<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

またひとつ年をとってしまった・・・。

実年齢の自覚がまったくないけど、大丈夫なのか?自分?


感覚としては30歳のままなんだけど、
でも実際は顔を洗う時に肩が痛いとか、目が悪くなってきたとか、
傷が治りずらいとか、白髪が増えたとか、目の下のしわがくっきりしてきたとか、
法令線が消えないとか、走れないとか・・・etc


身体的にはさすがに○○年使ってガタが来始めてるなっていうのをとても実感する。


精神的には普通に結婚して子供を育てて家を建てて姑とか舅との付き合いがあって
とかって人とは全然違う暮らしを送ってきたから、
やっぱりそういう世界からすると経験のないおバカさんなのだ。


でも、ひとり暮らしを続けていると病気になってもひとりで病院行くし、
電化製品買うとか、車買い替えるとか、アリーの手術をする事とか、
いろんなことをひとりで決めて、そのお金も自分でねん出するわけさ。


人としてバランスはあまり良くないし、

おばさんになるの怖いし、

この先不安だらけの人生だけど、頑張れ!自分!


e0099693_21554262.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-01-31 22:00 | 日々のこと

ぼんちゃん いろいろ

ぼんちゃんをめぐるいろいろな事・・・。


まず、すっかり忘れかけてたけど、
右後ろ足の肉球がぱっかり割れていたのがくっついていた。

e0099693_131969.jpg


触るとちょっと危うい感じはするけれど、

くっついてるんだよー。


お医者にはくっつかないって言われたのに、凄い自然治癒力!

やれば出来るんだな・・いや、日本語ちょっと違うけど、お医者も絶対じゃないのだ。


いやー良かったね(*^^)v



そしてぼんちゃんの伸び~るリードが寿命を迎えた。。。

中のコイルっていうのかな、巻き始めのところがもう駄目だったみたい。



実は外側はずして中を見てみたのだ。

実は実は、アリーの最初のやつも外してみてみて直そうと試みたことがあるのだ。



しかし、前回の経験も生かせず、今回もまた直せなんだ・・・(泣)


e0099693_1371759.jpg




思えばぼんちゃんの伸び~るリードも早5年使っているので、
そろそろ買い替え時だったのかもしれない。。。


先日のレンジといい、壊れ物がつづくのでちょっと恐怖。もう何も壊れないで!



あと、足の写真を撮るついでに歯の写真も撮ってみた。

e0099693_1421824.jpg



意外と綺麗なのね。前歯はもっと綺麗なんだよ。


奥歯もほとんど歯石付いてなくって、アリーとの差が如実に表れている。


ぼぼちゃんは堅いもの噛むの好きだからねー。

やはり噛むことはいいことなのだ。



このまま綺麗なままでいて欲しいな。


e0099693_1445676.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-01-31 01:50 | アリーとひな

吹雪いたけども・・

お昼頃から私のいる地域は猛吹雪であった。

ほんの50m先の駐車場も見えなくなるようなホワイトアウト状態。


ということで、吹雪だから帰っていいって。



小学校の集団下校じゃあるまいし、

いい大人がそんなことでいいのだろうか?


そんな吹雪の中を帰ったら逆に事故ってしまうって!


そのうち晴れるんだから騒ぐなって!


なんとも甘いというか、ぬるいというか・・・。




帰れるってなったら日頃弔電のひとつも出せない仕事の出来ない給料泥棒男が
他の営業みんながいないため、
後は任せたみたいに言われたらしく、とてもはりきっていた。


普段は電話のひとつも取らないのに、はりきって取っていた。

普段から電話くらい取れって!


私は帰っていいと言われても帰れない状況だったのに、

他にも帰れることを喜んでいる社員がいてとても腹立たしかったのだ。



仕事しろって!
[PR]
by allie-hina | 2010-01-27 00:06 | 日々のこと

大切な必需品

月曜日の夜、とり胸肉を一口大に切り、レンジのトースター機能で焼いてみた。

まず5分。


そしてまた5分。


・・・の途中でレンジが何かを訴えたと思ったら、再起不能になってしまった(滝涙)


コードをさしなおしてみたりしても電源が入らず、
もううんともすんとも言わなくなってしまった。


おおーーーーのーーーーーー\(◎o◎)/!




とりあえず途中になってしまったとり胸ちゃんはお魚グリルで完成させ、

e0099693_23153594.jpg


たのはいいけれど、レンジがないと困る。。。



ご飯の暖めなおしで毎日使ってたし、
何かと冷凍物とかを解かしたりおかずを温めたり・・。


無いと不便なものだわ。



無いからとはいえ、それが今すぐは買えないと思うんだー。


だからレンジの無い生活でどのくらい我慢できるか実験をしてみることにした。


1月19日からスタートです。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-20 23:20 | 日々のこと

アリーの予定

日曜日、アリーの手術前検査だったのだ。

胸のレントゲンと心電図と血液検査。


胸のレントゲンで心臓をみて、心電図で心拍数をみて、
血液検査でいろいろと。


大体は問題ないんだけど、
心電図で心拍数が少ないことが分かった。

H66 となっていて、普通は100くらいあるそうだ。


知らない人に連れていかれて緊張しているはずなのに少ないぞと。


これが手術の時にも少ないままだと、

麻酔掛けた後で心臓が止まってしまうので中止になる。


本番前にお薬注射してちょっと上がってくるはずらしいんだけどね。



それに詳しくいろいろと聞いてきたんだけど、

15cm*10cmくらい、腰のあたりの毛を剃られてしまうのだ!


