなお菓子なのだ。


おまけにテレビでブラックサンダーの出来るまでの工場見学やってたし、
今ほんとに流行ってるんだね。
[PR]
by allie-hina | 2011-02-19 22:30 | 日々のこと

アリーにいたずら

天気の良かった今日の午後、
台所とかちょっと片づけていたらお弁当のバンドが出てきた。

片づけ忘れてその辺に置いちゃうのよ。

近くにアリーがいたのでちょっといたずらしてみる。


と、
e0099693_2216549.jpg


しばらくそのまま動かず困っている。

取ればいいのに・・。


e0099693_22164154.jpg


大変迷惑そうなお顔です。


面白かったからたくさん笑わせていただいた。へへ。



その後これは取るの大変なのかとぼんちゃんに再び試してみると、
彼女は簡単に取っちゃった。


アリーにどんくさい疑惑・・・。




そんなことで遊んだ後でお散歩へ。

そのあと4時半くらいから、本日はイトイさんとこでマッサージの中継だっちゅうでPC前でスタンバイ。

mignonさんとこからの中継でブイちゃん&樋口さんも登場しててとても楽しかった。

mignonさんはいつもみているブログ。

ふりぺ署名もまだ間に合うみたいなのでまだの方はぜひね!
[PR]
by allie-hina | 2011-02-19 22:22 | アリーのこと

世の中は・・・

バレンタインデーですが、
もうそんな世の中の行事に興味も薄れ、
というか、そういう環境でないのか、そういう年齢でなくなったのか、
いや、でも年齢はあまり関係ないよな・・。

とにかく、チョコレートをいそいそと買いに行ったり、作ったりとかすることも無くなった
今日この頃。
会社でも配らんし。

e0099693_22412074.jpg



そもそも私の人生においてバレンタインデーという日を
重要なイベントと認識したことがあまりないのだな。

若かりし頃はチョコレートケーキを作ったりしたけど(特定の人向けに)
しかし実家にはオーブンという素敵なものがなかったので、
レンジで無理やり火を通すという荒行で作ったり、
更に若いころは、良くある感じでボンボン(っていうっけ?丸いちっさいやつ。)
なんてやってた。


遠い昔ですなー。。。


来年はどこかの男子からお花貰いたい!ヨーロッパ風に!
[PR]
by allie-hina | 2011-02-14 22:45 | 日々のこと

行きたい場所

図書館でよく海外のガイドブックを借りてくる。

有名な黄色い本。


先週借りたのは「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク」

読むと行ってみたいところは必ず載っているので、
いくつかチェックして直に行こうと心に決める。


オランダと言えばゴッホ美術館と思っていたけど、
その他にも結構あるのよ。


e0099693_22193020.jpg

(私の身長も余裕で超える高さの雪の壁)


今回チェックしたのは、
オランダ:デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園とクローラーミュラー美術館、
国立ミュージアム、国立ゴッホ美術館、チーズを買ってくる。
オランダの人はどれほど背が高いのか実感する。

ベルギー:グランプラス、王立美術館、ノートルダム大寺院でルーベンス、
ネロとパトラッシュ、チョコレートとダイヤモンドを買う
[PR]
by allie-hina | 2011-02-05 22:18 | 日々のこと

ぼんちゃんのおしり

前はぼんちゃんの肛門腺はぜんぜん溜まることは無くって、
たまに絞りに連れて行っても全然出てなかったはず・・・。

なのにいつのころからか、多分去年からかな、
お尻をこすって歩くようになった。

ん?!これは溜まったのか?と思い連れて行ったら
結構溜まっていますよと言われ、

e0099693_2205897.jpg


どうやら溜まりやすい体質になったのねー。


最近はお金を掛けて絞ってもらうのも節約したくて
自分でやっている。

前は自分では出来ないと思っていて、実際アリーは全然絞れないんだけど、
ぼぼちゃんの場合は上手く出来るようになったのよ。



e0099693_2223176.jpg


それで今日も夕方絞ったら結構出た。


ので、暫くはすっきりしているでしょう。



わんこも体質変わってくるのね。
体質っていうかどうかわからんけども。。
[PR]
by allie-hina | 2011-02-05 22:04 | ひなのこと

老化・・・

先週から風邪っぽくて月曜日には最高潮だったので
午後から早退して病院へ。

しかし、そもそも熱は無かったので病院へ行っても
顆粒の総合感冒薬を処方され、
効いているのかいないのか良く分からず・・・。

1時間半もかかったからこんな症状だったら
きっと市販の風邪薬で良かったかもね。


e0099693_2152668.jpg

(アリーもすっかり歩調がゆっくりに。)

翌日も普通に会社に行ったけど、
頭が痛くてぼーっとして、
ひと粒チョコレートも包みから出したとたんに床に落とす始末。

休みたかったのに・・。


もうシーズンごとに風邪をひいているみたい。

昔は風邪なんて全然引かなかったのに、
年のせいか体が弱ってきているようだ。

色んなところにメンテナンスが必要になってくるし、
こんなことになるなんて若いころは全然思いもしなかったよねー。
[PR]
by allie-hina | 2011-02-05 21:56 | 日々のこと