<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリー ワクチン

先週の土曜日 アリーのワクチンでした。

去年は5種をまず打って、後で3種打とうと思い、
でも3種は結局行かずじまい。。。

病院も変えたので相談しつつ、
前に8種打って具合悪そうにしていたのとは違うワクチンということもあり、
今年は思い切って一気に8種にしてみました。

でも結果無事!

具合悪そうなことも無く、
元気に一日過ごしていました。 やれやれ(^_^)

しかし、今回発覚したこと。

まず太っている。

体重量ったら 10.76キログラムもありました!

そうだよねー!首の後ろのお肉つまめるもん。
重たいはずよー。

それとアリーは除脈だってこと。

ご飯食べるの遅くなったことを相談したら、
動くのが嫌いで覇気が無くて毛艶が悪いと甲状腺ホルモン低下
とか疑われるそうですが、
アリーの場合は毛艶もいいしそれは考えられないけど、
でもそのうち血液検査してみたほうが良かろう・・・ということでした。

除脈だし。

除脈って昔私がそうで調べたら長生きするはずなんだけど、
ということでアリーも長生きしてくれたらいいな。


ちなみにご飯食べるの遅いのは、
虫歯とか歯肉炎とかは見られないので、
年のせいだろうか・・・・ということになっています。。。

実は速攻食べきるひなに対する嫌がらせかもしれないけどねー。
[PR]
by allie-hina | 2007-11-27 12:32 | アリーとひな

まだ秋

もう雪も降ってしまって冬だけど、
公園はまだかろうじて秋。

e0099693_2041133.jpg


「もうすぐ冬がやってくるわ!」

今年は綺麗な盛りの紅葉は見逃したんだけど、
でも落ち葉の綺麗な時期は見逃さなかった!



e0099693_20475058.jpg


今日もまた前田森林公園に行ったんだけど、
さすがに寒いので人影もまばら・・・。

ポプラ並木沿いはどーっと落ち葉でいっぱいで、
辺り一面オレンジ色になってます。



e0099693_20521697.jpg


ダッシュで向かってくるひと ↑

今日はぼんちゃんは風の子でした。

寒さにも負けず、とにかく走っておりました。
直径3mくらいの円を描きながら、
私とアリーを囲んでどどどどどぉー!と凄い勢いです。



e0099693_205514100.jpg


ここでも走っている姿をキャッチ↑

アリーもあの場所からざっざっざっざっていいながら走ってました。

アリーは最近走るのも遅くてねー。

会社のおじさんにアリーがご飯を食べるのが遅くなった話しをしたところ、
「歯痛いんでないか?」とのことで、
そう言えばひっぱりっこも全然弱いしなぁとはっ!としたところです。

来週はアリーのワクチンなので、その時に診てもらおう。



e0099693_20591190.jpg


絶対にカメラは見ないひとたち↑

呼んでもカメラがあると絶対に見ない。。。。さみしい。。。



果たしてこの公園には今年あと何回来れるのだろうか・・・。
昨日車のタイヤを替えたので、
雪の準備は万端だけど、でもまだ降らないでくれたまえ!
[PR]
by allie-hina | 2007-11-17 21:03 | アリーとひな

展開がありまして

辞めると一度決めたのですが、
第3の男、伏兵が現れ動揺しています。

もう誰とどんな話しをしたのか分からなくなり。。。


で、一応の結論としては違う部署へ異動ということで落ちつきました。。。とりあえず。
(伏兵がその次の部署のマネージャーなの)

でもー、辞めることが決まった時は12/20付けっていったはずなのに、
今度は12月いっぱいは今のところって言うのさ。


ほんとにどんどんどんどん伸びていく。。。。


今までずっと意識はしていなかったけど、
これでも気を使うことがたくさんありまして、
黙ってやっていたことがたくさんある訳でして、
それがもうどどどばーーーっと溢れてしまいました。

で、もう会社行きたくないから、
具合が悪いと言って水曜日の午後から早退し、
今日も休んでやりました。オホホーv( ̄∇ ̄)v

実は前の前の会社でも辞めたいですと言ったら、
駄目だ駄目だと言われずっと辞められなくてほんとにしんどかった。精神的に。



・・・・愚痴はこれくらいにしないと。。。


さて、ロンドンは結局ANAでツアーを手配しました。
国内線乗り継ぎ込みで19万円也です。

直行便で行くんだけど4泊6日で、
帰りの便が午後7時発なので最後の日も結構観光が出来る。

でもその代わり千歳に付くのが翌日午後9時近くなので、
アリー達を迎えに行くのは更に翌日になります。

と言うことは、
出発が朝っぱらの飛行機に乗らねばならないので前日から預けて、
帰ってきた翌日にお迎えなので、
丸1週間は会えないことになります。。。


前回海外旅行へ行ったとき(2003年にトルコへ行ってきたのだ)は、
モーレツに寂しくて仕方なかったです。
アリーに会いたくて。(当時はまだぼんちゃんは生まれていないの)
今回も寂しいかなぁ。

まして一人で異国のホテルに4泊もするので、
夜が怖くないかも心配です。。。


アリー達は親に頼むのでそんなに生命の危機とか心配ないんだけどね。


楽しみ半分、心配半分でございます。
出発の朝も吹雪かないかどうかもとても心配。。。

ちなみに1月9日に出発でございますーぅ!
[PR]
by allie-hina | 2007-11-16 00:41 | 日々のこと

もやもやぁ・・・と

決まったはいいけど、まだなんだか悶々としています。。。
そして今日はまだ会社な訳で・・。

で、会社にJ○Bの人が来て、
その人を紹介してもらったので、
イギリス行きのツアーの見積もりを頼んでみました。

そしたら予算 18万円だっていうのに、
やっぱりそれ以上のものを提示してきた。 22万だって。

18万だっていってるのに、
こういう業者さんとかは絶対にそれより高いの言ってくるんだよねー。

セゾンカードのツアーデスクに頼むと96掛けだっていうから、
そっちに頼もうかと思案中です。。

・・きっとそっちに頼む。。同じ内容だから。。。


ふゥ。。
[PR]
by allie-hina | 2007-11-05 21:41 | 日々のこと