<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アリーの失敗

今日は散歩の往路ではエミちゃんに会えませんでした。

大家さんのおばさんが外で作業していたこともあり、
うるさいからと思って早々にアリーを撤収して公園へ。

今日もなかなかエンジン掛からんなぁ・・・と思いつつ、
お山で夕日なぞ眺めていると、
お山の下にボーダーコリーちゃんが通過していくのを発見!

アリーとぼんちゃんは風上にいたので、
そのボーダーちゃんの存在は全然気づいていなかったんだけど、
その子がこっちに気がついて、
飼い主さんを引っ張って来てくれました♪


ボーダーはあまり見かけないので、エミちゃんとの違いも分かりませんが。。。

でも、きっといい子だったと思う。
飼い主さんもいい人だったと思う。

なのに、アリーはその時フリーだったのをいいことに、
ちょっと匂いを嗅いだ後で吠えちゃった(>_<)

それも結構な勢いで(T_T)


ボーダーちゃんは困惑し、
飼い主さんも呆れて早々にお山を下りて行かれました。。。

何のお話も出来ず、女の子だったのかどうかの確認も出来ず。。


アリこや、もそっと大らかに対応しないといけないんだぞ!

e0099693_23482762.jpg


↑ これもまた記事には関係のない画像です。
先日撮ったけど載せきれなかったので流用。



アリーはどうも女の子に対して吠えるのではないかとの疑惑あり。

もしくは幼少の頃の苦い思い出から、
黒いこが嫌いなのかもしれません。。。
真相はアリーのみぞ知る。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-30 23:58 | アリーとひな

ぼんちゃんの失敗

昨日洗濯をしまして、
いつもの如くふたりは大コーフンして洗濯機へ全体重を掛けてボディアタックの連発。

うるさいから洗濯機のあるところはドアを閉めて、
完了するまで私は居間でテレビを見てるんだけど、
その間もアリーは時折偵察。

勝手に水をグオーと放出する洗濯機に向かって、
一生懸命威嚇を繰り返しておりました。

で、終わったので洗濯機へ向かう途中、
ぼんちゃんは私を先導し、アリーは後ろからしっぽフリフリ付いてくるんだけど、
ぼんちゃんは先導する時決まってくるくる回っている。

危ないんだけど・・・と思いながらも、
いつも寸止めでどこかにぶつかるのは回避していたのに、
洗濯物を干すべく回収し、ベランダに向かう途中、
先導していたぼんちゃんがやってしまいました(>_<)

ドアに並行の壁にマズルをバシ!っとぶつけてしまったのです。

本人もこれは効いたらしい。

一瞬ふらりとして、何が起こったのか分からない様子。
立ちくらみでもしたような感じで、星が飛んでいるのが見えるような気がしたほどです。


それも3秒くらいで立ち直ったので良かったけど、
ぼんちゃん、もっと気をつけないとダメだぞぉー!

e0099693_23374223.jpg


↑ これは記事とは全くもって関係のない、近所の公園のバラさんです。
今はバラの季節で、いろんなところでお見かけします。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-30 23:40 | アリーとひな

近所のエミちゃん

散歩へ行くときのアリーの楽しみは、
近所に住んでるエミちゃんに会うことです。

エミちゃんは本名エミリー。

ボーダーコリーの女の子。

大家さんちのこで、夏場は玄関先から顔を出して、
外を眺めています。


今日は車じゃなくて歩いて近所だな。
と、分かるが早いかダッシュ!

e0099693_20572415.jpg


ぼんちゃんもつられてダッシュ!
うれしくって尻尾も全開!

しかし、いつもいつもエミちゃんがいるはずもなく、
今日はいない日。

夕方だったからお散歩に行ったものか、
それともおうちの中でぬくぬく寛いでいるものか・・・。

残念なアリーを迎えたのは黒猫ちゃん。

e0099693_212337.jpg



せっかく張り切ってエミちゃんに会いに来たのにいない。
せっかく家からダッシュで走って来たのに何てこと。。
このやりきれない不完全燃焼を黒猫ちゃんにぶつけるアリー。

