<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だれの?

廊下にこれが・・・

e0099693_2244531.jpg



2日連続で発見。

だれの??


まっ白い毛なのでお腹かなと思って、
二人とも入念におなかの毛をくしで梳いてみたんだど
そのあとにもヒト房あったんだー。

こういうのをくっと引っ張って抜けた時って気持ちいいよねー。



e0099693_22481067.jpg


これはアリーの耳のさきっちょの毛。

なんか変にとんがってますけど・・と思い、
引っ張ったらこれだけ抜けた。

耳はあまり梳かさないから。

まとまって抜けるのが面白い。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-28 22:51 | アリーとひな

また風邪っぴき

しばらく前に風邪をひいてしまい、
市販の薬で何とか良くなったのに、
金曜日からまた風邪の諸症状が・・・。

前回とほぼ同じ症状。

最近鼻の粘膜が全くないような気がしてたから、
ウイルスが入ってしまったのか。

というか、もう何年もこんな風邪はひいたこと無かったのに、
段々と体が弱くなってきているような気がする今日この頃。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-28 22:43 | 日々のこと

ケータイって

昨日うちの母親が携帯を買うんだけどどこがいいのかと電話が。

そうか、今時の年寄りはケータイ持ってるらしいけどうちの年寄りまでも。。。

私はケータイをよく忘れたりして不携帯の割合高いし、
無きゃ無いで全然平気なんだけどねー。

仕事中まで携帯を肌身離さない人の気持ちが分からない。。
(営業とかじゃないのに。)


どうせ買うなら私と同じソフトバンクにしてくれたら月々の支払いが安くなるのでは?
私が? と思ったけど、
検証した結果、どうやらドコモが良いのではないのかという結論が。

そこで、涙をのんでドコモを勧めた。


ソフトバンクのホワイトプラン出たての頃に、
わざわざドコモから変えたんだけど、
今はドコモの方が安くなると思うんだよね、無料通話分あるし。
(ソフトバンクも付けてくれればいいのになー)

おとうさんのCM にやられてるけど安くはないよねーソフトバンク。ちぇ。

e0099693_2141319.jpg

 ↑これはわたしの待ち受け。


そしてさっそくケータイ買った母が、父とともに今日やってきた。

どうやら電話帳に数件登録してほしかったらしい。。。
そしてもちろん嬉しかったので見せたかったらしい。。。

赤いらくらくフォン(だっけ?)だった。ちょっと派手では?

わざわざその為に来るにはちょっと遠いと思うんだけども。

しかし、食料をたくさんもらったので良かったのだ。
これで10日は買い物に行かなくても大丈夫であろう。むふ。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-26 21:12 | 日々のこと

返り討ち

e0099693_23455831.jpg


ぼんちゃん、若干飛んでる図。

ひとりでダダダダっと向こうへ飛んで行ったかと思ったら、
同じ勢いで帰ってきて、
アリーにいちゃもん付けたら怒られてびっくりしてるところ。

リード外すと途端に鉄砲玉のごとくぴゅーっと行っちゃうんだよね。
よっぽど嬉しいのか、
よっぽど一緒のペースに不満なのか。。。

e0099693_23485266.jpg


その後は何事もなかったのごとく・・・。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-24 23:52 | アリーとひな

抜け毛の季節が早すぎるのでは?

e0099693_23383085.jpg


これは1週間くらい前の収穫(ぼんちゃん一人分)なんだけど、
いくらいつもの年よりも暖かいとはいえ、
こんなに抜けたら寒いのでは??と心配した思い出です。

ほんと、尋常じゃなかったのだ。

いまは大分落ち着いてきてて、
これは寒さがもどったせいなのか、
いらない毛の換毛が完了したのか・・・。

抜けたら抜けたで体はほっそりしてしまったけどね。


しかし、プードルは換毛しないというけれど、
シェルティはこれほど抜けるのかねー。


アリーはまだシーズン到来してないけど、
もう少し暖かくなったら抜けるんだろうなー。

家じゅうがまた毛だらけになってしまう。。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-24 23:43 | アリーとひな

夜の散歩

平日は暗くなってから散歩へ行くので、
あまり人にも車にも会わないので、
これはこれでいいのですが・・・

e0099693_1453399.jpg

(ぼんちゃんがちゃっかり映っています。さてどこに?)

こんな怪しげなところを歩いているとちょっと怖い・・かな、ちょっとだけねー。


ここは夜にはめったに人に合わないし、
雪で車道との間に壁が出来上がっているからリードを外すのには好都合。

なのでよく自由行動にしています。

先日いつものごとくリードをはずして、
私はゆっくり前進して、ぼんちゃんはダダダーって突き進んでは引き返しを繰り返し、
アリーは何だか知らないけども何かに魅了され、
ここを突き詰める!と決めたところから動かない。。。


それで油断をしてしまったのねー。


呼んでもアリーはこっち来ないから、
気長に待つか。と思っていたら後ろから人影が接近してきて、
リードをつけるにも間に合わず、
あわあわしてたらアリーが突然ワンワン吠えながらその人に突進していったのよ。

これはびっくりですねー。

人に向かって吠えるのもびっくりだし、
人に向かってダッシュとは。

幸い吠えながら向かって行ったけどそのまま通り過ぎ、
その人影に謝ったら怒られずにすみ、
何とか事なきを得ました。

温厚な人でよかったよー。


チーターの母のように周りはいつも気にしてないとダメだと思っていたはずなのに、
油断大敵だわよー。

もう気をつける!


e0099693_155335.jpg


ちなみにこれは同日発見したキツネの足跡。

この前日に遠目でキツネを目撃していたので(同じ場所でね)
絶対にキツネだと思う。

アリーの足の跡よりも小さかったよ。


キツネ冬越せるかなー。ちょっと心配してるのだ。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-07 02:01 | アリーとひな