<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高校生だったら・・・

昼間手は動かしてるけど頭はあまり活躍しないので、
今の時代に高校生だったらどうしようかと考えてみた。

とりあえず勉強して北大に入るのだ。

一番の望みはイギリスに住んで、
海外いろいろ回りたいんだけど、
しかし、海洋生物学者になりたいなぁ。。。

学者になりたいな。
何かの研究したい。
野生動物か英語か、もしくは翻訳とか。

サグラダファミリアを作る人にもなりたいし、
エルメスで靴作る人にもなりたい。

んん~夢は広がるねぇー!

とにかく英語はしゃべれるようにならないといけなくて、
獣医の資格も取らなくちゃいけなくて、
結局やっぱり利益を追う一般企業に勤めるっていうのはないな。


今はパソコンのある時代だから、
いろんな情報が手に入る。

だからお金がなくても大学に行く方法とか、
どんな仕事があるかとか分かるからいいよね。

でも仕事っていうのは利益とか絡まなくても、
本質は同じなんだろうか・・・。



とか、いろいろと考えてみたりしてみますた。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-29 22:29 | 日々のこと

たたずむ・・・

またぼんちゃんネタですが・・・

昨日の夜は雨がいきなり降ってきて、
大した勢いで音も激しく降った訳です。

ほーぉ・・・景気がいいねぇー!と窓を開けて見ていると、
アリーとひなも一緒に観賞。


少し見てたらそれは飽きるので、
すぐ私とアリーは別の事しだしたんだけど、
ぼんちゃんはしつこく外を観察。


e0099693_22563296.jpg



というか、ぼんちゃんは外を見るのが好きなのだ。
というより、風に当たるのが好きなのかもしれない。

窓を開けるとよく窓辺に寝そべって外を見て、
飽きたらごろんと横になって、
風に当たりながらまどろんでいる。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-27 22:59 | アリーとひな

冬眠したい・・・

昨日くらいからめっきり寒くなってしまい、
昨日の夜は我慢したけどストーブを付けてしまった。
そして今日も。。。

今年は頑張って我慢しようと思っていたのに、
意思は相変わらず弱い。

寒いの嫌いなんだよねー。

朝も起きられないし、寒くて活動も出来ない。
日頃の活動よりも4割方減ってくるような気がする。

なので冬は何もせず、冬眠したいと思う。
本当にクマとか蛇とかカエルのように、
ただ寝続けて春を待ちたい。。。。無理だけど(;O;)


・・・来週の火曜日でアルバイトが終了します。

良かったぁー!


はじめての軽作業。
単調な仕事が続き、部品の棚卸なので小さな部品を黙々と数えます。
今日は課長と一緒に大物を数えた。

単調なので私の場合はとっても眠くなる。
数えてる途中で眠くて今までせっかく数えた数も分からなくなりまた数える。
ということを繰り返していた。


まあ、これはこれでいい経験となりました。

職場には二十歳になったばかりの男の子がいて、
先日土曜日に休日出勤した時にいろいろとおしゃべりをして仲良くなりました。

旭山動物園に行きたいとか、なるとの若鳥は間違いないとか、
課長は人によって対応が違うとか、そんな話。

二十歳ってこんな感じなんだなぁ・・・
って忘れていた感覚が戻ります。少しだけ。


そしてこれからまたどうやって暮らしていこうか考えねばならず、
憂鬱だなぁ。。。


冬眠・・・憧れる。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-26 23:12 | 日々のこと

ぼんちゃんが先日・・・

人生何度目かのヒートになりまして、
最初の2日くらいはなんだかだるそうにしてたけど、
今はいつも通りの絶好調です。

e0099693_2032105.jpg



ヒートの最中に外に出るのはあまり宜しくないって
アリーのご実家には言われていたんだけど、
(なぜなら、草の中に入ったりしてバイ菌が入るかもしれないから)
ぼんちゃんはそんなに草に入ったり、
道路に座ったりしないので、
それよりも外に出ない方が彼女にとっては若干ストレスになるので、
ヒートでも少し外に出ています。


昨日の夕方はアリーと一緒に行ったんだけど、
ぼんちゃんの(一方的な)お友達、黒シバちゃんの家を訪問すると、
まだ明るかったのでご在宅。

で、ぼんちゃんは喜び勇んで近づくと、
彼もしくは彼女も喜んでくれて、
初めて鼻チューでご挨拶ができました。

(このことから、黒シバちゃんは男の子の確率大)

鼻チューご挨拶が出来た!良かったのぉー♪
とほほえましく見ていると、
ぼんちゃんなぜかうれしょんしてました。(←え?)

