<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

普通の散歩

もっと写真を撮ろう!と思い立ち、
今日は勇んでカメラを携えて出発しました。

e0099693_2335571.jpg


最近連写で撮っておけばいいんだな。ということに気付きました。
そしてカメラに溜まったのをCD-ROMにしちゃえばいいんだねー。
初歩的な事に気付いた夏の夕暮れ。。。


e0099693_23382773.jpg


外に出たらどこかから何かをやっている声がします。
お祭りか?
盆踊りの音楽は別のところから聞こえてくるし・・・。


とりあえずはいつもの公園。


e0099693_23404230.jpg



何かを揃ってみつめるオバと姪。


e0099693_23421412.jpg


エミちゃん!

じゃないよ。


薔薇の手入れをしていたおばさんの連れでした。
柵に繋がれてて、近づくと大興奮で1mくらい垂直にジャンプしてた。


アリーは「あ!エミリー!」 って思ったのかどうか分からないけど、
とりあえずは吠えまくって困った。

引き離した後でもまだ興奮冷めやらずしっぽは警戒態勢だけど、
お顔はなぜか可愛く写りました。


e0099693_234623100.jpg


今日の夕焼けも美しかった。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-26 23:48 | アリーとひな

かゆかゆ

ぼんちゃんのかゆかゆは継続中。


e0099693_2317282.jpg


前よりはひどくなくって、
泣きながらガジガジすることは少なくなりました。

スーパーで買ってくる色んなものが入っているビスケットを止めたのが良かったのかなぁ。


e0099693_2320786.jpg



フードの材料もチェックしたんだけど、卵は入ってなかった。

でもまだちょっとあむあむしてるのは、ストレスなんだろうか??

・・・・・・。



先日とあるブログで読んだんだけど、
ローハイドのガムはいろいろと意見があるらしく、
危険・安全、賛否あるそうな。
缶詰のみかんが薬品で皮を取ったあと
別の薬品で中和しているのと同じ方法らしいんだけど、
個人的にはちょっと嫌だなと思ってしまった。

匂いが変だからアリーは嫌いだったのだなぁと納得。
全然食べなかったもんなぁ。
特別鼻が利くのかな。


今は全然食べてないから安心だけど、
今度はささみを買ってきてうちでジャーキーにしようと思う。

自分で作ったら何を使って出来てるか分かってるから安心だしね。


e0099693_23251435.jpg



後ろ足に集中していて、前足が浮いている ↑ 。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-26 23:31 | アリーとひな

目的を果たす

最近私の中だけで噂になっている’宮田屋’へ行ってきました。

e0099693_2361566.jpg


豊平の方です。


オサレなカフェに行きたい!ってここ1週間くらい思っていて、
ネットで札幌市内で検索した結果ここになった訳です。

思っていたよりも広かったぁ。

そしてオサレでございました。
落ち着くしねぇ。

カウンターに座ったんだけど、
カウンターの向こう側に座っていたお兄さんは、
いかにもクリエイティブ系の人だった。


e0099693_2393888.jpg


頼んだのはこれ。

ビールじゃなくて、カフェオレ アイスで。

630円もした。高かった。。。こんなもんなんだろうか。。。


しかし、カフェオレは高かったかけど(←けち)
ゆったり時間を過ごせたのでよいお金の使い方でした。


e0099693_2313341.jpg


窓辺に置いてあったサボ。




e0099693_23142249.jpg


帰り道、天空の城が隠されている雲 ↑
[PR]
by allie-hina | 2008-07-26 23:16 | 日々のこと

続 おやつ作り

昨日の夜またおやつを作ってみました。

e0099693_15636100.jpg


にんじんクッキー!


茹でて刻んだニンジンが入っています。

材料は強力粉とオリーブオイルとニンジンにはちみつちょっと。


実はこの2日前に小麦粉でごまクッキーを作ってみたら、
全然ぱさぱさで失敗の巻だったのです。

なので今回は人生初の強力粉なるものを買ってきてチャレンジしてみました。


e0099693_1594435.jpg


これはサイコロバージョン。


なかなかいい感じで出来上がり、
お二人とも満足でございます!(^^)!

小麦粉よりも強力粉の方がしっかりした歯ごたえで出来るし、
ぱさぱさしないし、
これに砂糖を入れたら私用のおやつが出来上がるでしょう。うふ。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-24 15:14 | ごはんのこと

きつねと遭遇

今日はきつねに会いました。
いつも行く公園にて。

e0099693_2048509.jpg



全然こそこそしてなくって、
ちょっとした広場の蔭から姿を現したと思ったら、
じーーっとこちらを見つめてくる。

そしてこっちにテケテケテケっと向かってくる。



えー!こっち来る??ほんとー?警戒しないのかーい?

