<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安かったんだー

無印でシーツとまくらカバー買ったんだー♪


e0099693_2242159.jpg



ネットのアウトレットで買ったらさ、
シーツが700円、まくらカバーが199円だった!1枚がだよ!

だから2セット買いまして。


鹿の子パイルで揃えてみた。



違うのがほんとは第一希望だったんだけど、
アウトレットだけに数に限りがありまして、
しかし全然気持のいい肌触りで満足でございます。


またたまにアウトレット覗いてみるといいもの見つかるかもね♪
[PR]
by allie-hina | 2009-06-23 22:47 | 日々のこと

ことぶきちゃん

うちのことぶきちゃんが100日目を迎えたのだ!

枯れずに頑張ったのだ、ことぶき!

おまけにキャンドルナイトらしく。



e0099693_22312585.jpg



でもキャンドルナイトってウィークもの?


んん・・・どれ、カチャカチャカチャ。。。



いやいや、夏至の日(21日)の8時から10時までで100万人のキャンドルナイトは終了しているらしい。


それなのに何故。。。。








ま、いっか。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-23 22:37 | 日々のこと

アリーに怒られる

e0099693_22505192.jpg


アリーのお腹 ↑ 頭がこっち側で後ろ脚の方に向けて写してる図。


昨日アリー達の櫛が居間にあったから(しまってなくて・・)
アリーのお腹の毛でも梳かすか・・・
とひっくり返して梳いてたんだけど、

思いのほかひっ絡まってたらしく、
思いのほか引っ張ってしまい、アリーに怒られた。


珍しく凄く怒ってた・・・。


なので、謝りつつ耳の後ろとかを今度はそーーーっとそーーーーっと梳かしてみた。

これは大丈夫だった。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-17 22:56 | アリーとひな

アロマバス

いつもはシャワーだけなんだけど、
たまにはお風呂にお湯をためて浸かりたい。


と思った時に入浴剤がないわよねーってなったので、
ハ!でもエッセンシャルオイルがあるけどどうにかならんのか?と
パソコンをカチャカチャと検索けんさくー!

e0099693_224422.jpg



そうしますと、キャリアオイル(ホホバオイル)小さじ1にエッセンシャルオイル4~6滴混ぜて、
それをお湯に入れろと。

ええ、言う通りにしてみますとも。

香りはレモングラスで、大好きな柑橘系なので心地よいんだけど、
6滴も入れたらちょっと匂いがきつくなってしまった。

それにホホバオイルってオイルだからさー、
お湯の表面に油が浮くのよ、当たり前だけど。

それがちょっと気になる。

もしやホホバオイルは入れなくてもいいかもね。


ま、気分は落ち着いてアロマって感じ。


しかし、やはり体を温める目的の時はバブとかの方がいいかもねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-17 22:48 | 日々のこと

足の裏事情

ふたりとも足の裏にトラブルあり。

またカミカミする季節になってきたし。

去年も夏場よくふたりして足をカミカミして、
ぼんちゃんなんて薬貰ってきたこともあったしねー。

雪の上を歩く分には大丈夫なんだけど、
やっぱり道路歩くとダメみたい。

綺麗にしきれていないのかと思われ。。

フードのせいではないことは判明したんだ!去年と違うのにまただからねー。


で、アリーですが、

e0099693_22332021.jpg


この↑ 一番手前の肉球の外側が皮剥けちゃって、
本人もかじってるんだねー。

薬塗ってるから乾いて来たけど、
全体的に潤いが足りないのもあり、かじって皮剥けて気になってまたかじってって、
カジカジスパイラル。



e0099693_22362642.jpg


ぼんちゃんは後ろ脚なんだけど、一番大きい肉球の前にある小さい二つなのよ。
下の方が結合しているような、
そして虫に刺されて腫れているような・・・。


でも前からな気もするけどどうだった??


ダメな母さんで申し訳ない。。



ぼんちゃんはさっきは触ると嫌がったので刺激は受けるらしく、
痛いんだろうか・・・。


ちょっと観察してみる。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-17 22:41 | アリーとひな

本ですが・・・

Hiccup やっぱり面白いんだー(^u^)

まだ全然進んでないけど、ちょっとしか読んでないけど面白いの。



そもそもドラゴン語でドラゴンと会話ができるのが羨ましい。。。
言い合いしてるところとかがね、面白いよ。

私も犬語でアリーとぼんちゃんと話ができたらいいのに・・・ねー。



で、この本なのですが・・ これ見て ↓

e0099693_22272355.jpg


2ページを1枚で印刷したのをザクッと切って1ページごとにしているらしく、
その切りそろえ方がガタガタなのよ。

これがイギリス人の仕事なのか。。。



でも、そんなイギリスが割と好き。

日本はなんでもきっちりやりすぎだから疲れるんだよねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-17 22:30 | アリーとひな

