<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コッツウォルズから

e0099693_2251213.jpg

今日エアメ-ルが届きまして、何かプレゼント当たったのか?と思ったら観光チラシでした。

でもイギリスからの手紙ってうれしいな♪
[PR]
by allie-hina | 2008-05-31 22:51 | ケータイから

強風の中・・

昨日は晴れていたけど、風が強くてですねぇ~、
アリーもひなも顔が鉛筆になってまして、
とても鋭いです。。

e0099693_13592879.jpg


そしてふたりとも同じ方向を向いている。。。

風が強いのでアゲインストだど顔が鉛筆になり、
フォローだとお尻がめくれてしまい、
アリーは私をささやかな防風壁にしようと脚足歩行です。


e0099693_146537.jpg


そんで、風はあるけど雲はないので、
近所の公園は近所のがきんちょで満載でして、
あまり自由行動はできなかったけど、
いつものごとく、ぶらぁ~と歩き回って参りました。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-05-31 14:08 | アリーとひな

アンティーク風の時計

先日掛け時計を頂きまして、
アンティーク風の小洒落たものなのですが、
やっと壁に掛けてみました。。。


e0099693_13284140.jpg


適当な画鋲もないので、
ほっそい釘を「ドンドン」と打ちつけまして(賃貸なのに)
そのほっそい釘の頭にガムテをくるくるっと巻き付けて
落ちないように細工。

うちは素敵なインテリアじゃないので、
不釣合いではあるのですが、
でも頂きものはありがたい♪
[PR]
by allie-hina | 2008-05-31 13:35 | 日々のこと

かもちび

e0099693_2084071.jpg

かもの赤ちゃんを目撃!

多分二組の親子を目撃したんだけど、それぞれちびは10羽の子沢山でした。

それでそのちびが泳ぐのが猛烈に早い事を確認!


虫かと思うほどの早さで、凄まじかった。

びっくり。
[PR]
by allie-hina | 2008-05-29 20:08 | ケータイから

近所も綺麗に咲いてまして

近所の公園を久々に昼間散策。

若干寒かったけど、
全然ひとは居なかったので、
(というか、いつでもどこでも人の居なそうなタイミングを狙っている。。)

ふたりは自由行動で好き放題です。

e0099693_2153558.jpg


黄色いはっぱの道。

・・・たしかはっぱだったような記憶。


ここは子供用にいろいろな遊具があるんだけど、
その中で、『石の砦』っていうのがあって、
ふたりを残して上まで上り、
アリーとひなを呼んでみたもの姿は見えず、

ちょっとして戻ってみるとアリーはちゃんと待っててくれたのに、
ひなが行方不明・・(>_<)

「ぼんちゃーん!」「ぼんちゃーーー!」と呼ぶこと暫し。

30秒後くらいにどっかから走ってきました。

見当外れの場所を探していたのか、
またはほんとに自由行動していたものか・・・。




e0099693_21591274.jpg


・・へんな顔ぼんちゃん ↑

ここの公園はまだまだ完成してないんだけど、
でも花とか色々と、着々と咲いてて、
これから楽しみなのですねぇ~。




e0099693_2245472.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-05-27 22:05 | アリーとひな

ぼんちゃん・・・

ぼんちゃんはご飯食べた後とか、
ソファに顔をごしごしやってます。

痒いの?

ちょっと心配してるけど、
赤くなっている所があるわけではないので、
ほんとはあまり心配していない。

自然治癒力。。。


で、そんなぼんちゃんがへそ天だったので・・・。
e0099693_21482248.jpg



このあといたずらしてお腹とかこしょこしょ作戦!
とかする前にばっと起き上がって
残念ながら未遂に終わります。
[PR]
by allie-hina | 2008-05-27 21:51 | アリーとひな

私はB型・・・

e0099693_18171262.jpg

先日古本屋さんで、こんな本を買ってきました。

B型ってこんなっていうのが沢山載ってるんだけど、
例えば・・・


・歩いてるとき、道のでっぱりに上がる。

・まわりがやる気満々だとやる気なし。
・まわりがやる気ないと、がぜんやる気。

・ひとに起こされるとキレそう。

・消しゴム小さくなってくると、もう使わないで次いきたい。

・布団から足はみ出して寝たくない。なんかコワイ。何かにつかまれそう。



これら↑はまさにそうだそうだ!っていう事例で、なかなか楽しめました♪
[PR]
by allie-hina | 2008-05-27 18:17 | ケータイから

洗濯のゆううつ


洗濯するのが憂鬱です。

いつも休日のお昼頃にやるんだけど、
台所のタオルを取ったのを見られると、
もう『洗濯機 回る!』っていうのが分かるらしく大興奮です。
ふたりとも。。。

洗濯機に洗濯物を放りこんでる時から、
ひなは洗濯機に両手パンチを連発し、
壁際までどんどん移動させるし、

アリーはぐるぐる回ってわんわん吠えるし、
うるさいことこの上ない(>_<)

洗濯機回ってる間も、ずーっと見張り番してて、
水がグオーって注入される音が気に入らないらしく、
威嚇しまくっています。。。


でも、これではまだ終らない。

いざ干す時には、洗い終わったものを洗濯籠に入れて移動するんだけど、
その間も籠には噛みつくは、
人の進路でぐるぐる回ってじゃまするわ、
干している時も洗濯物盗もうとするわ、
ほんと、途中でめんどくさくなっちゃいます。

e0099693_23213377.jpg

べろがベローってなるくらい大興奮で、たのしー♪なひと↑


洗濯物の取り合いをしつつ、
ひなを叱りつつなんとか終了しても、
干し終わったら終ったでまたも籠に攻撃するのは止めていただきたい。。

籠を洗濯機の上に戻してなんとか終了です。


ふぅ~(-_-)




e0099693_23322851.jpg

興奮さめやらぬひと ↑

大興奮のこのイベントはふたりとも楽しいみたいだけど、
こちとら大分思いきらないとなかなか腰があがりませぬ。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-05-26 23:39 | アリーとひな

八重ちゃん

e0099693_026497.jpg

まだ八重ちゃんが咲いていました。ぽってりしててなんとも可愛らしい♪
[PR]
by allie-hina | 2008-05-23 00:26 | ケータイから

ライラックの時期

e0099693_0215227.jpg

もうライラックの時期どすね-。

いつもの公園へ行くと、尋常ではないくらい大きなライラックを発見!

行くたび見てたけど、ライラックだったんだね-。

公園は至る所いい匂いで、やっぱり公園はいいね-!
[PR]
by allie-hina | 2008-05-23 00:21 | ケータイから