<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1回手洗いしてもダメなのだ

土曜日、朝起きるとソファーにかけてたカバーに誰かがゲーしてた。

起きるのはそんなに遅くはなかったんだけど、
それでもお腹すいたんだね、
胃液がしみになっておった。。。(+_+)


e0099693_20222881.jpg


↑ アリーの寝ている反対側が事件現場。


アリーかな~、ぼんちゃんかな~?

多分ぼんちゃんな気がするけど、その後はちゃんとご飯食べて平気なので大丈夫。


そして胃液ってすごいにおいでしょ?

だから全部洗濯機で洗うのは面倒なので手洗いしたんだけど、
洗ったばかりの時は匂い落ちたか。と思ったけど、
今日はまたんんッ?ってなってしまい・・・(T_T)


やっぱりしっかり洗わないとだめだねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-30 20:27 | アリーとひな

韓国のお土産

今日韓国旅行のお土産をもらった。

謎の人形マグネットと
ストラップらしきカラフルな組みひもと
そしてお守り、韓国のお守りさ。

e0099693_2229689.jpg


お守りの入っている袋はかわいいんだけど、
韓国語で書かれたお守りってどうなの?

韓国の神様でしょ?んん~。。。


ヨン様もあまり興味ないくらいだからさー。

まあ、せっかくなのでどこか、カバンにでも入れておこうかな。



ちなみにこれは母からのお土産でありまして、
旅行は事後報告です。

行く前に言う必要もないけれど、
今度お金貯めて旅行でもプレゼントするかと思っていたのに、
既にパスポートとって海外旅行に行ってしまっているとは、
なんとなくもやもやした気分。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-29 22:36 | 日々のこと

散歩中に・・・

e0099693_22182844.jpg


机の下、壁に向かい寝言を一節うなった後 ↑


今日の散歩は外気温を読み違え、
ちょっと着込み方が少なかったので寒かった。

ので予定よりもちょっと短いコースで。

しかしもう公園も雪がなくなってだいぶ乾いても来てるのでいい感じだった。

もうじき森林公園も大丈夫になることだろう。楽しみだ。


そんな中、もうじき9歳の誕生日を迎えるアリーですが、
目の周りがちょっと白いものが混じってきたかしら?と思うくらいで、
いたって元気はつらつオロナミン!


でも今日はちょっとドジ子ちゃんだった。

公園を1周した後出て、道路を渡り、アリーが1歩遅れて歩道を上がった時、
どうやら目測を誤ったらしく、
一段上がった瞬間に私の膝の裏に体当たりしてきた。

きっと「うぐぅッ」って言ったに違いないと思う。

すぐに何事もなかったかのように振舞っていたけど、
たまにアリーはおとぼけちゃんなんだよねー。



ちなみにアリーは最近 リリプーと呼ばれている。

一体呼び名、いくつ目だろう。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:36 | アリーとひな

マーリーって・・・

今どしどしTVコマーシャル掛まくっている映画。

あれ、だいぶ前に本読んだんだよね。
でも1度読んだきり二度と読まず、この間古本屋に出したばかり。

それなのに映画になったなんてびっくりさ。



よそのブログでも見かけたけど、
犬を飼っているものとしてはあの本はちょっとねーって感じを受けたんだよね。
(映画はどうだかわからんけど。)


アメリカのアマゾンのコメントでは誰かが
「マーリー&Me,Me,Me」ってこの本のこと評しているそうで、
うまいこと書くな~と思う。



雷が怖くて閉じ込められた車庫だかを出ようとして壁をかきむしって手が血だらけになってしまったとか、
病気なのに病院だかどこかに預けて家族は遊びに行っちゃうとか、
確かそんな内容だった記憶。


読んだあととても気分が悪くなった思い出。


しかし思い返せば、別のブログでこの本のこと紹介してて、
いい本みたいだなと思ったから買ったんだよね。

その人はわんこ大切にしているはずなんだけど、
本を読んでの感じ方っていろいろなんだね。


映画にするならグレーシーの話の方がずっと好きだけど、
でも耳が聞こえない演技をするのは難しいか。

ではCGとかではいかがか?



とりあえずマーリーは映画が原作を離れて
もっとマーリーを大切にしてくれてることを期待するねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:16 | 日々のこと

君はなぜ・・・

違いが分からないこと。

それは家では遠吠えまでするのに、
外で実物が走っていても吠えないこと。。。救急車に対して。

なぜかしら?

e0099693_21594124.jpg


遠吠えといえば仲間に連絡してる。だったと思うけど、
ということは家では姿は見えないけど呼ばれてると思ってお返事してるの?

