<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

整いました

昨日のこと。

帰ると町から届いた広報誌の残骸と、
その中にシーチキンの缶の蓋を発見。

紙はまあ後でもいいけど缶の蓋って・・・(-"-)


またなのだ。

またゴミ箱ひっくり返して盗んだのだ。。。


取り上げて見てみると全形が整っていないのでとても焦る。

紙屑の中を捜索するも見当たらず。



結論は欠片を食いちぎって食べた。だった。


e0099693_22544780.jpg


この手前の小さいヤツ ↑


これは手も切れちゃうようなのだし、
おなかの中切ったらやばいよなー。

とか、

さすがに今回はおなか切るかなー

とか、心配してたんだけど、


でも前にもボールペンのプラスチック部分を粉砕して食べた後も出たし・・

と期待して迎えた今日。



朝はウンチは出ず、毎朝でるから重ねて心配するも、
夕方立派なのが出てきた。


トイレ紙の上からむむっと堅いものを捜索したところ発見!

全形が・・整いました!(ねずっち風に)


こういうのもちゃんと出てくるものなのだね。。。良かった。



それにしても、写真に写っている大きいほうのは、
別に洗ってから写したわけじゃなく、
見事に綺麗に舐めまくったからなのだよ。

でこぼこ加減も凄いでしょ?


いやー噛みちぎったことも、排出したことも、凄いよぼんちゃん!
[PR]
by allie-hina | 2010-05-28 23:02 | ひなのこと

東京の・・

いつも東京の愛護団体さんのブログを見ている。

そこの紹介が本日の朝日新聞に掲載されたそうだ。

今頃の季節は生まれたばかりの子猫が
わんさか動物愛護センターに持ち込まれるそうだ。

ミグノンさんもたくさん受け入れている。

ちっちゃいこはか弱い。

ちっちゃい体で病気と闘っている子に哺乳をして大きく育てようとしている。


寄付も募っているのでぜひ。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-27 23:24 | 日々のこと

長年の疑問が・・

アリーは他の犬に対して攻撃的。

歯とか足とか出るわけじゃないけど、
とりあえず吠えまくる。

散歩で会う他の子に8割の確率で吠えかかるので、
これ、リード外れてたらどうするんだろ?と思ってたのだ。


そして今日!

公園で黒ラブちゃんが物陰から登場してしまい、
アリーは通常通り吠え始めてしまった。

リードを抑えて立ち去ろうとするものの、
持ち替えた時に落としてしまった。。。



e0099693_21481315.jpg


その時アリーは腹の底から吠えながら黒ラブちゃんに向かっていく。

しかもあまりの興奮に両手が同時に出てとてもおかしなジャンピングで。



黒ラブちゃんが温厚な子でよかったものの、
間近に迫って周りを吠えながらぐるぐる回るという行動であった。

噛みついたりはしなかったけど、
とにかく吠えまくっている。


あんなに近かったらパンチされたり噛まれたりしててもおかしくなかったのに、
相手が良い子で助かったのだ。


飼い主さんも笑いながらリードを拾って渡してくれた。

私はどんな行動を取るか分かったので儲かった気がしたり、
でも恥ずかしかったし、謝罪もそこそこにアリーを引っ張って行った。

ほんとに申し訳ない。。。


その時ぼぼちゃんは伸びるリードだったんだけど、
ちょっと黒ラブちゃんに近づいたけど、
アリーの気迫に勝てずすぐに戻って来てきていた。



少し前にシーズーちゃんと友好的に挨拶を交わしてきたというのに、
(ちなみに男の子)なぜ?


