<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は誕生日

今日は誕生日。

もうすぐ大台に乗ってしまうとは信じられない。。。

気持ち的にはずっと30歳なんだけど、そうもいかないものよねー。
はー、あと何年生きるんだろうなー。


日中はあまり実感のないまま、
派遣会社の担当者がやってきて、これ↓

e0099693_0534663.jpg


をいただいた。お香セット。


ちょっとびっくりした。

派遣会社は就業しているスタッフには気を使うのだねー。
でもちょっと嬉しい。


しかし、この年になるともう誕生日もねー、来なくてもいいよねー。


そういえば、誕生日同じ有名人と言えば、

  スマップ慎吾くん
  真矢みき
  鈴木宗雄
  大江健三郎
  シューベルト
  イ・ヨンエ 
  道明寺司  とか。

そして、「U.C.0079年 - 地球連邦軍とジオン公国、南極条約を締結。」
した日でもあるらしいぞ。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-31 00:59 | 日々のこと

プラスチック大好き♪

e0099693_0444573.jpg


うちにはプラスチックが大好きな犬がいる。


カジカジしているのが心地よいのでしょう。

油断するとハンガーが大変なことになります。

このハンガーはもう使い物にならず、残念。。。


ほかにもプラスチックのカゴでも置いといた日にはもぉ~(>_<)
角っこがとんでもない被害にあってしまう。

そんなことするくらいなら茶碗のひとつも洗ってほしいものだ。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-31 00:50 | アリーとひな

ぼんちゃんにはハゲがある・・

ぼんちゃんの右側面にはハゲがある。

e0099693_037556.jpg


もう・・・これは・・・3年にはなると思うけど、
原因が全然見当つかず、
追及してなかったんだけどでも最近もしや!という現場を見てしまった。


e0099693_038394.jpg


この↑ ドアにこすりつけて剥げたのではないのかい?


部屋を移動する時に私がドアを開けると、
ぼんちゃんが我先にすり抜けていくんだけど、

その時開けきっていないドアとソファの間の隙間に
ウナギのように体をくねらせてすり抜けていくから、
大体ドアに擦るのよねー。


ほんとは毎日毎日見ている光景だったのに、
最近気がついた。


このハゲが出来てから拡大してないし、他の場所にもないんだけど、
でもこれが怪しいよねぇー。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-31 00:44 | アリーとひな

目的地

お正月にTVで見た ロンシャン礼拝堂。

e0099693_1828217.jpg


次の旅行の目的地をここに定めた!


外観もへんちくりんだし、
中のステンドグラスもとっても素敵なんだけど、

多分少なくとも1時間はずーと座っていられるような気がする。

あの丘を登って行くところを想像するとわくわくするねー♪


まずロンドンに行ってから3泊くらいして、
それからユーロスターでパリへ。

ルーブル美術館でモナリザを見てからロンシャンへ。
パリには2泊だな。


ざっくりと計画するとこんな感じだね。


今度パスポートが切れる2013年までにはなんとか。行くのだ!



・・・フランス語勉強しないとね。。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-11 18:29 | 日々のこと

声が低いんですけど・・

アリーの声が最近低くなったような気がしなくもない。。。

e0099693_20343128.jpg


外に人の気配を察知した時とかに、
持てる力を出し切ったMAXの声で吠えるんだけど、
それがどうも前よりも若干低いんだよねー。

吠えすぎ??


ネットでちょっと調べてみたけど、
喉についての症状はあるんだけど、
声の変化とかってのは見当たらず・・・。

吠えすぎかい?


咳が出るわけでもなく、
のど触っても何もないと思うんだけど、

でも、前とは何かがきっと違うんだよねー。。。何だろう・・・・?
[PR]
by allie-hina | 2009-01-08 20:40 | アリーとひな

ぼんちゃんが行く!



いつもぼんちゃんのるんるんした後ろ姿が可愛くて、
フリフリしっぽを撮影してみました。

ぼんちゃんはどんどん前に行きたいんだけど、
アリーおばちゃんが時折立ち止まるため、
それ待ちでたびたび失速しています。


ぼんちゃんがずんずん歩いて行く姿はねー、
嬉しくなっちゃうんだよねー♪



さて、今日管理会社へ電話をしてみました。
ストーブについての相談です。

ストーブは部屋に備え付けだったんだけど、
きっと自腹で修理だろうなー。
でもどっか修理屋さんを紹介してもらおうと思って掛けたのに、
どうやらオーナーさん負担で直してもらえるらしい。


ウィェイ!


良かったよー♪

お金の工面をどうしようかとずっと困ってて、
だから1週間も我慢してたのにお金掛からないなんて、
なんてすばらしいんだろう。


ストーブがちゃんと動いている生活ってこんなだったのだ。

すっかり寒い部屋に馴れてきてしまっていたけど、
今はとっても幸せだよーぉ。

ストーブ万歳!
[PR]
by allie-hina | 2009-01-05 22:23 | アリーとひな

アリーの寝言

先ほどアリーが寝言を言ってました。


ウォウ! ウォウ!ウォ!ウォ・・。と。

e0099693_163962.jpg

(これは一回目が覚めて、またうとうとしてるところ ↑ )


誰かに道で遭遇したのか、
はたまた窓から不審者を見つけていたのでしょう、きっと。

足もばたばたしてたし、大分エキサイトしていた模様。
やっつけられたかな?


