<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アリーの誕生日

なので会社を休みました。

日頃お留守番ばかりで、
それに今年はまだプレゼントも買っていないので、
せめて一緒に居ようと。。。
とはいえ、私が一緒に居たいのが大きいのですけど。

で、海か?とも思ったんだけど、
快晴な訳でもなかったのでやっぱりいつもの公園へ行ってしまいました。

e0099693_23475556.jpg

変な動きになってるアリー。

家の周りはもうたんぽぽ満開なんだけど、
ここはもう一息な蕾でした。
もう少しで黄色いじゅうたんになるねぇ。




e0099693_23494335.jpg

ちょっと足を伸ばして調査を実施。
調査結果を報告するべく、急ぎ足で戻ってきてるところ。




e0099693_23513415.jpg

ひなは足を伸ばし過ぎて置いていかれそうなので、
焦って戻ってきてるところ。




e0099693_23531562.jpg

アリーは連れないなぁ。
と、ひなは思っているはず。

横から写してどんなかと思ったんだけど、
やっぱりちょっとふくよかなのが分かりますよね。
たっぷりしてる感じ。




e0099693_23552059.jpg

では、上からみるとどうかと言いますと、
こんな感じです。




e0099693_23562999.jpg

では、ひなはどうでしょう?

・・・まえはガリ子ちゃんだったのに。。。

お腹の辺りが確実に横に広がっています。
あばら骨が分かるよりはいっか!



e0099693_003982.jpg

最後はやっぱり本日主役のアリーちゃんを。

この日もいつもの休日と同じに過ごしたんだけど、
平日に休んで1日ゆっくり一緒に居るって言うのも良いものでした。

アリーはどうだったかな。
[PR]
by allie-hina | 2007-05-18 00:06 | アリーとひな

アリー7歳

2000年5月15日。
とある自家繁殖のペットショップで
アリーは双子ちゃんのひとりとして生まれました。

生まれたのは5月。
そして私と出会ったのは9月。
4ヶ月間アリーはあのガラスのショーケースの中で過ごしたのです。

その時には妹もしくはお姉ちゃんもいなくなってて、
どのくらいの間ひとりで居たものか。。。

芸術の森美術館の木工教室で置時計を作ったあとで
そのペットショップへ行き、
初めて見る黒いシェルティちゃん、しかも丁度仔ギツネ期で
シェルティには全然見えない大人しい女の仔を抱っこして、
その日は考えますって行って帰ってきたのです。

でもその日ずっとその仔のこと忘れられなくて、
当時は普通の木造アパートに住んでたからどうしたものかとちょっと悩み、
それで大家さんに電話して了解を取り、
アリーに会った次の日かその次の日には
お店にまた行って「お願いします。」と言うことになりました。

必要なもの、ケージとか給水器とかご飯とかトイレとか、
バタバタと手配して、
次の木工教室の日の帰りにお迎えに行ったのでした。

私の作った置時計と一緒にやって来たアリー。

もー最初はどきどきでねぇー。アリーが。

床の敷居も跨がず、ちっちゃくなってました。





そんなアリーも7年もすれば変わるものです。

あのびくびくちゃんだったアリーは今は見る影もなく、
おやつを巡ってひなを追っかけまわし、
外を人が通れば追っ払うべく吠えまくり、
流しに手を掛けては「ぷぅ」っとおならをし。。。

元気に育ってくれて何よりです。

今はちょっとおデブちゃんなのが気になるところで、
ほかは健康なはず。


このまま元気でずっと一緒にいるんだぞ!



大切な大切な私の宝物ですから。


e0099693_23324088.jpg

[PR]
by allie-hina | 2007-05-17 23:35 | アリーとひな

注射をしてきまして

狂犬病の注射をしてきました。

多分3年振りくらい。
ひなは実は初めてで、登録もしてなかったのですなぁ。

で、場所は市役所の駐車場。
今日は雨だったので、車庫にスタッフの面々が揃っていました。
総勢9人くらい居た模様。

最初にアリーを車から下ろして連れてって、
ひなの登録をしたんだけど、
その間アリーは知らないオジさんが預かってくれて、
アリーはそのオジさんと、オジさんその2にされるがママになってました。