黒ラブちゃんは多分男の子だったと思うけど、
オカマちゃんかどうかの違いなのかな?確認してないけど。



とにかく

『フリーの時、威嚇したい相手が近くにいた場合どういう行動をとるのか?』の答えは、

『吠えながら向かって行って吠え続けながら至近距離をぐるぐる回る』 でした。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-26 22:16 | アリーのこと

ぼんちゃんの頭にくる行動

ぼんちゃんの頭にくる行動。

それは、ズボンの裾を執拗なまでに噛んで離さない時。


e0099693_2211156.jpg

(あら、あたしのことかしら?それよりちょっと・・・・かゆいの)

散歩に行く前に首輪を付けるため、
まずアリーを捕まえないといけなくて(逃げまくって首に掛けられないから)

そのアリーを追いかけまわしている間に、
私とアリーが遊んでると思うのか、
ズボンの裾を噛んで離さないのよ。

噛んでそんですんごい力強く引っ張るから、
油断すると抱っこしたアリーもろとも引き倒される勢いなのだ。


e0099693_2242844.jpg

(んーーーーっ!)


これはとても腹立つ。


または、散歩中に一緒に走るとか丘を駆け降りるとかそういうときにも、
ずぼんの裾を噛んでくる。


なぜ、あんなちびっこなのにあんなに力があるのですか?
と不思議になるくらい凄いよねー。


e0099693_2291940.jpg

(かーーーゆーーーーーっ!)


あと、居間から洗面所に行く時お伴してくれるんだけど、
私のまわりを回りながら一緒に移動するので、
蹴りそうでちょっとイラっとする。

あ、そうそう、あとは洗濯機まわして洗剤を入れる時に、
ぴょんぴょん跳ねてワンワンするんだけど、
そのぴょんぴょんの時に持ってる洗剤に噛みつくのよ。

これは腹立つよー。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-24 22:16 | ひなのこと

最近のこと 5月

もう見るのも恐ろしくなるくらい放置してしまったけれど、
私のことぶきを生き返らさなくてはとの思いで復活。

e0099693_21473382.jpg


すっかり記憶も薄れるほど前に行ったお花見で。

今年もタイミングがあまり良くなく、
見ごろを見逃してしまった。


おととしはジャストなタイミングで大感動だったけど、
今年は少し残念。

e0099693_21485971.jpg


二人とも元気なんだけど、
どうも体重が減っているような・・・という小さな不安が。。。


と、よくよく考えてみると、ご飯なのよ。

いつも野菜を頑張ってたくさん上げてたんだけど、
ご飯(白飯とか)が少なかったと思うんだ。

もうアリーなんて腰回りが私の中指と親指で作る輪で余裕な感じ。

なので、昨日からご飯を増やしている。

増やしたらなんだか量が分からず多すぎたり。


e0099693_21533415.jpg

(アリー、目をつぶっちゃってる。)


これからは大分いい感じのバランスに、やっとなるのではなかろうか。



アリーは右前足がどうも怪しいような平気なような。

下り坂を降りてきたあとはちょっと変な感じなんだけど、
触っても何ともないし、でももうおばちゃんだしとか思いつつ、
今度フィラリアの検査に行ったときにちょっと見てもらおう。

病院はまた変えよっかなと考え中。



わたくしはここ1週間風邪をどこぞから貰ってしまい、
鼻と熱でモーローととした日々。

今の会社に入って初めての病欠でございました。

そしてこのブログ、通常だと30Mまでで、
先日すでに超えてしまったので写真が載せられずどーしよーと悩んでいたんだけど、

結局ネームカード登録して容量をアップした。


これでまたしばらくは心配しなくても大丈夫。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-24 21:59 | アリーとひな

ほっ!アっ!

大体私は言語障害気味で、
どもったり、ちゃんとしゃべってなかったりする、特に家では。

でも今日は凄かった。

いつも散歩の途中で、
角を曲がってちょっと行ったところで道路を渡るんだけど、
そこは車が曲がってくるから気を付けないとけないのだ。


今日、渡る途中でいつものようにアリーが行きたくないんですけどって言って、
(ほんとは言ってないけど。)
道路の真ん中で立ち止った時に車が!

その時

「ほっ!アっ!」としか言葉が出なかったんだけど、
アリーにはちゃんと伝わった。

焼く10年の年月がなせる技!