また買っちゃった

e0099693_23295731.jpg


 How to speak Dragonese

買ってしまった、アマゾンで。

£10.99 送料込みで¥1,480也


今回はハードカバー。

ペーパーバックで十分なんだけどねー。無かったんだー。


今度はどのくらい掛って、どのくらい分かるかなー。

でもまた面白そうなので頑張って読むのだ。



日頃ほとんど頑張らないけど、これは頑張ってみよ。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-13 23:35 | 日々のこと

今頃狂犬病の

ぼんちゃんのヒートが終わり、シャンプーも終わったので、
やっと狂犬病の注射に行って来た。

一緒にフィラリアの検査も。


午前中に行ったけど、そういえば今日は・・・。


病院までもうちょっとのところで道路封鎖に遭遇し、
分からず右折しようとしたら警察だかボランティアだかに止められ迂回。

もー!よさこいめー!

どっかの公園とかでやってるのかと思ったら、
道路でやってるんだね、あれって。もー!



そして病院は込んでるし、たくさん待った。


アリーがこの前行った時はそこの病院で一番若い先生で、
まったくもって頼りない先生だったから、
どうかあの先生に当たりませんように・・・と神様にお願いしたら違う先生だった。良かった。


無事注射を打ち、血を抜かれ、薬を貰って来たけど、
でも前のヒートはいつだったかも聞かず、
淡々と処置するだけだった・・・女の先生。


こんなものだろうか・・・?


今度は違う病院にしようかと思っている。


病院って、一度いい先生に当たっても、そこに何人も先生がいたら次回は違う人の場合もあるし、
いい病院って一体どんなだ?と頭の中は??でいっぱいになってくる。


先生ひとりでやっているようなところがいいのか。


私は買い物する時とか、嫌な店員さんからは買わないことにしてるんだけど、
それを病院に適用するにはちょっと難しいしね。

いざという時に困るんだよな。。。


やはり口コミか。。。でも今のところも教えてもらったとこなのに。。。



e0099693_23244179.jpg


ぼんちゃん、本日10.4キロ。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-13 23:26 | アリーとひな

エミちゃんが・・

アリーの心の友、エミちゃんが亡くなってしまった。


というのを、昨日の夕方の散歩でエミちゃんちのかあさんに聞いた。


最初話がよく分からなくて、具合悪くしてるのかなと思ったら、
先月の終り頃に亡くなったそうだ。。。。

とうさんに連れて行かれたって。(とうさんは6年前に亡くなっている・・)


e0099693_2302186.jpg



確か1度くらいしか近くで会ったこと無かったんだけど、
いい子だったんだ。

まだ10歳くらいだったみたい。

かあさんもはっきり覚えてないらしく。。。



どうやら話を聞くと何か病気だったみたいで、
食べても吐いちゃって、お水飲んでも吐いてしまっていたらしい。

食べれなくなるとどんどん弱くなっちゃうからね。



e0099693_2324117.jpg



アリーは相変わらず毎日エミちゃんちの庭にドドドドって突入しては、
「今日もいないか・・」としばらく玄関を見つめてから戻ってくる。


全然見なくなったからどうしたかなと思ってたんだけどね。


でも最後に会った時も手を振ってばいばいってしたはずなのでそれはちょっと良かったかな。



いつも居た子が居なくてもう会えないと思うと・・・やはり喪失感。。。
さみしいね。。。



最近はいつもお邪魔するブログの家の子も亡くなり、
今日病院へ行った時も家のシェルティも11歳で亡くなってねーなんて話を聞き、
そういう話がなんだか家に寄ってきているようでちょっと怖いのよ。


でもうちのアリーもぼんもまだまだ長生きして妖怪になるまで長生きするんだけどね。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-13 23:12 | アリーとひな

あめちゃん

会社にやたらと保険屋さんがやってくる。

第〇生命やら、日〇生命やら。。。


あそこの(派遣だから他人行儀・・)の会社は
女の子少ないからどうも優遇されるのか、なにかと心付けがもらえるようだ。

お菓子とかよく貰うし。。。


そしてその中で、日〇生命さんはスヌーピーのライセンスを使えるらしく、

e0099693_2253152.jpg




スヌーピーのあめちゃんもらった♪



他にもカレンダーやらメモ帳やら買い物バックを今までもらっている。


スヌーピーは大歓迎!とてもうれしー(*^_^*)のだ。



でも保険には入る気ないから、
ただ「より怖いものはない法則」からいって、あまり貰いすぎると困るのだ。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-13 22:56 | 日々のこと