<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼんちゃんピンチ!

ぼんちゃんがどんどん痩せていく・・・。

e0099693_22162045.jpg



量的には断然多いんだけど、
貧乏で鶏胸ばっかり上げてるのが宜しくないのか、
白米も多めに上げているけど身にならない。


手作りだと水分がとても多くなるからドライよりは痩せるとは言うけれど、
それにしてもこれは駄目だろう・・・

と、本をもう一度読んでみるも、
消化酵素が上手く分泌出来ないと身にならないようだ。

ぼんちゃんの場合は量を増やすと
すぐにウンチがゆるゆる~びちゃびちゃくらいまでになってしまうので、
むやみやたらと増やしても駄目なのよ。


消化酵素のサプリがあるらしいけど、
あまりサプリてモノが好きではないので、んん(-"-)と思いネット検索すると、
パイナップルがいいとか。

e0099693_22205038.jpg



うちには放置しすぎているパイナップルの缶詰あるけどそれにする?

でもほんとか?

と検証するまえに、
写真を見ていただけるとお分かりのように、ほんとに細いのよ。

ウエスト何てもー!奥さん!


体重もきっと油断すると8キロ切るんでないのくらいなので、
昨日結構悩んだ末にドライフードを買ってまいりました。。。



アリーはねー痩せることもなく、毛艶も良く、いいと思うんだけど、
アリーが手作りでぼんちゃんがカリカリっていうのもねぇ?




もー悩むのよ。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-30 22:25 | ひなのこと

話が合わない

昨日はもちろん「パラグアイ」見たよね?

普通見るよね?

e0099693_2203361.jpg



頑張ったよねー。

こまちゃんも最後泣いてたけど良くやった。

シュート(PKじゃなく)どれか入ればよかったけど、
どうにも明後日の方に蹴ってるとしか思えない。。。

みんな頑張ったけどでも個人的好みから言うと、
今回のメンバーの顔はあまり好きじゃなかったな。。。


スペインとポルトガルってどっち勝ったんだっけ?


私はドイツがいい線行くと思うんだけどさー!
私が応援していたイングランドを下したからねー!


それにしてもベッカムは相変わらずカッコイイよねー。




・・・・とかって話を会社の女子と出来ない。。。

他に4人いるけどどうやらサッカー見ていないようだ。
普通見るよねー!


 ↑ この「普通」感覚は私の普通であって彼女らのとは違う。

そっか、薄々感じていたけどやっぱり話し合わないんだねー。

と実感。


4人中二人は金持ちなので、
毎月洋服とか鞄とか靴とか化粧品に何万円も使い、
ハーゲンダッツを毎日のように食べ、
毎日弁当を買って食べている。

くそっ!今に見てろよ!



ちなみに今ニュースみたけど、
国際サッカー連盟から日本サッカー連盟に8億9千万円もくれるんだって!
賞金とかって。
んで、選手の皆さんには1次リーグで1つ勝って100万円、
ベスト16入りで500万円が日本サッカー連盟から贈られるらしいと。
一人に付きってこと?だろ?

いいわねーそれだけあれば3年は暮らせるわ。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-30 22:07 | 日々のこと

尻尾から

土曜日の午後、何故かアリーの尻尾から流血。

なぜ(@_@;)



活動し出した私に付き合って、
今まで寝てたのにババッと一気に動いたら、
床とか壁とか、テレビの画面にいきなり血が付いたから凄くびっくりした。


e0099693_22493613.jpg



その時はアリーもぼぼちゃんも近くにいたからどっちか分からず、
まず肉球かと思いチェック。

無傷。


口切ったの?と見てみたけどこちらも異常なし。


あれ?ぼぼちゃんヒート?・・・でもなく、

ふと見るとアリーの尻尾に一筋赤いものが。。。




尻尾の先っちょから綺麗な赤い血が。




カジカジしすぎたのか、勢いよくどっかにぶつけたのか?

それまでは寝てたはずなんだけども何故だろう?




その後消毒して薬塗っといたら止まったらしく、まずは一安心。




アリーは尻尾が短いんだけど、
いや、尻尾というより尻尾の毛が少なくて短く見える。

これってちびの頃、ずっとひとりで留守番させてたから
ストレスで尻尾噛んでたからなんだろうなと思うんだけど、
それを未だにやっちゃうのかな?


もっと疲れさせないといかんな。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-28 22:58 | アリーのこと

アメリカへ

今度ニューヨークへ行って ゴッホの 『星月夜』 を見てこようと思い、
図書館でガイドブックを借りてきた。


e0099693_0141641.jpg


目指すは MoMA !