今年ももう3日過ぎ去ったけれど、
そういえば1年の目標を決めていなかったのでちょっと書いてみよう。


1:まずはひとりでひっそりと実行していることがあり、
それをもっと勉強して実績を上げることが今年最大、
今までの人生で最大の目標なのだ。(←おおげさ)


でもこれは何度も躓いてはいるんだけど何故か諦めきれないので、
今年も続けるつもり。

2:TOIECを受験する。
去年も目標に掲げていたけれどうやむやにしてしまい、
今年は何とか受けたいな。

3:オーブンレンジの購入。
これ買ったらいろいろと作れるのでぜひとも欲しいのだ。


目標というのは自分次第。
自分で本当にやろうと思ったら絶対確実に出来るんだよね。
物理的に無理かもとちらっと思っても、
それを解決する方法だって考え出せるはずだし、
ま、いっかって思っちゃったら目標も消えてなくなっちゃう。


だから今年は結局は実行する強い意志を鍛えるってことが
最終的に目標だな。

今の私の意思は豆腐のようだからね。


ちなみに去年掲げた目標5つのうち、
達成できたのは1つでした。

「○○キロまで痩せる」というもの。
達成はしたんだけど、このお正月でまた戻しそうな気配。やばし。。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-04 01:22 | アリーとひな

お休み満喫

お正月休みも残すところあと2日。

9連休とはいえ、早いものだなぁー。

今年もお正月は大雪で雪かき大変かなぁと思っていたのに、
全然降らないしあったかいのでとても助かる。

なぜなら、家のストーブが壊れてしまい(>_<)
大御所ストーブが機能していないのだ。

なので子分のオイルヒーターを使っているこの三が日。。。

子分は子分でそれなりの働きをしてくれるのだけれど、
しかり大御所に比べるとやはり力不足・・・
時折寒さを実感。

早く直さねば・・・。


e0099693_22165293.jpg


多少寒くてもへっちゃらなお方 ↑


去年は昼間家を空けている間もストーブ付けて、
夜も付けっ放しだったりしたのに、
そこまでしなくても良かったのか?と
去年の灯油代を今頃惜しんでしまう。。。

さすがにシェットランド島出身だけあって、寒さには強いのだな。羨ましい。。


そして先ほど、年の暮にもらった毛ガニと格闘していたのだ。
1時間も。

カニの解体は胴体部分がちょっとねー苦手。
がぱってはがすでしょ?
うむぅ~(-"-)

でも私にしてはうまい具合に身はほぼ取れたはず。
近々この身を使って何か作ろう!

そしておふた方には分け前は当たらなかったにもかかわらず、
作業中見守っていてくれました。珍しくおとなしく。。

カニのとげとげした甲羅にはさすがに口は出せなかったのだろうか?

・・珍しい。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-01-02 22:25 | アリーとひな

あけましておめでとぉ。

今年もよろしくお願いします。

また怠けてあまり更新しないかもしれないけれど、
去年よりは多く更新できるように頑張ろう!

そして今年1年笑って暮らせるように気楽にいくのだ!


皆様にとってもどうぞどうぞ良い年でありますように。
健康で楽しくね♪



ということで、さっそく初詣へGo!です。


去年は3日目くらいに行ったんだけど、
そしたら既に人もいないしおみくじもないし、
さみしい神社だったのがいけなかったに違いない。

なので今年は元旦に行ったわよー!

e0099693_19305374.jpg


近所の神社 ↑


手前のテントはおみくじとか破魔矢とか売り出されているあったかスペース。


毎年アリーもひなも一緒に行くんだけど、
止められるのではなかろうか・・・とドキドキしつつ進みます。

でも犬も歓迎されるのが嬉しい♪

オジサンたちが「おーおーめんこいなー」と言ってくれ、
無事ガラガラのところまで一緒に行けます。


去年のお礼を言って、今年もふたりの健康をお願いしつつ、
おみくじは「吉」だったのでまあ良しとする。


今年も元気に頑張ろう!おす!
[PR]
by allie-hina | 2009-01-01 19:50 | アリーとひな

初物

e0099693_19361739.jpg


初エミちゃん ↑

e0099693_19364090.jpg


初トロ ↑

年の始めから会えるなんて嬉しいねー。

エミちゃんもトロもずーっと寒いから家の中に入ってて、
しばらく会えなかったんだけど
アリーとぼんちゃんにとっては嬉しかったね、きっと。


e0099693_19382118.jpg


初散歩 ↑

初詣の後は近所を散歩。
このところ吹雪いたり雨が降ったりでコンディション悪めだったのに、
今日は晴れたし、トビが飛んでるの近くで見たし、
良い予兆はたくさんあって楽しい年明けなのだ。


晴れてるしあったかいしとっても良い初春の初散歩ではあったのだけど、
ひとつだけ残念なことが・・・。


あったかいから故に雪が溶けて道路がびちょびちょなんだよね。
ということは、立派な毛が自慢なお二人にとっては過酷な状況。

というよりは帰った飼い主にとって過酷な状況なのであった。。。。


e0099693_19422946.jpg



水たまりもなんのそのでばしゃばしゃ果敢に攻めるからねー。
もそっと乾いてるところ選んでくれればいいのに・・(-"-)


でも楽しそうだからいっか!
[PR]
by allie-hina | 2009-01-01 19:45 | アリーとひな