この時アリーもひなもじーっと見つめてたんだけど、
ひなはちょっと寄って行きたそう。。。

e0099693_20532818.jpg


でもきつねだからエキノコックスとかちょっと心配で、
ダメ!って言って止めたけど、
きつねの方はひなを銀ぎつねだと思ったのかも。

遊びたかったのかなぁ。

こっちからちょっと近づくとちょっと逃げて、
それからまた寄ってきてじーーっ。
ケータイカメラで撮ってもきちんとポーズ取ってるし、
あー行っちゃったなぁ・・・
と思うとまた寄ってくるっていうのを何回か繰り返して10分くらい経過。



この子はとっても痩せていて、
しっぽも全然ふさふさしてなくて細っそ細そ。
ラブラドールのしっぽみたいだった。

まだ子供だったと思うんだけど、
独り立ちしたばっかりだったのかなぁ。

ひとりで寂しくて、仲間の銀ぎつねと絡みたかったのかもねー。


頑張って逞しく生きて行って欲しいな。


e0099693_2058376.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-07-23 21:04 | アリーとひな

ちょっと探検

家の近所のポプラ並木。

e0099693_21234982.jpg


今日はちょっと曇りだけど、
なぜか気が向いて近所の牧場へ行くことにしました。

まだひながいない頃、アリーと一度行ったことがあるところ。
今もまだ馬とかヤギとかいるのだろうか・・・
という期待を胸に。。。


e0099693_212553100.jpg


うし。

相変わらず牛はたくさんおりました。


牛さん、柵の中にいるにも関わらず、
近寄っていくと向こうも近寄ってきます。

興味津々なご様子。気になるらしい。


e0099693_2128187.jpg



周りにいた子達にも気付かれてしまい、
ちょっと無理してぐぐぐって柵から頭を出して
こっちをじっと見つめています。

気になる3兄弟。


牛っておっきいからもっと近かったら凄い迫力だよねぇー!


うちの子たちは気がついたのか気がつかないのか、
全然無反応でした。

離れてたから危険も感じなかったんだね、きっと。


残念ながら今日は馬もヤギもいなかったし。



それよりもアリーは牧場のもっと向こうにいた黒い犬が気になったらしい。
一度近づいてまた引き返して2分位してからやっとアリーが吠えだした。

えー!?


さんざん吠えられたのに今頃?
[PR]
by allie-hina | 2008-07-21 21:39 | アリーとひな

お望みは?

アリーがまた何かを要求しています。。。


e0099693_21124096.jpg


「お水・・・」



と申しております。
にこにこの最高の笑顔で見つめています。

ちょっと前に変えたばっかりなのに・・・
まだ全然減ってないのに・・・


ひなはガンガンひとりで飲むので、
これはアリーだけ贔屓するのはしめしがつかん!と思って、
しばらくは無視してたんだけど、
何度か飲もうかとしては止め、
また飲もうかとしては止めを繰り返し、
あのとんでもない辛抱強さで見つめられました。






そしてお水を入れ替え一件落着です。とほ。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-21 21:21 | アリーとひな

原因は一体??

ぼんこさん 相変わらず手足が痒そうで、
薬を貰って来たのは早1ヶ月以上前。

とっくに無くなっているんだけど、
薬が切れると痒くなる・・・。

元々の原因を突き止めなくては治らないのだ。ふぅ~。

一体何なんだろう。


e0099693_20582825.jpg



最近は買ってきたビスケットは食べずに、家で作ったボーロだけがおやつ。

あとは食べているのは今までのフードなんだけど、
卵だろうかとちょっと疑いの目( 一一)


実はアリーも痒いのは痒いらしく、
ぼんちゃんほどじゃないけど、やっぱりよく舐めている。


いやー、でもフードかなぁ。。

それとも・・・なんだろ?

e0099693_216265.jpg



困ったのー。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-17 21:07 | アリーとひな

いつからなのだろう

今日、いつもの公園へ行ったんだけど、
そこで高校生くらいの男女が何やらもめており、
ついには手を出して、というか、足を出して
倒れている人の頭を蹴っていた。何度も。

女の子がやめてーとか言ってるみたいで何事だ?と見ていると、
そんなことが巻き起こっていた。

怖かった。

私たちはお山のてっぺんでたそがれていたんだけど、
若者たちは丁度反対側にいて、
遠くから見てたんだけどそれでも死んじゃうんじゃないかと思って怖かった。

見ていた誰かが警察を呼んだらしく、
しばらくしたらお巡りさんがやってきて、
蹴ってた男の子グループは逃げていった。
それをお巡りさんは追っかけて行った。

詳細は全く分からないけど、
男の子グループ6人くらいのうちの一人が、
男女混合グループの一人をずたぼろにしたらしい。
他の周りの子たちはそれを見ていた。

蹴られていた男の子はすぐに立ち上がって歩いていたけど、
でも頭を蹴っちゃダメだって分からないのだ。

公園は何となくどんよりした嫌な雰囲気が充満していた。
どおりで先に公園に向かった親子連れが戻ってくるはずだ。


帰り道、今度は中学生らしき男女混合グループが誰かの家に遊びに来ていたらしく、
雰囲気は全然違って和やかだった。

うちの子たち見て「かわい~ぃ!すごいかわい~!」なんて言われた。えへ♪


でもそこで思った。
いったいいつ頃から大人みたいになるんだろうかと。

14歳でもバスジャックやっちゃうしそれぞれなんだろうけど、
嫌な大人になる人は必ずいるのだ。
どうにかならないものですか。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-16 23:47 | 日々のこと

ぼんちゃんとは?

天真爛漫なぼんちゃんが、あけっぴろげな奔放な姿で爆睡していました。

e0099693_22365011.jpg



ぼんちゃんはほんとに天真爛漫!といった子です。
まずへこたれない。

アリーに怒られたり、私に怒られたりすると
10秒くらいは神妙な面持ちで反省してるっぽいけど、
11秒後にはすっかり忘れてまたはちゃはちゃしている。

そんなぼんちゃん、実は頭が良いのです。意外と。

ぐるぐる追いかけっこしててもちゃんと考えてるし、
愛犬IQテストとかでやるタオルを掛けられて脱出とかも早いしね。

実はデキる子なんです。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-15 22:44 | アリーとひな