<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち

アリーは後ろ足をもうあまり気にすることもなくなり、
ソファにも普通に上れるようになった。

ふと見るとやっぱり後ろ足の位置は休めの形でちょっと外側に出てるけど、
病院で貰ってきた(買ったんだけど)サプリが効いたのかなと思われ。

これ、続けたいね。


e0099693_0582078.jpg

(アリーはお座りするとしっぽを大体右に巻いている。)


散歩は最近、いつからかな?もう別々にしているのだ。

アリーの気分しだいでまー歩かないのでぼぼちゃんが可哀そうだからね、
待ち時間が多くてさ。

ほぼ短いコースで終わってるんだけど、今日はどういう風の吹きまわしか、
珍しく長いコースを歩いてきた。

そういう気分だったのかな。


ぼぼちゃんは昨日米の袋を破って生米を少し盗んだ。こんにゃろー(`´)

で、昨日の夜からピーです。


少し前にも生米を食べて同じく恐ろしいピーになったというのに
全く学習していない・・・。


うんちはピーだけど、おなかというか体調は実は平気なのかもしれない。


片づける者としてはこれほど厄介な仕事はないのに、
出す本人は出してすっきり!みたいな。



ほんとに何でも食べる子なので困るわ。


今回は今日の夜のうんちでほぼ固まって来たので終息に向かっているようだ。
[PR]
by allie-hina | 2010-11-06 01:06 | アリーとひな

はじめての・・

秋の味覚 さんま。

既に季節は過ぎゆき、秋も深まってまいりましたが、
10月7日に釧路産の、というか釧路で上がったさんまを購入。

25匹も!


会社のお客さん経由でみんなで購入。
白い発砲スチロールの箱が20ほど、
水揚げされたその日に会社のR氏によって釧路から陸送された。

運搬ごくろうさまです。

当初聞いていたのは15匹くらいという事だったのに、
いざ到着してみると、ひと箱に25匹も入っていた。


e0099693_0504631.jpg


一人暮らしで25匹はさすがに困る・・・。

と思い、8匹を親へ。

あと少しは兄に上げようと思っていたけど取りに来ないので上げないことにした。


全部の頭を落として内臓を取り出し、2日がかりで作業終了。
人生初の魚処理でした。

処理の仕方はネットで検索。

その他さんまの食べ方いろいろも合わせて調べ、
ほぼ1カ月で完食。

おいしく頂きました。
[PR]
by allie-hina | 2010-11-06 00:54 | 日々のこと

うっかりと

うっかり1カ月以上も放置してしまいました。

我が家はみんな元気でやっています。


e0099693_0331663.jpg

(使おうと思って取って置いたけど、今頃登場・・・。)


献血10回記念以降、何があったかを思い出してみると、

8月21日から通っている歯医者がもうじき終わる。

奥歯が痛くて行ったんだけど、そこを直してから更に前歯数本の小さい穴を補修。
歯磨きが下手くそだから小さい虫歯が数知れず。

でもそれも全部治る予定なのだ。良かったね。



10月の頭から原因不明の湿疹が発生。
腕と顔、耳が尋常じゃなく痒くなり皮膚科へ。

アレルギー性の湿疹ではと言われ4日分の薬を貰ったものの、
飲みきったらまた痒くなったので再度病院へ。

更に1週間分の処方され、それを飲みきった後も少し怪しい感じはするものの、
なんとかかゆみは持ちこたえている感じ。


少し前から夜ストレッチをしている。

下っ腹を引っこめようと思い、
まず代謝を良くしなくては駄目なのでは?という考えから。


ちょっとづつ効いてきているような気がする今日この頃。
[PR]
by allie-hina | 2010-11-06 00:44 | 日々のこと