そとでは赤いのパカパカ光ってて確実に呼ばれてないって分かるからかな?


どうせなら外でも遠吠えしてくれればと思うけど。面白いかなって。



アリーも同じ反応だけど、
家での遠吠えはちょっと控えめかな。


ふたりともまー立派に喉うならせてくれるけどね。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:03 | アリーとひな

今頃

こんな本を借りてきた。

e0099693_21492295.jpg



お肌、革命起こしたいわ。


曲がり角を曲がってすでに久しく、
お手入れ全然してなかったから今はシミとしわが酷いのだ。

そもそもお手入れでさー、
化粧水つけてから乳液付けると全然浸透しなくって、
べたべたしたまま寝ることになったりすると顔中に毛が付いて、
それで嫌で付けなかったりしてたんだよねー。

それって、面倒くさいの言い訳と言えなくもないけど、
やっぱり女は肌大切だよね。


最近口の周りのしわが酷くなってきて、
恐るべし法令線な訳よ。


50歳近くに見られるかもしれない。。。
知らない人には子供さんいくつ?とか聞かれるし。。


若返りたい。。。

もう少し気を付けよう。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 21:54 | 日々のこと

また冬

なんだか寒くって。。。

また雪降ったりしてるし、
今週も土曜日まで寒いらしい。


e0099693_2353239.jpg


ぼんちゃんの頭越しに向かいの畑を見てみると、
またまた白くなっている。

(ちなみにこの時ぼんちゃんは、外を行き交う車の調査です。)

先月まではこんなに雪の少ない冬だから、地球もじきに終わるな。。。
ホッキョクグマたちも今年も難儀してるだろうな。。。

と思っていたけど、
4月を目前にまだ寒いとちょっと嫌だ。

4月は4月なりに暖かくなってほしいなぁ。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-24 23:10 | 日々のこと

またもらったのだ

今日は有珠山銘菓 うすまんをもらった!

e0099693_22574982.jpg


おいし~(●^o^●)

中のあんこクリームが最高なのだ。
外のパイ生地みたいのもまた、サイコーだったのだ!


会社のおばさま(ほんとはもうおばあちゃんの域だけど)が、
温泉に行って来たそうで、
会社の女子みんな(総勢5名)にそれぞれひと箱づつくれるという太っ腹加減。

やはり長く生きているとこういうところも貫禄なのだな。



最近はただで何か貰うととっても嬉しい。

今まではあまり感謝の気持ちが強くなくって(いや、もちろんありがたいと思ったけど)
お金掛けて気持ちを掛けてもらったことを深く考えてなかったのだな。
軽く考えていたんだと思う。

今はその労力とお金にとっても今まで以上に感謝しちゃうよ。




・・・年とった?
[PR]
by allie-hina | 2009-03-24 23:02 | 日々のこと

今日見た夢

ロンドン塔からテムズ河沿いに、
アリーとぼんちゃんと一緒に散歩してる。

タワーブリッジの横を通ると、
夕暮れ時だったのでオレンジの明かりと、青いライトアップでとっても綺麗で、
みんなで眺めながら歩いてる。


e0099693_2255966.jpg


みんなでロンドンを歩けるなんて素敵だな~なんて思いながら。

それからまた少し歩いてからロンドン塔へ戻る途中、
車の多い道に出るからふたりにリードを付けようとしてるところで目が覚めた。



最近ロンドン在住の方のブログを見るようになったから、
また影響されてきたのかな。

でもほんとになるといいな。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-22 22:58 | アリーとひな

もさ

アリーの口周りがもっさりしてきた。

e0099693_22225112.jpg


(ピンボケだけどねー)


ぼんちゃんが来た頃からおひげ切るのを止めてしまって今に至り、
今更切ろうとすると強烈な抵抗にあうので諦めてしまい、
結局伸び放題に放置。ゆえにもっさりさんに。

チューする時とかくすぐったいよね。


ぼんちゃんはぼんちゃんで、
生まれてこの方切ったこと無い。

それはそれでまぁ、ナチュラルスタイルってことで。


たまに床で誰かのおひげ抜けてるの見つけるとラッキーって思うよね。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-22 22:29 | アリーとひな