<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はじゃがいも

今日はじゃがいもを盗み食いした。

アリーとぼぼちゃんの共謀だと思うけど、
どちらか一人だろうか・・・?


それも生だよ。


e0099693_2151064.jpg

(本文とは無関係の、風の強い日のお散歩風景。)


多分小さめのが4個くらい入ってたと思うけど、
3個はやっつけたらしい。

ソファに1個だけ生き延びていた。



e0099693_21522668.jpg

(関係ないシリーズ その2)


昨日の夜ご飯がジャガイモを使っててその残りをしまい忘れたのねー。


昨日の夜、今日の朝、今日の夜もジャガイモだというのに、
お昼の間食もジャガイモとは。。。。


ちなみにジャガイモは
「体内の塩分バランスを保ち、腎臓の働きを助けるカリウムが豊富」 なのだ。



買ったばっかりだったからまだ芽は出てなくて良かったけど。
ジャガイモの芽は良くないからね。


e0099693_21563461.jpg

(無関係シリーズ その3。 結局向こうを向いているシリーズ。)


でもいつからこんなに盗み食いをするようになったのだろうか。

いや、盗み食いというか、出しっぱなしだからどうぞお食べな感じかな。



おなかが空いているとはあまり思えないので、
昼間やっぱり暇なんだろうか・・・。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-21 21:59 | アリーとひな

なかなか捨てられないもの

ブラシをして抜けた毛を何故か溜め続け、
溜まりに溜まり、こんな感じ ↓


e0099693_21352393.jpg


今度のゴミの日にはなげよう!と決心したんだけど、
しかし捨てられず・・・。


なぜ?


当初はこれでアリーとぼぼちゃんの分身を作ろうと思ったのだ。
ニードルでざくざく刺して。

でもまだニードルも調達しておらず。




・・・どうしようかねー。。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-21 21:44 | アリーとひな

その後

アリーは全然元気!もちろんぼんちゃんも!

右手の関節のところは徐々に細くなってきて、
左手のところの太さに近づきつつある。


先週末は病院においでって言われてたけど行かなかったんだー。


だってさー、行ったらまたレントゲンだし、
そんなに1カ月・2か月の間に放射線浴びてもいいのか?とか、

本犬は全く痛そうじゃないしちゃんと歩くしね。

アリーが病院ということは、ぼんちゃんが留守番ということで、
それもしばらく回避したいし。


e0099693_21235620.jpg



見たところは実は左に比べると内股過ぎるのは気になるんだけども、

腫れというか、堅いのでタコなのではと思ったりもするのだ。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-21 21:33 | アリーのこと

にんじん 伸びる

結構な勢いで伸びているニンジン殿。

e0099693_092173.jpg



毎朝見るたびに元気に成長しているのでびっくりする。

予想よりも早いのだ。



これが立派に成長したら食べようと思っていたけど(アリーたちが)
ちょっと惜しいような気もしてきた。



こんなに小さな緑だけども、
不思議なことに元気かどうかやっぱり気にかかる。

生きてるからだな。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-10 00:12 | 日々のこと

締りがない

別の話題で使おうかと思ったけれどこの写真。


e0099693_22134891.jpg


(廊下の電気を点けて写したらこんなにオレンジに・・・。)



オレンジといえばオレンジデーって普及するのかね?

愛を深めるって・・・。。


ま、いっか。



で、何かぼんちゃんネタでと思って写真を良く見ると、
後ろのドアが空いている。


会社にドアをきちんと閉めないことで有名な女子がいて、
日頃からだらしのない女だと思っていたんだけど、

実は家では私もだらしがなかったという事で多少のショックを受けました。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-07 22:18 | 日々のこと

アトムの角

千葉でヤギの角が折られ持ち去られたというニュースを新聞で見た。

ヤギ:左右の角2本折られる 千葉の動物飼育場

どういうこと?(怒)


無理くり捕まえて何人もで抑え込んでハンマーで叩くって。

角は頭蓋骨から続いていて血管も通っているそうなので、
本当に痛かったに違いない。

そして本当に怖かったに違いない。



本気で犯人を捕まえてもらいたい。

こんなことした奴は、
残りの一生餓死寸前の飢餓状態でずっと苦しめばいいんだ!
[PR]
by allie-hina | 2010-04-06 21:55 | 日々のこと

肉球が気になる季節

雪が解け、路面が出てきた今日この頃。

お散歩に行った後にはどうにも肉球というか、足の裏が気になってしまうぼんちゃん。


e0099693_0302970.jpg



冬の間は全然だったのに、
やっぱり汚れが気になるのかなー?