もういい大人になったのに何故に今うれしょんなのだ?
という疑問が浮かんだけれど、
まあ、嬉しかったのだろう。ということにしよう。

良かったね、ぼんちゃん!

e0099693_20415424.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-09-24 20:43 | アリーとひな

ちょっと自慢

1月にイングランド(←!)で買ってきたネームプレートを
やっと・・・やっと使うことにしました。

e0099693_2018682.jpg


↑ これ。

バッキンガム宮殿の隣のクイーンズギャラリーで買ってきた、
アリーとひなへのお土産のお品です。

肝心の名前と電話番号をはて、どうやって書けばいいのだろう・・・
としばらく思い悩んでいたんだけど、
油性の白いペンがあるじゃないか!家に!
と、1か月前くらいに気付き、
それからどこかにしまってしまったのを時折捜索。


先日やっと出てきたのに裏に油性白ペンで名前と電話番号を書き、
今使っています。

ふ~^^;


私は気に入っているけど、
でもね、付けてるとチリンチリンってちょっとうるさいんだよね。
でも気に入ってるんだー!


そしてさらに先日、
「ほぼ日アンケート2008」の「ほぼ日特製ステッカー」が当たっちゃいました。

e0099693_20242595.jpg


↑ これ。
大事にしてたのに、アリーに強奪されてちょっとよれちゃいました。


このアンケートやるまでは全然「ほぼ日」は見てなくて、
それでアンケートでは冷やかしじゃないのあなた?くらいの回答内容だったのに、
それでもくれましたね。すごいなぁ。
逆にこういう人に送ってくれたのだろうか。。。


でも貰えるものは嬉しい♪

でもでも、こういうの活用できないんだよなー。
どうしよう。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-24 20:28 | 日々のこと

川へ

日曜日。
天気もいいしどこ行こうか?
おっきい公園か、それとも海もいいかも。どうしよ?

そういえば、図書館に本を返しに行かなくては。。。

ということで、みんなで図書館へ。
ふたりは車で待ってたんだけど、
本を返してからまた違うの借りてそれから傍の川を歩いてきました。

e0099693_21522012.jpg


すごく久しぶりの川です。

天気良かったから焼き肉やってる集団もあり、
そばを通るのちょっと心配だったけど、
二人ともそこで美味しいものを焼いて食べてるってことに気付かなかったのか、
何事もなく無事通り過ぎました。 ふぅ。


e0099693_21561635.jpg


すぐそばに水があるにもかかわらず、
あまり気にする様子もなくてこてこ歩くアリーとぼんちゃん。

川ですけど・・・。こんなにいっぱい水あるんだよー!
と言っても興味はあまりないようだ。

e0099693_21591535.jpg


↑ 眩しー!

風も気持ち良くって珍しい場所だったので、
アリーもよく歩きました。

この前の日、ふたりの爪を切ったんだけど、
アリーの狼爪が実はすごく伸びてて申し訳なかったです。

もうくるんって一周するぐらいに伸びてて、
これがもしかすると痛かったのかもしれないなー。

でももう切ってすっきりしたから大丈夫!のはず!!

e0099693_2223942.jpg


↑ 川にきたら必ず川を入れ込んで写す!

川のそばには釣り人もいたり、
そして二人焼肉している若い女の子までも。
どうやら二人で炭を起こし、焼酎を持ち込んで焼いていた。
凄く逞しいけどでももっとほかにも誘えばよかったのにねー、
とアリーとぼんちゃんに言っていたら、
ぼんちゃんは気にして二人を遠目でじっと見ておりました。


それにしても川はいいよねー♪
ちょっと臭かったけど、それにちょっと汚かったけど、
でもあの川の流れを見てるのはいいんだよねー!