もーれつな勢いで黒猫ちゃんに猛抗議です。

吠えるたび、上に若干跳ね上がり、ここ一番のとびきりの声で吠えまくりです。


あまりうるさいと大家さんに迷惑なので、
適当にストレス発散した後に撤収。

アリーを引っ張って連れ出します。

e0099693_21121047.jpg


未練の残るアリー。。。。

帰りにまた寄ってみようね。




それから散歩を継続。
最近はずっと近くの公園に行ってるんだけど、
ここは午後7時くらいになってもまだ子供各年代(小・中・高)が遊んでて、
わんこのお散歩もたくさんいるし、
作った甲斐があったなぁと思わせる、とっても有意義な公園です。

e0099693_21183314.jpg


お山の上でたそがれるアリー。

今日は誰にも会ってないのでさみしいのかも。


エミちゃんちの前を通過してからあまり散歩も乗らないらしく、
公園の周遊もゆっくり歩いてとりあえず家からどんどん離れていくのは嫌みたいなので、
ぼんちゃんには誠に申し訳ないのですが、
今日はショートコースで折り返すことにしました。

帰るとなると歩みも早くなる。

行きは何度も立ち止まり、何度も何度も引っ張られては抵抗を繰り返していたのに、
家に向かう時は常に脚側で私の左にぴったりです。

これはいったいどういったことですか?


ま、歩けないんじゃなくて歩かないだけか。。。と少し安心。



さて、悩ましのエミちゃんちに近づいて参りました。
アリーの足も速まります。

小走りに先ほど通過したエミちゃんち。

お!

e0099693_2136251.jpg


エミちゃ~ん♪


やっと会えたのだ!

アリーはうれしくてもちろん吠えかかってしまいました。

吠えられても絶対に吠え返さないエミちゃん。
偉いのぉ~。

ふつうは吠える立場は逆で、
通りかかる人に吠えるのが普通なのでは?と思うのですが、
アリーは売られたケンカは買うし、
売られてなくてもふっかける主義。
(繋がれている等で確実にこちらには来られないのを確認した場合のみ)

とにかく今日は久々エミちゃんに会えて嬉しかったアリーでした。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-26 21:45 | アリーとひな

シロツメクサの季節ですねぇ

e0099693_19412322.jpg


シロツメクサの咲く頃・・・・

ちょっと後半にさしかかってはいたけど、
白い花が地面に咲いていて好きなのよねぇ。



そんな可愛らしい花たちを、
ひななんてダダダーッって駆け回って蹴散らして歩きます(>_<)


でも、白い絨毯がふたりとも似合うのよねぇー!

なんてねー!(^u^)
[PR]
by allie-hina | 2008-06-25 19:41 | アリーとひな

ぼんちゃんのしっぽ

常々思っていたんだけど、
ぼんちゃんの尻尾は立派です。
ふっさふさ~!

で、このふっさふさ尻尾をくいっと持ち上げるのって疲れないのかなぁ??

e0099693_2212268.jpg


↑ 家の中のとっちらかり具合は見ないでね。


これは誰かの気配を感じて警戒中の図なんだけど、
もしかしてちょっとしたお仕事並みに体力使うんだろうか・・・・。ギモン。。



ちなみに、最近PCを変えたらカメラから直接画像が取り込めるようになった。

のはいいんだけど、その操作をまだ完全に把握しておらず、
やるたびにちと悩む。。。


そして今日のこの画像をアップロードするべくサイズの加工などしてたら、
何かをどうにかしたらしく、
ガジェットの中にも紛れ込んでしまった。

花とか葉っぱとかグランドキャニオンとかの画像と共に、
気づけばひょこっとぼんちゃんが登場してます。


でもこれはこれで良し!
[PR]
by allie-hina | 2008-06-24 22:17 | アリーとひな

虹と献血

e0099693_21281534.jpg


とても見ずらいけど ↑
今日雨降ってないのに虹が出てまして、
何かいいことあるのか??とちょっと期待。


今日はちょっと札幌駅付近までお出掛けしてまして、
帰りにアスティ献血センターで献血してきました。


あそこは飲み物いっぱい種類あるし、パンも食べれるしと思い、
奮発して400mlもMY血液を提供してきました。

最初針は入ったけどなかなか血が出てこなくって、
看護婦さん曰く、
「血管に針が張り付いたみたい・・・」とかで、
ちょっと痛かった。

ちょちょっと動かしたら出たけど、
400mlと言えども5分くらいで終わってしまい、
だからアニマルプラネットがあまり見れずにつまらず。。
(採血している間、テレビが見れるのだ。)

2年ぶりの献血でございました(*^_^*)
[PR]
by allie-hina | 2008-06-24 21:28 | 日々のこと

遠征・・・

先週金曜日、南の方のドックランへ遠征に行ってきました。

シェルっこ友達と2年以上振りに再会の旅でございます(^u^)

