<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜の散歩 その弍

e0099693_1933189.jpg

ひとりでどんどん突き進むぼん。
[PR]
by allie-hina | 2007-02-22 19:33 | ケータイから

夜の散歩

e0099693_1930980.jpg

昔は別々に出てたんだけど、もう一緒に行くようになりました。

のびーるリードなので、絡まるたびに持っている人が体をクルリと回転。

遠くから見た人は変な人と思うはす゛。
[PR]
by allie-hina | 2007-02-22 19:30 | ケータイから

もいちまい

e0099693_14131311.jpg

今度は横バージョン。
回転できず・・・
[PR]
by allie-hina | 2007-02-09 14:13 | ケータイから

南極の動物たち

e0099693_149532.jpg

雪祭り 10丁目です。
真ん中はタロジロかと思われる。
[PR]
by allie-hina | 2007-02-09 14:09 | ケータイから

ぼんちゃんはどこ?

e0099693_23321918.jpg

夜アリーとベットでいちゃいちゃしてると、かちゃかちゃ爪の音がするので、ぼんちゃんひとりで何やってんだ?と思ったら姿はなく、??探してみたらベットの下にいました。何しとる?
[PR]
by allie-hina | 2007-02-05 23:32 | ケータイから

ぼんちゃんピンチ!

今日は雪が降り、強風が吹き荒れたので歩くのは大変でした。

何が大変って、大丈夫だろうと思ったところが吹き溜まりで歩けず、
行ったわ良いけどそれ以上進めずもと来た道を引き返し、
別のルートを取らねばならぬというのが2度。

この辺は吹きさらしのところが多いので、
除雪してくれないと雪が膝まで積もってる訳です。

そんな道はひなにしては「へ」でもなく、
どんどんどんどん前進するんだけど、
そんなひなに落とし穴。。

というか油断していた私が焦りまくりな出来事が。

バスの通る車道に沿った歩道は、そんなことで所々吹き溜まり。
人が歩いていないのをいい事にノーリードにしていたら、
バス停の辺りには雪が無く、おまけに小高くなっているのです。

埋もれないのをいい事に、ひなはこともあろうに車道に出ちゃったのです。

オー!ノー!(・o・)

「ぼん!おいで!!おいで!!!ぼん!!!おいでぇー!!」

と絶叫です。



運のいい事に手前の信号が赤で車が来なかったから良いものの、
反対の向こう車線はバンバン走ってるし、
ほんとに心臓が止まりました。。。

すぐこっちに戻ってきて一安心だったけど、
車道には出ないだろうと油断してしまった。


そこまでの道が埋まりまくりだったから歩きやすいところに行ったのかな。


それからはその道を引き返し、
(それ以上は誰も歩いた後も無く、無理だったの)
車のあまり通らない道を帰ってきました。

あれで轢かれてたらひななんでぺしゃんこだよね。

ふぅ~。。。


寿命が5年縮まったよぉ(+_+)
[PR]
by allie-hina | 2007-02-04 23:27 | アリーとひな

アリー泣くなよぉ

アリーが時々泣いています。

夜帰ってくると、左のお目目がうるうると。。。

e0099693_0335982.jpg


↑分かりずらいけど、うるっとしてて目頭の毛が濡れています。

アリー泣くなよぉ。。。



よーく見るとどうやら目にゴミが入っているらしく。

それでいづくて泣いてしまったのかぃ?


でも泣いている事が何度かあるもんでちょっと心配。

ゴミとか埃が入りやすいのかなぁ。


で、今一度目をじーっと見てみると、
目の奥ってこんな感じだったっけ?

正常な姿が分からずこれが正しいのかどうか・・・。

ひなで確認しようと思ったらひなは目が青いので良く分からず。。


こんど病院で診てもらおうと思う今日この頃であります。
[PR]
by allie-hina | 2007-02-04 00:40 | アリーとひな

サプリ

先日「ノルウェージャンケルプ」というのを買ってみました。

e0099693_0223568.jpg


↑これ。
何かサプリ系をあげたいなと思っていたら、
いつもフードを買っているサイトで発見。


e0099693_0234362.jpg


↑中身はこんな。

ノルウェーのこんぶですね。
磯の香りがします。

これを晩御飯の時にスプーンの先にちょびっと取って振りかけます。



e0099693_0251444.jpg


↑ちなみにこれはおふたりのフードです。

右の大粒がアリーの。
カロリー控えめです。

左の小粒はひなぼんの。
こっちはいっぱい動く子用。

ケルプを使うようになってから、気持ちうんちがあまり臭くないように思います。

色はそれほど変わってないはずだなぁ。


ふたりともたとえフードが変わっても、
変わらず食欲は衰えないので助かります。。。
[PR]
by allie-hina | 2007-02-04 00:32 | アリーとひな