<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

今日は6時50分頃にお散歩出発。


今は曇り空なのもあって早く暗くなってしまう。


e0099693_20525787.jpg

(真ん中にお月さん)


会社からの帰りかけにちょっとだけ日が差して、
もう何日ぶりにお天道様を拝むのだろう・・・としみじみ。


日に当たってないからビタミンかカルシウムか分からんけど生成されないから困るよね。



気持も沈んでしまうなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-30 20:52 | 日々のこと

ラジオ体操

近所の公園でラジオ体操をするらしい。


e0099693_20435638.jpg



31日の朝6時から。

夕方のニュースを見てたら丁度ラジオ体操のことをやっていて、
最近は子供が集まらないからやらないんだとか。。。


そんなこんなで一日限りの「夏期巡回」って訳ですかね。


しかしながら、テントとか旗(縦長の、ラーメン屋さんとかにあるような)とかが
既にセッティングされており、準備万端!という佇まいなんだけど、

如何せん早すぎて、夕方集う若者たちに旗の棒部分をバシバシ叩かれ折られ、
器物破損事件が発生していた。



私は小さい頃も夏休みのラジオ体操に参加したこと無いけど、
あれってどういう風にみんな分かって行ってたんだろう。


うちは母親がずぼらだから何かお知らせがあったとしても無視してたのかな?



なぞは解けないままだけど、もう少し遅い時間で休みの日だったらちょっとやりたいなぁ。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-30 20:43 | 日々のこと

いや~もぉ~

アリーのおしりを撮ろうとして・・・

e0099693_22191651.jpg

(スー スー スー スー・・・・・・・・・・・。)


e0099693_22201232.jpg

(んあーーーーーぅ)


e0099693_22205633.jpg

(スー スー スー スー・・・・・・・・・・・。)




昨日短大の時の友達が東京から帰ってくるっていうので飲み会が開催され行って来た。

参加メンバーを聞かずに行ったら、
みんな1コ下の子ばかりで知った顔はその東京の子と幹事夫婦しかいなかった(-"-)

苦痛だった。。。くそ!



そしてそんな苦痛を引きずって会社に行ったら
おやじKに殺意 および おやじNに殺意 という日だった。

この会社は感じの悪い人の割合が多くてほんとに嫌だ。


こんなに感じの悪い人の割合が高い会社もそうあるまい。


私きっと悪いところあるんだろうと思うけど、
自分で気づくまで分からなくて、アンテナ張ってるつもりだけど・・・。


陰で言われてるから嫌なんだよねー。


こんな会社早く潰れてしまえー!
[PR]
by allie-hina | 2009-07-29 22:28 | 日々のこと

ひさびさ

ボッシュを買ってみた。

去年経済危機に陥ってからしばらく遠のいていたんだけど、
アリーはやはりシニアでちょっといいものがいいかなと思って。。。



なにもぼんちゃんをないがしろにしているわけではありませぬ。


e0099693_21301963.jpg


ぼぼちゃんも早くボッシュに戻れるといいんだけど・・・。

かあちゃん頑張るよ!



それで、久しぶりに頼んだボッシュは前買ってたところと違うところから購入。

今回初めてのオーダーだったので、いろいろとおまけが付いてきた。


おやつ代わりにどうぞとサンプルフードいくつかと、
フードの軽量カップ。

ありがたや、ありがたや。


サンプルフードはお申し出の通りおやつとします。

カップはどうしようかなー・・・・。んんんん(-"-) ちょっと悩んでどうするか決める。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-27 21:36 | ごはんのこと

70%

只今 我が家の湿度は73%くらい。


e0099693_21231422.jpg


とんでもなく熱帯な感じ。。。。

熱帯雨林ってこんな感じ??




