<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もらった

モラタメでもらった!

おしゃれな白髪染め ブローネ泡カラー。

e0099693_22172568.jpg


マロンブラウンをもらったんだけど、
ほんとはもうちょっと明るい色が良かったな~。


それよりもほんとは食べ物のほうが良かったかな~。

ただで貰ったからありがたいけどねー。


今度髪切ったら染めてみよう。

もう伸び放題になってるからいい加減に切らないとみっともなくなってきてるのだ。
身だしなみっちゅうのは大切だからね。

もうちょっと気を使わないと。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-22 22:20 | アリーとひな

今日も惨劇

天気予報通り今日は寒かったよねー。

でも風が強いとは聞いてなかったから予想以上に寒かったよー。

e0099693_21481954.jpg


近所の公園は今、こんな感じ。
雪はもうほとんどないから、もうじきたくさん歩きまわれるようになるな。


e0099693_21492888.jpg


お山の上は平地よりも風が強いのでは?

アリーがとんがってる。。。。鋭い。。

アリーは風が強い日はお尻がめくれるのが気になるらしく、
アリーなりの対策をとっているようだ。
顔を風に向けてね。


e0099693_21512697.jpg


ふたりとも風に負けないねー。

私なんて寒くて耳もげそうだったのに、元気だのー。



寒さに耐えつつ早足でグルっとコースを回り、
帰ってくると悲しい事実。

e0099693_21532220.jpg


こういうことになってるんだよねー。

今日はあまり派手に水たまり歩き回ったはずはないのにこれだもんねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-20 21:57 | アリーとひな

サンプルもらった

買い物にいったらフードのサンプルもらった。

e0099693_21361228.jpg


花王ヘルスラボ ヤングアダルトとアダルト 一袋ずつもらってきた。

エコナと共同開発だから脂肪をすっきり代謝するらしい。


原材料がですねー、チキンミールとソルガム(もろこし)がどうやらメインらしく、
あとはカタカナのチキンレバーパウダーだの、ミックストコフェロールとかなんだけど、
さて、いかがなものか。


内容からいくといまひとつなのではと思うんだけどどうでしょう。


明日ちょっとご飯に足してみよう。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-20 21:44 | アリーとひな

木を育てる

とはいえ、ブログで。

グリムスに登録してはや4日。

もはやちっちゃい葉っぱが出てきてて嬉しいのだ♪

e0099693_23442994.jpg


名前は「ことぶき」にした。

ひなが来る前に考えていた、名前の候補だったひとつ。
(ちょっと渋いかい?)


今日は初めて夕方バージョンをみた。
いっつも夜に見てるから、
星空の苗木しか見てなかったけど、
今度は昼間バージョンを見なくてはねー。

大人の木に成長したらほんとの苗木を植えるらしいけど、
どのくらい掛るかなー?楽しみだなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-19 23:30 | 日々のこと

そろそろほんとに春だねー

昨日の夜はなぜかとってもガスってて(←これは方言なの?)
暗い上に視界が悪いと危険と思い、お散歩をサボってしまったのだ。

e0099693_055543.jpg


分かりずらいけど、だいぶもやっている。↑

これがもっとすごくて黒岳の山の上だとしたら遭難するのも納得。



ということで、昨日はさぼったので本日は!

しかし最近は暖かいのでやっとボードウェアの下は履かなくなった。
今日は手袋もしなくても大丈夫だったしね。

それでも毛糸の帽子とフリースマフラーぐるぐる巻きにして歩いてるんだけど、
これってやばいのだろうか・・・。

自分じゃもうよく分からなくなっている。。。

e0099693_0532561.jpg


↑ これはいつものマフラー。ぼんちゃん使用時。。。。固まる。



暖かくなるとやはりびちょびちょになってしまって、
今日は帰ってからふたりともお風呂行きでした。

足とお腹ちょっとだけだったけど、もうじきもっと酷くなるよねー。

それにさー水たまりを避けたりしないからさー(-"-)

早く乾いた綺麗な春になるといいなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-19 00:57 | アリーとひな

ネームプレート

全然気にしてなかったけど、そういえば・・・

と思い、ふたりの迷子札をちょっと見てみたら、

e0099693_2252770.jpg


全く用をなしておらなんだ。。。

色も褪せてきちゃったし悲しいなぁ。。


また再度書き直して、今度は長く持つように工夫しないとダメだな。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-16 22:54 | アリーとひな

足をメインに

ぼんちゃんの足をメインに、
お尻方向から撮ってみました。ちょっとがさがさ。


e0099693_22301256.jpg



そういえば・・・

というの失礼なんだけど、
実はぼんちゃん 5歳になってます。 3日の日に。。

早いものだわー。

「もう5年?」な気がしない。
まだまだおちびの気がして、子供のつもりでいるのに、
でも時は過ぎるのだ。

ぼんちゃんはどうだろう。。。

アリーがいるからナンバーワンにはまだなれないけれど、
立場的には今はちょっと歯がゆい時期かもねー。

なんとなくそう思う。

しかし、5年間無事でいてくれたことに感謝。
これからもきっとぼんちゃんらしく居てくれるだろう。。。居てほしい。。


またそのうちにぼんちゃんの話は書くことにしましょ。

e0099693_22352686.jpg


↑ 手が浮いてますよ。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-15 22:36 | アリーとひな