<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happiness is a ・・・

たまにベッドで寝っ転がって本を読んでいると、
退屈しているアリーが右側にやってきて、
同じく退屈しているひなが左側にきて丸くなることがあります。

ふたりともがそばにいるだけでなく、
みんなでくっついて体温感じて、毛皮のふわふわ感じて
このくつろいでいる感じが幸せ。

Happiness is two warm puppies.

(もうパピじゃないけど。)
[PR]
by allie-hina | 2008-08-27 14:30 | アリーとひな

まさか・・いやいや・・

2~3日前に寝ている間に寝違えたのか、
右の肩から首に掛けてつっているような、筋肉痛のような。。。

お金がないから首が回らないのを地で行っているような状況です。


まさか四十肩では?(>_<)

いやいや、それにはちと早いぞ。


ちょっと良くなって来たけど、
でも後ろにいるアリーを見やるのに体ごと動かないといけないのは
たまに面倒くさいので、
全然視界に入っていないにも関わらず話しかけたりしています。


とほ(T_T)
[PR]
by allie-hina | 2008-08-27 14:13 | 日々のこと

栗の木も準備中

栗の木も秋の準備中。

e0099693_002640.jpg



そろそろいいかしら?
と思ったらもうすでに取られてて絶対に出遅れてしまうこと何年。
・・実際は本気で取りにいかないけど。



小さい頃小樽の公園にクリ拾いによく行きました。
それも夜に。

風が強い日が狙い目なんだよね。

楽しかったなー。


栗ごはん食べたいなー。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-26 00:04 | 日々のこと

自己解決できず

うちはのびのびリードを使っています。

ふたり揃って歩いてリードの伸び具合も揃ってるってことは滅多にないので、
日に何度も弊害が発生します。

アリーはゆっくり歩くので私とほぼ一緒にいるんだけど、
ちょろ松ぼんちゃんは前に行き、横にそれ、また後ろを回って戻り・・・
なんてことを繰り返す訳です。


すると、私の後ろを右から回ってアリーの外側を回って前に戻ると、
アリーのしっぽにリードを引っ掛けるわけ。

e0099693_2351585.jpg


こんな感じで↑

するとアリーはたいへんうざいんだけど、
アリーのちっこい頭では前に進んでリードを解くってことができず、
そのまま固まっちまいます。

ぼんちゃんも動けなくなって固まっちまうので、
わたしの大いなる手でほどくわけですが、
アリーが前に出るかぼんちゃんが後ろに下がるかすれば解決するのになぁ。。。

e0099693_2355127.jpg



と思うけど、
でも実はみんなそんなに困ってはいないと思われる
ちょっとしたふれあいの一場面であります。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-25 23:58 | アリーとひな

若干愚痴を

先日・・・というかしばらく前に会社をとうとう辞めまして、
只今失業中・・・というか、引きこもりのような生活をしています。

仕事探しているけど、でも・・・。

会社に勤めるって大変だよねー。

前の会社があまりに強烈で、新たな一歩が進めずにいます。

前の会社。。。


人は良かったんだけど、
会社組織としては疑問だらけのとんでもない会社でした。

ほんとはこんなこと人に言っちゃいけないんだけど、
ちょっと吐き出したいので書いてしまいます。


まず、就業規則があるにはあるけど、
それに則って福利厚生とかが行われてはおらず、
幹部だからって体が弱くてほとんど来なくても普通に給料もボーナスももらうし、
産休明けで子供が居るからって
有給休暇使い果たしているにも拘わらず遅刻しても早退しても欠勤しても、
給料もボーナスも産休前と同様に出るし、
その産休自体も勤続1年ほどで使えることが凄いよねー。

忙しいから出来ませんって言って新しい仕事が回ってこない人がいたり、
やたらと会議ばかりやってお客さんに怒られ、
その会議は私から見れば別に実りのないもので。。。

自分の仕事が終わればさっさと帰り、
人海戦術でやっつければすぐ終わるような仕事を目の前でしていても手伝わず、
断れない人だけが夜遅くまで残業し、
社長はそんな現実を全く把握しておらず、
やたらと東京にセミナー受けに行っている。

社長の成長が会社の成長らしい。


若い子達も入る前は意気揚々とやってくるんだけど、
入った後は騙されたと思っている子がほとんどで、
モチベーション上げるためってことで、
朝の朝礼で円陣組んだりハイタッチしたり。

ひとそれぞれモチベーションの上げ方って違うと思うんだけど、
それをとにかく押し付けられ気持ち悪かった。

それに今時成果主義ってあるのかい?

