<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇宙人って

先日の「平成教育委員会」(だよね?) にて、

太陽の大きさを3ミリだっけ、3センチだかにすると、

宇宙でたぶん今わかってるところででっかい星はとんでもない大きさになってた。
2メートル超え。


ということは、

その恒星基準の生物がいるとすれば、

地球人に比べたら超巨大ってことかい?


e0099693_23475431.jpg



スヌーピーを地球人とすると、

アリーくらい巨大な宇宙人がいるってことかなー。




そんなに大きかったらあんなに小さな金のディスクを宇宙に送ったところで見つけてもらえんねー。


そしてハレー彗星ってもしかして宇宙人の定期調査なんじゃないの?




と、今日は割と星がよく見えたので思いを馳せたりなんかしちゃったよ。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-25 23:51 | 日々のこと

こんなでも夏は夏だし・・・

例年になく涼しい夏でございますが、

暑がりぼんちゃんは夜、よく窓際で涼んでいる。

e0099693_2302052.jpg


(今月10日頃にも同じような画像がありますが、これは撮りおろし。)


で、窓を開けるということは、虫が入ってくるということ。我が家では。


網戸があまり機能していないらしく、
何もしないと絶対に朝起きるとどこかが何かに刺されている。。。蚊だと思うけど。


なので、私は昔ながらの蚊取り線香!


e0099693_2351468.jpg



『コンセントに差して60日使えます。』 みたいのって、なんか信用できないんだよねー。


あれって目に見えないよね?匂いもしないよね?

そんなことじゃ実際どうなってるものだか分らんからさー、
やっぱり蚊取り線香で煙を充満させるのだ!



このおかげで蚊には刺されないのだ。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-21 23:09 | 日々のこと

もも

お盆の果物 もも (個人的感覚・・)を先日貰った。

基本的に果物を食べるのが面倒くさいので、
皮をむいて食べる果物を自分で買うことはない。

ごくたまに缶詰のミカンとか桃とかは買うけど・・・。



そんななので、ももを貰ってもなかなか食べずに冷蔵庫に眠ってたんだけど・・・。


e0099693_22531882.jpg


(ぼんちゃんの目から謎のビーム。)


3日くらい前にまず一つ食べ、
そして今日また食べてみた。


ももってこんなに水っぽかったっけー?

それにぶつけたのか黒くなっているというか軟くなってるところがあって、
私はバナナも黒くなってるところは除けて食べるんだけど、
そうすると食べるところ少なくなるし、

でもむしろ少なくなっても良かったんだけど、今日は。

なんか・・・・これが正しい桃なのかどうか分からず、
悪くなってるのかもと思ったりなんかして、
途中で止めてしまった。


桃には大変悪いことをしてしまったけれど・・・


多分10年ぶりくらいのもも。あまり楽しめず。



きっとまた10年は食べないと思う。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-21 22:58 | 日々のこと

かじり大虫

今日もまた、ビニール大好きアリーが
ベルメゾンのカタログが入ってた袋をおもちゃにしている。

e0099693_22363987.jpg



ビリビリ好きのアリーは、ひとのカバンから布製のもの、
ハンカチとか、エコバックとかを盗んで、
これまたかじったり、口に咥えて自主的鬼ごっこの鬼役とかやっている。


そんなアリーは2個前の記事以降、
1度、「もう寄らないわよ!」の姿勢をすっかり忘れて、
いつものようにドドドドドっとエミちゃんちに突き進んでいた。

が、またその翌日は「ふーん!」って感じ。



そのうちいつかすっかり忘れちゃうのかねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-21 22:49 | アリーとひな

かじり虫

1.5Lの空のペットボトルを迂闊にも床に置いたままにしておいたら、
ぼんちゃんがおもちゃにしてしまい、
おまけに一部食べてしまった。


e0099693_22262974.jpg



フタを閉めた時にその下にあるべき白いプラスチックがあるはずでしょ?
ぐるっと巻かさってるやつ。


あれをうまいことかじってしまうのねー。

そして食べてしまうのねー。



前にもそんなことがあったので、
床に、というか届くところにはおかないようにしてたんだけどねー。



いくらかお腹に残ってるのではないのか?と
一抹の不安はあるのだな、これが。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-21 22:30 | アリーとひな

アリーがとうとう・・・

エミちゃんちに寄らなくなった。。。


エミちゃんが死んでしまってからもずーっと散歩に出た時には、
エミちゃんちの玄関までダッシュで吠えに行ってたのに。。。


e0099693_22303342.jpg



ここ2・3日はだんだん遠くから見る感じになってたんだけど、
今日、とうとう敷地内に一歩も入らず、見もせずに。。。




毎日毎日見に行ってたのに、
もう諦めてしまったのか、飽きてしまったのか、それとも
何かアリーの中で区切りがついたというか・・・


ちょっとした衝撃だったんだよね。

アリーの頭の中でひとつの判断を下したということが。


エミちゃんちのおばさんは「言っても分からないものねー。]って言ってたけど、

もしかしてアリーにはエミちゃんが見えてたのかなーとか思ってたんだよねー。


しかしさすがのアリーの忍耐力も3か月で尽きたか。。。


もう顔出さないんだったらいいよ!もう寄ってあげないかんねー!って感じかな。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-15 23:02 | アリーとひな