今回は永遠くんと一生くんが参加してまして、
まだまだちびっこの一生くんがまだちびのうちに会えて、
とっても良かったよー!

e0099693_21163422.jpg


↑ これはsecaちゃんにもらった写真。

私はぼーっとしてて写真を撮らなかったので、
いただいた写真にて。。。


永遠くんと一生くんはばりばり元気に走り回っていたというのに、
うちのアリーとぼんちゃんはちょっと周りをクンクンしたら、
もう任務は終了。

全然走らずにベンチとか芝生とかに丸まってばかりだったので、
あまりドックランに連れて行ったかいがないというか・・・
もう少し走ったりしてくれたらなぁと思うんだけど・・・

でも、みんなにたくさんナデナデしてもらったので、
それなりに楽しかったのでしょう。


そして飼い主も女の子らしいお話などなどしつつ、
久々に楽しく過ごしてまいりました♪



帰り道、近道しそびれてしまい、ちょっと時間掛っちゃったんだけど、
帰ってきてからアリーはごくごく水を飲み、
そういえば、全然お水飲んでなかったかも。。。

喉を潤した後は、ふたりともお疲れのようで隙あらば寝ておりましたよ。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-24 21:26 | アリーとひな

初!半そで

今年初めて半そでで外出しました。
今日はいい日和でしたねぇ~。

e0099693_21432533.jpg


外出といっても公園なんだけど。

平日の割にはお天気のせいか人出は多くて、
謎の若者ランニング集団などが見受けられました。


e0099693_21523896.jpg


時間的にまだ少し暑かったので、
ぼんちゃんもハアハア言いながら、口を開けたまんまでした。


e0099693_21551865.jpg


アリー 若干お疲れか?の図。

アリーは最近散歩があまり好きではないらしく、
ちょっと歩くと立ち止まり、そっち行きたくない。。。。
というような意思表示をします。

で今日思ったんだけど、アリーも8歳だしなぁ。。。
早いものだなぁ。。。。としんみりしてしまい、
8歳だからもうあんまり歩きたくないのかな。と思ったり。。。


e0099693_2158577.jpg



近所だとほんとにもう帰る!ってなるけど、
広い公園だとちょっと嫌がってもまた歩くんだけどね。


もっともっと歩くの嫌って言い出したら、
ひなと別々にお散歩しないといけないなぁと思ったり。。。


e0099693_222725.jpg


でもま、それもまだ暫くはないでしょう。。。



e0099693_2253880.jpg



↑ これは桜の木になってた実。

さくらんぼというのでしょうか?

でも、桜の花が満開だったのは確か連休はじめだったはず。
今は6月の半ば。

実になるまでにこんなに時間のかかるものなのだろうか・・・疑問。。。


e0099693_2295933.jpg


そして今日はぼんちゃんは転ぶこともなく、
無事元気にお散歩できたのであります!
[PR]
by allie-hina | 2008-06-18 22:12 | アリーとひな

ちょっと怖いんですけど・・・

アリーは椅子の足に体のどこかをくっつけてよく寝ています。


e0099693_19103519.jpg



間違って椅子引いちゃったら惨劇なので、
ちょっと怖いんですけど。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-18 19:11 | アリーとひな

散歩の後のお約束

いつも散歩から帰ると、
足を拭いて顔を拭いてからビスケットとかあげるんだけど、
今日はちょっと忘れてしまいました。


アリーがなぜかきちんとお座りして見つめているなぁ・・・・?
と思ったら、そういえば忘れていたのです。

e0099693_052109.jpg


(これ↑ は、やらせだけど、こんな感じだった。)


まず、アリーの足を拭いてる間にぼんちゃんがうんちをしまして、
し終わってからぼんちゃんの足を拭き、
ついでにお尻を拭こうと思ったら、
前のうんちが固まって付いていたのでそれを除去。

そいつがちょっと取りづらかったので手こずってしまい、
奇麗にした後に先ほどのうんちを片付け。


それからお水を取り換え、ふぅ~( ^^) _U~~ 一仕事終わったなぁ♪
と思っていると、アリーが上の写真のように私を見上げていたわけです。


???
何かを要求している。。。。何だ??? と暫し悩んだらやっと気がついた次第です。


いつものお約束のビスケットを。


さすがアリーちゃんです。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-18 01:00 | アリーとひな