翻訳すると、「ほら!アリー!危ないよ、早く(こっちおいで!)」なの。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-11 21:59 | アリーのこと

クラッシュ

今日もうお仕事が終わってすぐに、
会社の掛け時計を落として前面のガラスを割ってしまった。

まだ機能はしているので、前のガラスを外せばまだ使えると思うけど却下され、
捨てられてしまうらしい。。。


その掛け時計の下をごそごそしてたら突如落下してきて、
頭をかすめて床へ。


時計が「ばたっ」と前から床にお辞儀をするかのごとく、
行き倒れるかのごとく衝突する部分だけ覚えている。



・・・今日その時計の電池を変えてあげたのに、なんとも短い人生。。

というか、変えてあげたのに何て仕打ち。。。



それにしても私にけがはなく、かすめたところが少し痛かったけど全然大丈夫。

こういう時私は絶対に大きな怪我はしない。したことがない。


冬道運転中に滑っても周りに車はなく電柱もかすめとか。



ご先祖さまか守護天使のおかげ。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-07 22:19 | 日々のこと

今日は前田森林公園

e0099693_22282663.jpg


桜はもうちょっと。

今週末には綺麗かなー。



暖かいのか寒いのか分からず、
いっぱい着込んで行ったけど結局正解であった。


e0099693_2230185.jpg


珍しいアリーの○っこシーンを撮影。


アリーがした後には必ずぼんちゃんも同じ場所へ。

アリーのお手紙に添え書きしないと気が済まないらしい。



e0099693_22351648.jpg



桜が咲いた頃にまた来なくては!
[PR]
by allie-hina | 2010-05-05 22:38 | アリーとひな

リプトンのおまけ

初めてリプトンのおまけを手に入れた。

e0099693_22235144.jpg



チョコケーキがゴムっぽくてムニムニしている。

堅いプラッチックじゃないのが良い。



何度かおまけが流通したあとでその情報を聞いて、
特に前のマカロンは欲しいなぁと思ってたんだけど、

今回はいつものスーパーにあったの!


隣にはル・クルーゼがあったけどそっちは可愛いのがもうなくてパス。



相当どれにしようか迷っていたから、

あいつ変。って思われたかも。。。




いざ手にするとどこにつけようか悩んだんだけど、
悩んだ末にもう一つの家のカギに付けることにした。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-05 22:27 | 日々のこと

今日の散歩

今日はこんなところを歩いてきた。


e0099693_21161570.jpg


我が家の近くにはこんな林があるのだ。


引っ越してきてから多分7年くらいになるけれど、
きちんと中を散策したのは今日が初めて。

e0099693_21173863.jpg


ぼぼちゃんが生まれる前にアリーとちょっとだけ歩いたことはあるけど、
それは曇りの日だったから、ちょっと怖かったのだ。



今日は天気も良くって気持ち良かった♪


けもの道のような、木の根っこがたくさん進出してきている細い道をずんずん歩き、
下を見ながら、または上を見ながらたくさん歩いた。



e0099693_21213273.jpg


おおー、仲のいい木だ。。どんなことになってんの???

と思って絡まっている木を辿っていくと、

e0099693_21223711.jpg


だいぶ向こうから寄りかかっていた。



こんな感じの木が結構多くて、上の方で大変なことになっている木もたくさんあった。



途中、ご年配のご夫婦が何かを取っていた。何だろう??


山菜かなー?


私には山菜の知識がないので値打ちモノを見逃していたようだ。




コンクリートも疲れるけどけもの道もちょっと疲れるね。

きっと枝をよけ、根をまたぎとかだから。。。

だからほとんど人に会わなかったんだろう。

外側の舗装されている道をみなさん犬連れで歩いておられた。



でも気持ち良かったから良かったのだ。

e0099693_21285575.jpg



なんか、ふたりの気分も爽快ってのが感じられて、
楽しかったみたいで何よりさ♪


e0099693_21301883.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-05-04 21:35 | アリーとひな