あの人はきっとB型・・

少し前の話だけど、

石川遼くんが優勝した大会の、予選でのインタビューで、

遼君が観客の人に声を掛けられ
「<遼君 優勝してね!>って言われたんですけど、今日じゃ決まらないんだよな・・  
と思いつつ、でも思い直して今日だけでも1番取れるように頑張りました!」 って。


優勝してね!って言われたらその大会の事言ってるに決まってるじゃんねー。

それなのになんでその日一日の事限定で考えるんだろう。。。



こういう人、というか会話がどうにもかみ合わないことがあるけれど、
色々と受け取り方があるもので、
自分がオカシイのかとか思ったりすることがある。


けど、この声掛けた人の気持ちはきっと私の解釈と同じと思うので、(きっとね)
ちょっとほっとした。 という話。


決して石川遼君が嫌いな訳ではありません。念のため。

でももしも付き合うことになっても会話はかみ合わないだろう・・・。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-12 23:58 | 日々のこと

暑かったねー

今日は最高気温もいい感じに上がった模様。

家の中はいったいどのくらいになっただろうか・・・。

と、不安を抱えて帰ってくるとなんか普通に元気だったのでひと安心。



でもやっと夏らしく暑くなったので、
とうとうサーキュレーターが登場することになった。

e0099693_2146836.jpg


扇風機とこっちとどっちがいいのだろうかと1時間くらいは悩んだ末、
結局安いこっちを買って来たのだ。(おととしくらいの出来事。)


サーキュレーターっていうのも意外といいんだよね。
さすがに風は回るしそんなにうるさくないし。


しかしながら人間は満足してたんだけど、
ぼんちゃんはこんな人工的な送風はお気に召さないらしく、


e0099693_21484195.jpg


あくまでも自然の風が一番好きらしい。。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-10 21:50 | アリーとひな

公園で・・・

暑いからでもないんだけど、
ぼんちゃんがあまり率先して歩かなくなってたの。

あれはそうねー、近所のエミちゃんの姿を見れなくなった頃からなんだけど、
どうも歩くのが遅くって、
自分からぐいぐい行かなくなってたんだよね。

でもここ最近はしっぽバシッと立てていい感じで歩いてくれるようになったのだ。


公園に行ってもルンルンだったんだけど、
暫くすると巻いてたねじがゆるんでくるかの如くペースダウンしてしまった。


e0099693_21373742.jpg


飼い主が休むとぼんちゃんも休憩。

地面に横になっちゃうからお尻のあたりに小さい葉っぱとかいっぱい付けてた。


e0099693_21384815.jpg


逆にアリーはずっと調子よくってテケテケテケテケ歩いてる。


休憩時も横になったりはしないのだ。



そういえばアリーはマイボーム管の調子も良いらしく、
もう泣いてない。お薬凄く効いたんだねー。

目のマッサージも忘れがちだけど、まあまあやってて、それも良いのかもね。



e0099693_21413259.jpg


今週は病院がお休みに入る前に、
アリーの経過観察とフィラリアのお薬貰いにといかないといけないんだよね。

病院が別だから面倒くさいのだ。うぉー。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-10 21:43 | アリーとひな

公園の様子

日曜日、前田森林公園へ。


いい天気であったので、散歩の人とかマラソンの人とかたくさんいた。


奥のほうの森林浴コースを歩いていると、
いろんな木にいろんな実がもうなってるのね。


e0099693_21223713.jpg


何の木か分からんけど・・・。 ↑


e0099693_21244593.jpg


何の実か分からんけど、ちっさい赤い実がなり始め、緑の堅そうなのも続々な感じ。


e0099693_21253810.jpg


栗の木もイガイガ準備中。 もやは!


e0099693_21262289.jpg


かものちび軍団が母さんをはさんで両サイドを固める。

右側の端から二羽目の子がひっくり返ってて黄色い毛があらわになってたから、
死んでるんだろうか・・・とちょっと暗い気持ちになってたら、
ちゃんとひっくり返りなおしてて生きてることを教えてくれた。


e0099693_21281679.jpg


このチームはちょっと遅かったのか、もうすでに大きいチームもいるんだよねー。


e0099693_21294297.jpg



道端に咲いている可憐な花。




ちょっと暑くなってきたので(うち地域も)
森で涼むのが気持ちよい。
[PR]
by allie-hina | 2009-08-10 21:33 | 日々のこと