散歩から帰ってきたらシャワーで洗ってるんだけど、
(シャンプーは付けてないけど。)
どんなもんだろうか?


e0099693_0323487.jpg



それとも趣味?


ってことはないだろうけど、

最近は毎週アリーの病院でぼんちゃんにお留守番をさせているからか、
日曜日の夜は少し下痢気味だった。


いろいろと思う事もあるのだろう。


たびたび我慢させてしまっているので、
ぼんちゃんにはアリーが向こうで何かにワンワン言っている間に、
おやつをこっそり上げるようにしている。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-04 00:44 | ひなのこと

にんじんの葉っぱ

地球の食糧危機に備えるべく、
にんじんの葉っぱを栽培してみる。


e0099693_022981.jpg


栽培といっても切れっぱしを水栽培なの。


昨日の夜から水につけてるけど、
今日すでにちょびっと黄緑色部分が伸びている。

凄い生命力だ。


これが伸びたらアリーたちのご飯のトッピングにする計画なのだ。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-04 00:24 | 日々のこと

右前足のこと

今日はアリーのレントゲン、2回目の日。

右前足の足首の腫れがどんな按配か確認なのだ。



前の日曜日に行った時は消炎剤を貰って4日飲み、
2日飲まずに今日の撮影に向かった。

その間腫れの具合をメジャーで測ってたんだけど、
最初9センチだったのが→8.5センチ→8センチ と順調に細くなり、
やはりただの打撲だったのでは・・・と思いつつ病院へ。


e0099693_034637.jpg


前回先生に骨の病気かもしれないと脅されたため、
ネットで骨肉腫を検索。

以前に骨折した部位になりやすく、
触ると痛がり、黙ってても相当痛いらしい。

急速に転移が広がりそれは肺へが多いらしい。

切除したとしても1年後の生存率40%、5年後は10% とか。



e0099693_072087.jpg


アリーは数年前に右前足をはく離骨折しているんだけど、
それが正確にどのへんだったかが分からず、

要件にひとつ該当してしまうのでとても焦った。


しかしお薬飲まなくても順調に腫れは小さくなってきてるし、
まずアリーに死相は見えないぞと思って、
いや、大丈夫だ。


と思ってもやっぱり心配で、
今日もレントゲン取った後なかなか呼ばれないし、
呼ばれてそのレントゲン見ながら説明されても、
私が一番心配していることの結論を言わないからドキドキだったのだ。

でもいろいろ聞いた後で「骨肉腫の可能性は消えましたか?」と聞いたところ、
「その可能性はとても低いです。」という事で一安心。


ヤロー!早く言えって! と思ったけど口には出さず、
ちょっと半べそかいてしまった。



e0099693_0122799.jpg



でもまだこの腫れについては終わっておらず、
まだ薬なのだ。


来週は来れますかって聞かれたけど、
さすがにもう来たくなかったのでそれは拒否して、
さ来週にしてもらった。。。。またレントゲン。。。



お薬も2月に手術してからほぼずっと飲んでるので嫌だと言ったんだけど、
軽い消炎剤を1週間分で妥協した。




・・・最初肩では?とか言ってて実は全然肩じゃなくて、
だから先生、引っ込みつかなくなったのでは?

と意地悪な考えも浮かんでしまう。



今も全然普通に歩くし、強く触っても痛くないし、腫れもどんどん引いてるし、
結局原因が分からないから今の時点で出来る予防とかしておいた方がいいんだろうけども、
本当に必要なのだろうか・・・。



e0099693_0173139.jpg



お薬止めてまたびっこになったら今度は鎮静剤を打って骨の組織を採取して検査なんだって。




・・・ただの青タンなのでは。。。。。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-04 00:21 | アリーのこと