それで私はちょびちょび昇給はしたけれど、
みんな余計に仕事が増えて本業が落ち込みボーナスもカットになり、
時代のせいではなかろうに。。。

「この会社にはずっとは居ない」っていう人が何人もいて、
辞めたがっている人が何人もいたけど、
じゃ、辞めればいいじゃん!て私は思うけど、
でもそう人って辞めないんだよね。

生活あるし。

でも私は嫌になったらどうしても嫌だし、
仕事は生活の為って割り切れるほど大人じゃないので辞めちゃった。

辞める時も大変でねー。

辞めたいですって言うまではずーっとどんよりしてて、
ずーっと下向いて仕事して、
話さず笑わず動かず。

言った後もごたごたしたし、しんどかったなー。



離婚するのってもっと大変なんだろうなと思ったよ。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-25 23:45 | 日々のこと

秋の気配

オリンピックも終わり、夏も終わりますねぇ。

少し前まで6時にお散歩出発しても全然余裕で明るいうちに帰ってこれたのに、
もう4時ころ出ないと暗くなっちゃう。
おまけに涼しいしね。

e0099693_22595672.jpg


また最近アリーがあまり歩きたがらないんだけど、
週に一回おっきい公園に行くと気分も変わるらしく、
まずまず歩きます。

やっぱりいつもと違う匂いがあって、
人も犬も歩いているから違うんだねー。


e0099693_2343690.jpg


アリーもぼんちゃんも相変わらず、平和に暮らしています。


最近は こんなブログとか見ては、もっと勉強しないといかんなぁーと思ったりしています。

ふたりとも童顔だから忘れちゃうけど、
どんどん歳とっていくしねー。

e0099693_2393559.jpg

(アリーはこのあと後ろのカモたちが一斉に羽ばたいてビビってた。)

段々寒くなっていくと悲しいな。
人恋しくなってくるしね。


あ!でもアリーとぼんちゃんいるから、ま、いっか。

e0099693_23115449.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-08-25 23:12 | アリーとひな

戦うおばと姪

最近はとんとお目にかからなかったけど、
久しぶりにアリーとひなが闘っていたので動画で報告します。





はじめての動画ですがいかがでございましょ?


このあとも興奮冷めやらぬひなは、
アリーが戦線離脱したあともテーブルをくるくる回っておりました。

ひなにしてみれば遊べて嬉しくて楽しかったんだろうなぁ。
でも、方やアリーはもうおばちゃんなのでそれほど持続できず。

残念!
[PR]
by allie-hina | 2008-08-15 23:41 | アリーとひな

ぺったりアリコ

アリーはよく上半身をペターっと床にくっつけて寝ています。

e0099693_20502073.jpg


後ろ脚こそ女の子座りを崩した格好なんだけど、
それでも体柔らかいなぁと思います。

首と肩と軟いと思うんだよねー。

アリー 只今49歳(くらい)。


それに引き替え私はアリーよりも若干若いはずなのに、
腕ももう背中で組むことが出来ません(T_T)
首もろくに回らないしねー。

硬くなったものです。

かなしーっ!
[PR]
by allie-hina | 2008-08-15 20:51 | アリーとひな

読書

図書館で本を借りてきました。久々。

e0099693_21344810.jpg


まさに今の私の脳内を表している本たちです。


・ドイツの犬はなぜ吠えない?・・・今読み掛け中

最近ドイツ在住の方のブログにはまっていまして、
ドイツのわんこ事情に興味津々な訳です。


・イギリス人はつらいよ・・・読了

相変わらずイギリス好き♪


・海馬(脳は疲れない)・・・未読

これはまだ読んでないけど面白そう。
ちなみに最近「ほぼ日」も見るようになったので、糸井さんに興味アリ。


・外国為替相場・・・未読

不労所得で暮らしたいという壮大な夢を現実にするべく、
地味に情報収集中。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-14 21:41 | 日々のこと

伸び放題

アリーの耳の毛がボボ毛になっています。

e0099693_21201921.jpg


相当外側に出っ張ってきてちょっと見栄えが悪くなってきた。

でも、シェルティは耳の毛切らないものだって聞いたし、
自然な感じの方が好きなんだけど・・・。

e0099693_21233591.jpg



でもちょっと切ってもいいかなぁと思ったり。


それよりもちょっと気になるのは、
耳の手前の毛に白いのが混じってることなんだよねー。

白髪かなぁ。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-13 21:42 | アリーとひな