<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウルサイのは・・

e0099693_0231229.jpg

このお口なわけで・・
[PR]
by allie-hina | 2007-01-23 00:23 | ケータイから

アリーの声が・・・

でかくて困ります。
居間のちゃぶ台でご飯を食べてると、すぐ傍でウロウロした後、挙げ句待ちきれず ワン!ってとても元気な声で催促するわけで。

それが至近距離な上に、頭に響くほど通る声なのでとてもウルサイのです・・・。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-23 00:19 | ケータイから

足の毛

e0099693_1332625.jpg

ぼんちゃんの左後ろ足。
すぐ毛が伸びます。
こんなに早く伸びるもんかい?
[PR]
by allie-hina | 2007-01-13 01:33 | ケータイから

たまには

e0099693_1294779.jpg

ふたりビトっとくっついて外を警戒したりしてます。

たまに凄く急いでて、早く誰が居るか突き止めたい時とかね。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-13 01:29 | ケータイから

凄い風ですぞぉ

予報だと昨日の夜から60cmも雪が降って
凄いことになるはずだったのに、
今朝起きても雪は積もっておらず・・・

一日ずれて暴風は勢力拡大中。

そんな訳でお散歩に出るとアリーはおしりの毛がめくれて嫌がるので、
今日はお散歩なしです。


e0099693_23202715.jpg

退屈よねぇ。。。




e0099693_23221182.jpg

退屈だわ。。。

でもお湯を使うときにはボイラーがボーってなるでしょ?
そうなったら大変よ!それに向かって吠えたり、
ボーって鳴り出すのを見張ってなくちゃいけないから割りと忙しいの。

そして吠えるから喉が乾くのよね。



e0099693_23251043.jpg

暇でち。。
暇だから寝そうでち。。



e0099693_23261645.jpg

寝ちゃいそうだからちょっと場所を変えての。
そして丸まってみたの。



e0099693_2328374.jpg

丸まってみたら枕があったから丁度良かったわ。

ひーちゃんは今日シチューを作っている間、
ひとりでブロッコリーを3フサくらいゲットしました。

その時アリーはひとりでお風呂場付近でお湯のボイラーの番をしてたので
ちゃんとこっちに一緒に居たひなにご褒美を上げたわけです。

こういう姑息な手段でちゃんと一緒に居るんだよ
と言うことを教えてます。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-07 23:34 | アリーとひな

初詣に行ってきました

ちょっと出遅れてるのか?と思いつつ、
今日は近所の神社に初詣に行ってきました。

ここに越してきてから毎年行ってるからか、
毎年無事に暮らせています。

もちろんアリーとひなも一緒にお参りです。

お賽銭はひとり100円づつ。

細木数子の言うとおり、一礼合掌一礼で去年のお礼と今年も元気でありますようにと。


去年は居なかったけど、今年は近所の(と思うけど)おじさんが
傍の小屋でお神酒を振舞ってくれました。

それを頂いておみくじをひとつ。

「200円のはなくなっちゃったんだけど、100円のはあるよ。」って。

この100円と200円の違いって何なんだろう?
200円の方が大吉多いのか?そうみんな予想して200円が先に売れたのか?

謎の値段に首を傾げつつ、お御籤を広げると

「末吉」

なになに・・

願望:他人と共にして吉 我侭せねば諸事叶う
待ち人:来る 驚く事あり
恋愛:思うようにならぬもあせるな
縁談:人にたのめば早く叶うひそかにしてよろし

なるほど・・・。

あせらずこっそり人に頼んで待てば良いのだな。。。ふむふむ。
合コンとかにチャンスありなのか?
・・誰かセットしてください。。。笑


そして今日も今日とてカメラを忘れ、
またまた写真のない日記になっております。

・・・カメラの電池ただ今充電ちゅう。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-03 23:05 | アリーとひな

明けてます

謹賀新年。
初春のお慶びを申し上げます。。。☆☆☆

もう明けましたね。おめでとうございます。

2006年はブログのお引っ越しをした勢いで
マメに更新をしようという気持ちだけで行動は伴わなかったので、
今年は間を空けるにしても2日間までとなるよう頑張ります(^^ゞ

いやー去年は色々ありました・・・
というか、一つ起した行動の為に色んなことがなおざりになってしまいました。

なのでそれを踏まえて、今年はもちょっと時間を上手く使っていかねばならぬ。

そしてあまり散歩をサボらぬように。

あとはアリーとひなが元気で過ごしてくれれば他に何も望みませぬ。

明日は初詣に行かなくちゃ!


こんな手抜きなブログですが、
旧年中は来ていただいてありがとうございました。感謝です。
今年も何卒宜しくお願いします。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-02 22:04 | アリーとひな