一体『星月夜』はどこの所蔵なのだ?と探したらNYだって言うからさー、
事前に情報収集をしておかないとね。

NYへ行ったらMoMAと、あとは自由の女神と地元スーパーマーケットを巡れはいいなー
と思ってたけど、ついでにメトロポリタン美術館も行くことにした。

だいたい屋内で用事は済むので寒い時期=安い時期でOK! イエーイ♪




・・と、書いてて嬉しくなって書きすぎたけど、
でもこれはあくまでも妄想です。ひと山当てたら別だけど。


で、本来書こうと思っていたのは、この借りてきたガイドブックがまた!
またやられてしまったいう報告であった。


e0099693_0202083.jpg



今日図書館に行って謝って来たんだけど、
同じ本を買って返すようにと。


もう3回目くらいだからその辺はすでにがってん承知なんだけど、
借りたのは古い奴だから、敢えて古いのを買った方がいいのかどうかを一応確認。


やっぱりあちらは新しいほうが歓迎という事で、
先ほどアマゾンで発注しました。2010-2011 の最新刊を!新品で!



最近中古でばっかり本買ってるのに新品を買うなんて!

そして手元に残るのは結局古い2005-2006 なんだよ。




あまり真剣に考えると悲しくなってくるので、軽くスルーすることにする。





ちなみにNYはパスポートが切れる前には行きたいとほんとに思っています。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-20 00:26 | アリーとひな

初めての病院へ

今日はやっとこフィラリアの検査で病院へ。

今まで行ってた病院に行くとまたアリーのレントゲンと言われると思われ、
それは嫌なので会社の人に教えてもらった病院へ行くことにした。

行くのにグーグルマップの目的地周辺をメモっただけで行ったのでなかなか行きあたらず、
大分うろうろしてから到着。

とっても小さい所だった。

e0099693_06097.jpg




受付で今日はフィラリアの検査をしに来た旨を伝えると、
去年きちんとお薬を飲ませていれば検査は必要ないと言われる。

なんと(@_@)


北海道で蚊が出てくるのは今年は遅くって、
5月のあたま前後(15度以上にならないとそういう活動をしないとか。)なので、
万が一刺されていたとしても今お薬飲めばそれはやっつけれるから
必要ないんだと!



今まで毎年毎年血を抜かれて検査をしてきたっていうのに何て事!


今までの病院はぼったくりなの??


先生によって考え方が違うそうだけども、それってどうなのかしらねー。


しかしお金が浮いたので良かったのだ。





という事で、お薬だけもらうため体重検査を。。。

女の先生と看護士らしきお姉さんの二人掛かりであった。


そこで衝撃の事実。

体重が、アリー9.4キロ 、ぼぼちゃん 8.8キロ


これはまずいのだ。

e0099693_071976.jpg


そう、そうなの。

毛も抜けたけど痩せたのよ!



痩せすぎではないと言われたけれど、アリーの方が重いのはちといかがか?

手足の大きさからいってぼぼちゃんの方が重くないといけないと思われる。



ご飯増やしてるつもりなんだけど、それほどまでに燃費が悪いのか?


うーむ(-"-) 困ったからもちょっと増やしてアリーのご飯を少し減らすことにしよう。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-20 00:12 | アリーとひな

4分の1

日曜日に前田森林公園へ行き藤を見てきた。

e0099693_2157447.jpg


近所のはもう咲いてたから好い頃だろうと思ったけど、
お見事まではもう少しだった。


年を取ってくると一年過ぎるのが早くなってくるけども、ほんとねー。

一週間もあっという間に終わるもの。


先月お給料もらったと思ったらもうじきまたお給料日だなんてねー。




時間(というか1年というか)の流れの感じ方は、
分子を「1」として分母が年齢なんだって。

だから生まれてからどんどん分母が大きくなるから早くなるって昔M氏が教えてくれた。




私は人生の4分の1をアリーと暮らしているんだけど、
4分の1って凄いね。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-10 22:05 | 日々のこと

後ろ姿

ぼんちゃんの後ろ姿シリーズ。

e0099693_2158144.jpg


後ろ足の運びが人っぽい。


e0099693_21592414.jpg


何か見つけたらしい。。浮いている足が可愛い。



e0099693_2222782.jpg


似た感じですけど。。




きっと今時期が一番日が長いのか、
午後7時に散歩に出ても余裕なので大変助かる。


普通の桜はもう終わってしまったけど、
八重ちゃんはまだ頑張っているのでそれを夕焼け色で楽しめるのだ。

e0099693_227237.jpg




家の庭には普通の桜と八重桜を植えることにしよう。

家を手に入れたらね。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-03 22:10 | ひなのこと

アリーにもおハゲ

日曜日にシャンプーをして、
夜に見ると腰のあたりが癖っ毛。

e0099693_21393717.jpg


あらー、乾かし方下手だったかしら・・・。


と思った次の瞬間、そうだまだ伸びてる途中だったのだ!と思い出した。


そうか、そうか、頑張って伸びたの~と思ってよくよく見てみると、
おハゲを発見、軽くショック。


e0099693_21413131.jpg


ここは切って縫った時に何だかわからんけども皮膚が壊死していたところだと思われる。


毛根からすっかり無くなっているのだ。。。。(T_T)




くそー!処理の仕方が下手だったんじゃないのーー!

と思ってみてももういたしかたない。




まだ小さいからいいけどさ。


これを見た時ハッと思いだした本家ぼんちゃんのおハゲ。

一応確認してみたけど、やはり相変わらずハゲだった。

e0099693_21534149.jpg



・・・ハゲ姉妹。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-03 21:54 | アリーのこと