外は雨だから洗濯物が干せず、
ゆえに家に干すとさらに湿度が増し、じめじめよねー。


なので部屋の除湿機(なのか?壁についてるやつ)をフル稼働中。


もうじき8月だっていうのに、北海道の夏はいったいどこへ行ってしまったのだろう・・・。


青春時代はカーッ暑い夏だったけどなー。

年とともに夏に興味がなくなってきたので、付き合ってくれているんだろうか・・・。




それにしても渋い温度計&湿度計でしょ?


前の前の前の会社にいた時に貰って来たものなのだ。

もう10年くらいたつけど、無事にこいつは我が家で働き続けている。。えらいやつ。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-27 21:28 | 日々のこと

シャンプーしてから・・

乾かし方がおかしかったのか、
ぼんちゃんの背中の毛がどうにも変なんだよねー。


e0099693_2226847.jpg



逆モヒカンみたい。。。


e0099693_2227782.jpg



背中の毛がモヒカンラインで寝てるのに、
横の毛はふわっとしてるからね。


そんでずっとこのままなところがすごいよね。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-23 22:30 | アリーとひな

ハンカチ遊び。

昨日の夜はハンカチで遊んでいた。

それも如何かと思うけども・・・。



顔の周りでハンカチをぐるぐる回すとアリーが咥えようとして頭を回してぐるぐるする遊び。

遊びかどうか・・・アリーにとっては疑問だけども。



途中、首にまかさったので縛ってみたら、

e0099693_22132826.jpg



風邪ひいて首にネギ巻いている人になった。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-22 22:14 | アリーとひな

なごり

アリーの前歯。


e0099693_2273375.jpg



乳歯が抜けきらずにまだ残っているのだ。


このままきっと乳歯とともに過ごすんだな~。



それにしてもお髭が凄いね。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-22 22:10 | アリーとひな

アリーはまた病院

日曜日はまた病院だったのだ。

アリーの目の経過観察。

もう先週の後半から涙が溜まって流れることもなく綺麗なもんだった。

薬の影響でうんちが緩くなったり下痢したりするかもって脅されてたけどそれもなく、
鼻涙管の通りが良くなったのか、
マイボーム線の働きが良くなったのか・・・。

先生もあまりにお薬が効いたので驚いていた。


e0099693_2253237.jpg



だからもう病院行かなくてもいいかなー♪って思ってたのに、
まだあと2週間お薬飲んで、
目のマッサージ(瞼を上下押さえて閉じ閉じする)を続けるようにと。


そしてまた1か月後にいらっしゃいと。。。


えーーー(ーー゛) まだですかー!ちょっとがっかり。。。



でもこれでアリーの目目もすっかり良くなればいっか。


ということで、かわいそうなぼんちゃんはまた来月も一人で留守番なのだ。
・・・今度は一緒に連れて行こうか。。。



アリーは逆睫毛もあまり困っている様子もなくなんだけど、
涙があふれないのはやっぱり前よりは快適なのかな?



でもね、実は前から知っていたけどアリーにも小さなハゲがあるのよ。


e0099693_22594267.jpg


写真も真ん中あたりなんだけど、
うっすら薄いんだよね。

ぽやぽやって生えて入るけど、周りと比べると格段に薄い。。。

前によくかさぶた出来てたところかなと思ってるんだけど、
ストレスはげではありませんように。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-13 23:02 | アリーとひな

そろそろ富良野では・・・

e0099693_2245364.jpg


ラベンダーの花咲く頃だよねー!


昔アリーとふたりで富良野まであの花のじゅうたん見に行ったよねー。
(当時ぼんちゃんはまだ生まれておらず・・・)


ちょっと遠出したいかなぁと思ったり・・・。



しつつ近所を散歩していると、

e0099693_22474360.jpg


何気に撮ったふたりの写真。

この写真の次の写真でアリーが面白かったので・・・


e0099693_22484458.jpg



オリジナルサイズはトリミング後に早まって上書きしてしまったので消滅。。。。


そそっかしいいのが残念。自分。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-13 22:50 | アリーとひな