<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アリーの後ろ足

・・・はと言いますと、

e0099693_22371513.jpg



アリーも後ろ足すっきりさん。


アリーはまた少しむちむちさんになってしまい、
今は多分10キロくらいあるみたい。

重いもんねー。



最近はベッドに上がるのは楽々っぽいけど、
降りるときにちょっと怖くなるのかヒンヒン言ってなかなか降りようとしない。

ので、下ろしてあげる。



床の方が冷たいから、そっちの方が良いのでしょう。



昼間は暇なのかビニール袋ストック袋を荒らしている。


昨日今日と連続して同じ袋2枚を取りだしビリビリに仕掛けていた。

何故同じ袋を巧みに取りだすのか?

やはり噛み心地で判断出来るのだろうか?




e0099693_2303615.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-07-28 23:01 | アリーのこと

ぼんちゃんの後ろ足

e0099693_2282557.jpg


・・・こんな感じ。


おとつい無駄毛処理をしたのでもうすっきりなのだ。



ぼんちゃんの最近はといいますと・・・


毛がなかなか伸びないのはさておき、
体重も遅々として増えませぬ。

今で9キロくらいかな。



あと、相変わらず警備活動は活発。

足先手足は相変わらず痒いらしい。

公園でお気に入りの場所を見つけた。

ので、行くたびにその地点に差し掛かるといそいそと速足で向かう。


なぜなら前にそこにお菓子の欠片が落ちていたらしく、
そのことをずっと覚えているのだ。



向かう後ろ姿はルンルンでとても可愛い。
[PR]
by allie-hina | 2010-07-28 22:35 | ひなのこと

暑いよね

北海道の割には連日暑いよね。

昼間は居間の窓を開け、そして向こうの窓も開けて風を通すようにしてるけど、
それでも毛皮をまとった彼女たちは暑かろう。


ぼんちゃんは換毛期にイイだけ毛が抜け、
それから全然増えてないのであまり暑くないのか、
窓を開けていない部屋で日々留守番をしているようだ。

ベッドの上で・・・羽毛布団の上でね。


e0099693_21545839.jpg

(前田森林公園に行くとちびっこたちがまだたくさんいます。)



未だ羽毛布団を掛けて寝ている人も暑くないの??と思うけど(自分のことね。)
その上でも寝てるみたいだから、これまた暑くないのかね。




会社では口うるさいおじさまがエアコンを極限まで我慢させるのでとても暑い。

室内で熱中症になって死んでしまうのではないかと思われる。


もー湿度が高すぎて息が苦しくなってくる。





とはいいつつ、夜家では自然の風のみで暮らしている。

まだ扇風機出してないのだ。

出さなくてもいけるかもと思っている。


e0099693_2215878.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-07-28 22:03 | 日々のこと

今年の

本州では7月7日が七夕だけど、
こちら北海道では大部分が8月。

こないだ函館は7月だって聞いて、北海道でもいろいろなのねと。


e0099693_2342629.jpg


子供の頃はろうそく貰いに近所を歩いたなー

♪ろうそくだーせ、だーせーよー!って。

なぜにろうそくなのだろう。。。
子供はそんなにろうそく欲しいの?

実際ろうそくを貰いはしなかったはずだけど。代わりにお菓子を貰ったはず。。。



今まで短冊に願い事をした記憶は無いけど、
(単に忘れただけ?年だから??)

書くとしたら、アリーとぼんとで健やかに暮らしたい。かな。






どうやらダライラマがツイッターをやっているらしい。

英語の勉強にもなるし、とお気に入りに追加。


最初、本物か?と思ったけど、WEBもあるのね、あの人。
どうやら本物らしい。


きっとダライラマのお蔭で健やかに暮らしていけるだろう。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-07-09 23:49 | 日々のこと

4センチほど・・・

最近ぼんちゃんが散歩の途中でうんちをするようになった。

今までは頑なに外では出さず、
記憶にある限り生まれてこのかた3回くらいしかしていないはず。


なのにどういった心境の変化なのだろう。。。



で、今日の散歩ではこんなのが出てきた。↓

e0099693_2238833.jpg

(実物じゃないよ。イメージです。)


多分4センチくらいはあったんだけど、
洗濯かごの一部。



昨日のお昼頃洗濯かごの一部がほろっと取れて床に落ちたのをパクッと。


出させようと思って口を開いて指を突っ込んだんだけど、
もう大分奥まで入ってたので届かず、
奥歯で砕くのか?と思ってそのまま食べちゃったんだけど、
それが今日の午後7時くらいに再び現れたわけ。

折れずにそのままの長さで(多分。)




e0099693_22411633.jpg



ここで、まー驚きですわ。

なぜ元のままの姿かたちで出てくるのかと。


ぼんちゃんの体内を通過してきたのに、
小腸って人間と同じくうねうねぐねぐねしてるんじゃなかったっけ?と。

そもそも小腸がないんだっけ?と。




いやいや、そんなことは無くって、やっぱり小腸は人間と同じくぐにぐに曲がりまくっているようだ。


でもそこに引っ掛からずに、小枝も折れずに出てくるという事は、
ぼんちゃんの小腸は他の子よりも曲がりが少ないもしくは短いのだろうか?


ゆえに栄養があまり吸収されないのだろうか?

となると手作りご飯があまり良い方向へ行かないのも納得するんだけど・・・。



消化酵素の分泌が少ないとは思われるんだけど、
食べたものがおなかの中に引っ掛からず(残らず)、
直ぐに出てくるってことは胃のぜんどー運動は活発なのか?


いやしかし、ちょっと食べ過ぎるとすぐに下痢しちゃうのは、
小腸での栄養吸収と大腸の水分吸収とか、
バランスが上手くいってないってことだし・・・。


胃は頑丈だけど消化器官がちょっと弱い・・のか?



たまにウンチにトロッとした粘膜が付いてくることがあるんだけど、
これは大腸で炎症を起こしているらしい。


大腸から鼻水が出てる感じだそうだけど、
ということは弱いんだろうな。。。






昨日も実はペットボトルの蓋の下にある輪っか(本体についてるやつ)が出てきていた。
その前日に食べたやつ。


変なもの食べてもすぐに出てくるのはとっても有難いんだけど、
いいものも吸収されないという・・・痛し痒し。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-07-05 23:02 | ひなのこと

謎のグリムス

気付けばグリムスが謎の仕様になっている。

e0099693_2342975.jpg



ぼんやり暗く、更にろうそくが若干不気味さを醸し出す。。。



昨日かさっきか記憶が定かじゃないけど、
ろうそくは無かったんだよね。でも出てきた。


去年の今頃もキャンドルナイトか何かで同じ仕様になってたけど、
その時はろうそく4本だった。


e0099693_23452717.jpg

(これは2009年バージョン)

今年は6本。。。2本増えました。



グリムスのHP見ても何も情報は無くって、
スタッフブログも全然更新されずに木が瀕死の状態になっている。

大丈夫か?忙しいのか??




そのうちどっかから情報入るかな?



・・・ちなみに今はエコマークらしいよ。。。キーワード。

何出てくるかな(^u^)
[PR]
by allie-hina | 2010-07-02 23:55 | 日々のこと