<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のこと

①最近はまた残業なぞしており、
残業が嫌で辞めた前の会社の二の舞になるのではないかと一抹の不安。


②会社ではエクセルは使うんだけど、
使い道が決まっているので(同じ書式ばかりを使うので)
キーボード打つのによく間違える。

老化現象だろうかと心配。


③老化現象といえば、法令線が濃くなってきてしまい困る。
どうもお肌の調子がいまひとつ。

来年1月には○○歳になってしまうけれど、それよりも老けて見えてると思われる。



④心配といえば、

④-1 アリーの背中の脂肪種。

明日か明後日ワクチンで病院なので診てもらうんだけど、これはちょっとやばいかも?


④-2 ぼんちゃん・・・。

先日ふたりして盗み食いした飴ちゃんの小袋がうんちとともに排泄されるんだけど、
大丈夫なのか?

おなかに溜まっていたとしたら・・・(゜o゜)


恐ろしいのでとりあえずアリーと病院へ行ったときに聞いてくる。

今は元気。


2・3日前、朝のうんちがピーだったのが2回くらいあるけれど。







心配ごとばかりになったので、最近のことにもどりますと、

 
おととい会社の人(既婚男子2名)と犬の話をしてたんだけど、

ひとりの家のわんこ(女子 8歳くらい)は、
飼い主さんの話に瞬きでお返事するんだって!


ちゃんと正解ではない答えを織り交ぜて問いかけ、
本犬が望む質問(もう寝るか?とか) の時は「バチーって瞬きするんですよ」って。


あながち思い込みではないと思われる。


そんな風にもっと気持ちが分かるといいんだけどな。


うちなんて、アリーにじーーーーっと見つめられても何がお望みが分かんらん時がほとんどだもん。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-27 23:35 | 日々のこと

1000円くらい。

ここ1カ月くらいの間の被害総額。



どうもうっかりと食べ物を机の上だの、台所だのに置いておいたので、
被害が連続発生。



まず実家の親が持ってきた柿。。。。秋の味覚。


6個は入っていたんだけど、
それをふたりで平らげた。


ちゃんとヘタは残していた。


そしてお昼ごはんで残してきた赤飯おにぎり。


つづくはバタースカッチ(キャラメルの飴ちゃん)


それから天ぷら用のまかせて粉。


この粉が被害にあった時には床が大変なことになり、
そして本人たちの口元が白くなり面白い顔になっていた。
のどが渇いたらしくお水が激減していた。





楽しかっただろうけども、それぞれちゃんと平等に食べたのだろうか?


e0099693_23175444.jpg

[PR]
by allie-hina | 2009-11-27 23:18 | アリーとひな

謎の写真

大きくして見てなかったから気付かなかったけど、


e0099693_2362197.jpg




アリーの右側にほわほわと白い影が・・・





位置からいってテーブルがあるはずなんだけど、ないよね。







そういえばこれは少し前に撮ったんだけど、

アリーがちんまり座ってて可愛いなぁと思ってパシャっといった時、

ぼんちゃんが周りをぐるぐる回っていたっけな?




それにしてもそんなに高速だったのか・・・。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-27 23:09 | アリーとひな

ドラゴン

e0099693_2372889.jpg

少し前に作ったんだけど、
仕掛けが分かってるのであまり惑わされない。

ちょっとつまらん。

見える時は凄いけどね。




マジックドラゴン。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-22 23:07 | 未分類

寒かったけど・・

日曜日あたりから寒くって雪も降ってたけど、
昨日は前田森林公園へ。

e0099693_203804.jpg


落ち葉に雪が残ってた。


この日はTシャツに厚めのコットン長袖シャツにパーカーにフリースといういでたち。

おまけに冬用手袋とマフラー。


でもコーデュロイパンツのみだったので足は寒かったのだ。詰めが甘い。



しかしうちの子たちは張り切っておった。。。


e0099693_20444456.jpg


早すぎて分からん。。


e0099693_20453168.jpg


かろうじて、分かるかな。



今年は見ごろの紅葉は逃してしまったけど、
落ち葉は見逃さなかったのでまずはよし。

e0099693_2049284.jpg



e0099693_20512574.jpg


アリーはいっつもおんなじ感じになっちゃうんだよね。


e0099693_2052516.jpg


落ち葉を接写で撮った時に近寄ってきたのでぼんちゃんも。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-04 20:54 | アリーとひな