いつかぜひとも川の傍に暮らしてみたいものです。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-15 22:09 | アリーとひな

ぼんちゃんの友達

ぼんちゃんはアリーより少し社交的です。
外に繋がれている子を見ると近寄って、
挨拶してきます。
だいぶへっぴりな及び腰ではあるけれど・・・。


e0099693_21295763.jpg


↑ 黒シバちゃん。 性別不明。

この子は昼間外にいるみたいで、暗くなると中に入っているらしい。
だから夜になってから行っても会えず、
そんな時ぼんちゃんは「きっとどこかにいるはず!」という微かな期待をもって
あたりを探しています。

不憫。。。

この子はちょっと近づいても全然動かず、
このまま動かないのか?じゃあもう少し近づいてみるよ・・・
と近づくと、途端にはちゃはちゃ動き始めるので
ぼんちゃんはとってもびっくりして私の後ろに隠れちゃいます。

でも気になるから少しづつ近づくけど、またはちゃはちゃ始まるので逃げる。
の繰り返し。

動かないでくれたらくんくん出来るのに・・・。と思っているに違いない。ぼんちゃん。

不憫。。。


e0099693_21322027.jpg


↑ ハスキーちゃん。性別不明。たぶん女の子。

外の檻の中で暮らしている子です。
全然吠えないしおとなしくっていい子です。
ぼんちゃんもそんなハスキーちゃんは好きで、
自慢の(?)しっぽをぶんぶん振って近寄ります。

この子の場合、檻の中なので絶対に害はないんだけど、
それでも向こうがちょっと動くとびびって逃げてるぼんちゃんです。

でも黒シバちゃんに比べると、はちゃくらいの動きなので、
この子とは鼻でご挨拶は出来るのだ。

良かったね!ぼんちゃん!
[PR]
by allie-hina | 2008-09-15 21:48 | アリーとひな

アリこ

写真ではとっても分かりづらいんだけど・・・

e0099693_22525555.jpg


アリーの左目の目がしらの睫毛2本が白いのです。

白髪かい?

e0099693_22535649.jpg


こんなところも白髪になるのかなぁ?


顔はまだ全然白くなってきてないけど、
睫毛に来たのだろうか・・・。


アリーは最近とんと歩くのが嫌になりまして、
いっつもひなと一緒に歩くので、
あまりゆっくりでもひなが可哀想と思い、
ちょっと無理にアリーを引っ張ることがあります。

折り返して帰り道はテテテテっと歩くんだけど。。。

そんで、今日はとうとう家の前から5mくらいしか歩いてないのに、
もう今日は行きません。っていう強い意思表示があったので、
アリーを家に帰してひなと二人で散歩してきました。

ひなと二人の方がひなのペースであるけるから、
ひなにとっては良いのだけど、
でもアリコも一緒に歩くことに意義があると思っているので、
アリーを置いていくのはちょっとさみしくもあり、申し訳なくもあり・・・。


でもこの調子だと別々の方がいいかなぁ。。
・・・としばらく前にも書いた記憶。。。

今度の土曜日にはフィラリアのお薬貰いに病院へ行くので、
その時はアリーも一緒に行ってちょっと相談してみようと思っているのです。



そういえばアリーはちびの頃からあまり散歩では歩かないんだよねー。
当時は私の忍耐なんてアリーの足元にも及ばなかったから、
(最近は前よりは備わったのではと思っている。)
アリーがもう歩かない!って言ったら
怒ってリード放してちょっとほったらかしたりしたことあったんだよね。

もともとあんまり好きじゃないのかな?
ちびの頃からお留守番してたから家の中の方がいいのかな?


などなど、いろいろ考えちゃったりするのですね。

e0099693_233180.jpg



アリコやー!何故なのだー!
[PR]
by allie-hina | 2008-09-04 23:04 | アリーとひな

アルバイト!

火曜日から9月だけのアルバイトをしています。

朝8時から開始なので、7時半に家を出まして、
午後5時に終了~!

軽作業ってやつです。

単調な作業を黙々とモクモクとやっているのですが、
それはそれでいかに綺麗に仕上げるか?
というチャレンジを一人で実行しつつ、
ちょっとづつ楽しくなってきました。今日から。

でも、朝から晩まで外にでてて、
夜帰ってきてからも早く寝ないと次の日凄く眠いので、
ということであまりぼけーとする時間もなく、
なんだかなぁ~。

やっぱりフルタイムで仕事するのってきついよねー!
と、再確認の今日この頃です。

e0099693_22512448.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-09-04 23:03 | 日々のこと