生えてくるだろうか?


まず、寒いだろうから服を用意せねば!


これは作ろうと思っているんだけど、可愛い生地があるかねー?






あ、予定は2月の5日です。


e0099693_231015100.jpg

[PR]
by allie-hina | 2010-01-20 23:11 | アリーとひな

くせっ毛ですな

ぼんちゃんはなぜかくせ毛。

e0099693_2217889.jpg

これは腰回り。

しっぽをぷんって上げて歩いてるから上に向かってはねるのかね?


e0099693_2222845.jpg


こっちはおハゲのある側の横っぱらなんだけど、

こっちはおハゲのためはねるのか?


と思いきや、

e0099693_2223625.jpg



反対側も同じなの。


なんだろねー?



毛が短いといえば短いけれど、ちゃんとシャンプーの後乾かしてるんだけどねー。


ま、可愛いからいいか、えへ♪




ちなみにぼんちゃんは年明け早々ヒートでございます。


人(犬)生9回目かな?



おなかが痛そうとか具合が悪そうとかなくって、
普段通り元気なので何よりです。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-11 22:26 | アリーとひな

イメージ違うな・・

How to train your Dragon が’あの’ドリームワークスで映画となりまして、

イギリスでは3月に公開されるらしい。3Dで。





これはドリームワークスらしく、楽しげにできてるんだけど、

でも・・・。



原作とはとーーーーっても違うところがたくさんあって、

そもそもToothless がでかすぎる!

黒くてでかくて歯があるし、全然可愛くない。


ドラゴンに襲撃される村って設定になってるっぽいのも違うしさー、

映画になるっていうのはこういうことなんだろうか・・。



そもそもイギリスで作ればよかったのにね。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-11 22:13 | 日々のこと

小樽でランチ

今日は小樽でランチ。

快速いりかりライナーで小樽まで行ってきた。

e0099693_23503628.jpg

 日本海 ↑


高校の同級生何人かで、もう10年以上ぶりくらいで集まりまして、
「久しぶりだねー」の連発だった。

でもみんな全然変わってなくてすぐわかったよ。


堺町でごはんを食べてから、
同じく堺町でアンティーク着物を着つけてもらい、
写真をたくさん撮って遊んできた。



着物なんて成人式以来かも。

若干苦しかったけど、振袖よりはひもが少なかったからちょっと楽だったかな。


たまに着物も楽しい。。。


今日は寒かったからほとんど外は歩かなかったけど、
夏とか寒くない時期に歩き回るとさらに楽しそうだね。

ちなみに着付けと写真(デジカメ自前プリント)が付いて3,800円也。




高校の頃の友達とかはやはり気も使わずにわがまま言えるし、
(今日一番私がわがまま&自由人だったらしい・・・。)
楽しいなー。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-11 00:17 | 日々のこと

おやつ

年末、親がアリーとぼんちゃんにおやつをくれた。

ちか(だと思われる。) 干してるやつ。


e0099693_21364575.jpg


結構大きいのよ。

ケータイと比較してもそこそこの大きさなので食べごたえもあるらしく、
これは大人気♪


最近はあまり堅い系のおやつの支給がなかったので、
堅すぎず、柔らかくもないこちらのちか(だと思う。)はいい感じ。


朝お留守番の前には各自1匹づつあげるんだけど、
やっぱりあっという間に食べちゃう。

もっと時間かけて食べればいいのにねー。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-06 21:40 | ごはんのこと

ひび割れ

去年、雪がまだ降らずにとてつもなく寒い日が続いた頃、

人生初の加湿器を買ったのだ。


e0099693_2125566.jpg

これ。お水を沸騰させるタイプ。(すでに湯気が出る部分はかじられ・・)


それまでは室内の湿度は30%くらいしかなくって、

アリーもぼんちゃんも何だかたくさんお水飲むなーとか、
いやいや自分も喉がとっても渇くわよ!
それに部屋がなかなか暖まらないで!

と思っていたら、それもこれも湿度が低かったからだったのだ。


乾燥してるとストーブをパワーアップしてもなかなか暖まらないのね。


そこで意を決してヤマ○電気で会社帰りに購入。



使い始めてすぐ実感。

こいつは凄い!

1時間くらいで10%アップ!すばらしい!加湿器!

2時間で20%はアップしてトータル50%くらいまでには加湿される。




今まで使ったことなかったからとても感動してしまった。すごいね。



しかし部屋を加湿しても顔のひび割れはなかなか回復せず、
目じりなんて砂漠のような大変なことになっている。

これは・・・まずい。


でもあきらめないぞ!
[PR]
by allie-hina | 2010-01-06 21:34 | 日々のこと