いざ注射の時には若い先生らしきお兄さんで、
あっというまに終了。

そのお兄さんも、アリーもひなも全然騒がないので
何とかって言ってた。ナスガママとかそんなことです。

みんなは騒ぐのかねぇ。
[PR]
by allie-hina | 2007-05-13 22:02 | アリーとひな

5月6日 お花見

今年も立派な桜が咲きました。

カメラの電池が切れたので、ケータイ画像にてお送りします。

e0099693_2211858.jpg


チシマザクラの前で。
背の低い桜なので写真を撮るのは丁度よし。



e0099693_22122274.jpg


もう一枚。
なんとかこっちを向き気味のふたり。
ふたりとも写真撮られるの好きじゃないので、これが頑張ってる方。



e0099693_22141131.jpg


ぼんちゃんと桜。

この日は出るのが少し遅れたので、&天気が少し曇ってたので、
あまりベストな写真は撮れず。

だけど、桜はほんとに良い感じでとても美しかったのです。




e0099693_22163958.jpg


私が言うのもなんですが、アリーは写真写りが少々良くないのですが、
でもこの顔はたまらなく可愛いのぉと思うのでした。



e0099693_22184818.jpg


桜並木(というのか?)でアリーちゃん。
ここを私はずっと上を見上げ、桜を愛でていたのですが、
アリーとひなはずっと下を調査しつつ。

「アリー見てごらん。桜綺麗だねぇ。」と話し掛けるのですが、
その横を知らない人が通っていたり、
写真撮ってたりして、
ちょっと恥ずかしかったりしますが、でもまた話し掛ける。



e0099693_22223480.jpg


夕暮れ桜と。

また2時間くらい掛けて公園中をぐるっと周り、
桜はもちろん、他にも色んな花が咲いてきたのでそれを観察。

帰る時は名残惜しかったです。

これで今年の桜は見納めです。
ちょっと、というかとても寂しい。。。

でも来年また見に来よっ!

ね?アリーにひなぼん!!
[PR]
by allie-hina | 2007-05-12 22:27 | アリーとひな

4月28日 前田森林公園

連休中はたびたび前田森林公園へ行って桜を観察していました。

そして雪が融けてからひさびさの公園出動だった訳です。

e0099693_214930100.jpg


広い公園気持ちいーねー♪



e0099693_2152746.jpg


りりしい横顔。何を見つめているのだ?



e0099693_21545553.jpg


まぶしー!
そう、この日はとっても良いお天気で、
それでいつもは夕方から行くんだけど、2時くらいに出発したので、
眩しかったのです。よねー?アリー?




e0099693_21573880.jpg


またぼんちゃん 何かを凝視。
視線の先には何かというと、カラスがいたのであります。



e0099693_2214324.jpg


何度も言いますが、この日はとても天気が良く、
とてもとても気持ちが良かったのです。

芝生広場に座りぼーーーっとしていると、
すでに2時間も経っていたにもかかわらず、
まだまだ帰りたくないなぁという気分になってました。



e0099693_2252621.jpg


桜はまだだったけど、これは咲いてました。
つつじかい?

桜もあとちょっと。
[PR]
by allie-hina | 2007-05-12 22:07 | アリーとひな

40日ぶりくらいです

4月はまるまる放置してしまい、
とてつもなくサボっておりました。。。

・・・ひっそり再開。


放置中にあったことなどをつらつらと・・・


4月の給料が出た後、アリーとひなのカリカリご飯を購入。
ストックタッパーに移し変え、残りの袋を口が開いたまま床に放置。
それで寝てしまいました。

このことから引き起こされる結果は・・・

朝起きるとアリーもひなもお腹がどうも横にふっくらしています。
???
動きもどうもゆっくりしている。
???

食べたのですねぇ。

そうとう食べたのですねぇ。


なので朝ご飯はもちろん抜きで。
というか、すでに朝ご飯終了していましたから。

----------------------------------------------------------

最近というか、暫く前からふたりとも(だと思う)がよく吐きます。

というか、帰りが遅くてご飯が遅いので、
お腹が空き過ぎて胃液を吐いてしまうようです。。。

申し訳ないことです。

でも、そろそろ落ちつくはずなので、
明るいうちに帰って来れるはず。

そう出来なければ今の会社を辞めるのだ!
[PR]
by allie-hina | 2007-05-12 21:40 | アリーとひな