<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

e0099693_21191689.jpg


今日の晩御飯↑

カリカリフードが金曜日の夜から切れてしまい、
久し振りに生食ご飯になってます。

朝はあんまり具はなかったけど、
夜はいろいろ入れてみました。

・ササミのひき肉
・ブロッコリー
・にんじん
・ちびコーン
・白桃
・木綿豆腐

といった按配です。
もっとマイタケとかいろいろ使うと良いんだけどねぇ。


結構色もいろいろになったので写真に撮ってみたけれど、
でもうちの子達はこれを30秒くらいで平らげてしまいますので、
もうちょっと味わってほしいなと思います。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-26 21:26 | ごはんのこと

まだ入れた

そろそろ公園も入れなくなるかなと思いつつ、
前田森林公園にいったけど、まだ大丈夫だった。

今日は3時半くらいに出発したにもかかわらず、
30分もしたらどんどん暗くなってきた。

今調べたら日没は 16:04だって。

そんなに早くなってるとは全然気付いてなかった。。。。


e0099693_2133241.jpg


まだ多少明るいうちにアリーちゃんを撮影。

するとなんの加減かちょっと面白く映りましたわ。



e0099693_2165250.jpg


向こう側が気になるぼんちゃん。
今日はすごく色んなところが気になってたみたい。



e0099693_219444.jpg


ふたりでくんくん。


カナールの片側を歩き終わったらもうすっかり暗くって、
折り返してきた時にはすでに人影もすくなく・・・。

で、暗がりに気配が。

おっきなわんこが大勢いる気配です。

あれは黒ラブ2頭にダルメシアンにドーベルにワイマワナーっていうメンバー構成。
すごいね。
これで一家のようです。

暗い所で100mくらい離れたところから跡を着けられると
ちょっと怖いものです。





e0099693_21162042.jpg


気付けば手稲山はもう白いのですねぇ。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-26 21:16 | アリーとひな

アリーやっと・・。

先々週5種を打ってきたので、
今日は残りの3種を打ってくるはずだったんだけど・・・

起きたら10時半だったので今日は無理だなと判断。

なので、シャンプーだなと予定してたのに、
お昼寝してしまい、明日だなと判断。

暫く肛門腺しぼりをしてなかったので、
近所のペットショップ テ○テ○へ。

一緒に伸び放題のおひげも切ってもらいました。

普通のペットショップはあまり通わないから、
どんな人がやってくれるのか分からないから、
ちょっと頼むのを躊躇しつつ、
おしりとおひげはまだ良しとして頼みました。

でも、予想に反して他のお客さんとの会話を聞いたところ、
割りと良いかもと思ってしまった。

で、相談しつつシャンプーも買って来ました。

お金はあまりないので、
ラファンシーズの小さいボトルを。

なので明日はやっとシャンプーをするのです。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-26 00:29 | アリーとひな

6歳と5ヶ月

結局、アリーはまず5種を打ってきました。
そして再来週に残りの3種を打つことに。

土曜日は珍しく院長先生だったんだけど、
なんか余計な話も無く、すぐ終わっちゃった。

耳の中見てもらおうと思ったんだけど、言い出せず。

今度行った時に改めて診てもらおう。


そして、ワクチンの証明書を見て・・・

アリーさん 6歳と5ヶ月。


えー!!

ぼんやりと「アリーは6歳」って思ってたけど、
文字で見たらすっごく響いた。グワーンって。

あと10年は余裕で元気だなって2・3年前から思ってたんだけど、
6歳になったんだぁと実感すると、
その「あと10年は余裕で元気・・」って言うのが現実味を帯びてしまって、
ちょっとびびる。

e0099693_23271967.jpg


「20歳になっても余裕でひなをいじめてるわよ!」

と申しているアリーですが、
体重は10.25kgもあったの!

油断してしまった・・・。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-13 23:34 | アリーとひな

明日はワクチン

今日は連続アリーのこと。

明日の土曜日はアリーさん 年に一度のワクチンです。
午前中に行かなくっちゃね!

で、何種を打つか?

一昨年8種を打ったらその日すんごいぐったりして痛々しかったので、
去年はまず5種を打ってから、翌週だったか翌月に3種って2回に分けたの。

今年はさて・・・。

大丈夫なかぁ。。

出来れば1回で済ませたいんだけど、でもぉ・・・。
んん~優柔不断。。

ひなは先月8種で無事だったんだけど、アリーはアリーだし。

・・なので、明日病院で相談しつつ・・かな。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-10 23:53 | アリーとひな

アリーさん それは・・

居間には一応じゅうたんを敷いてるんだけど、
掃除が行き届かない為毛がすぐについちゃいます。

で、ちょっと固まりであるようなところを見つけると、
アリーが取るのですぅ~(+_+)

毛に関してはとっても目ざといアリーさん。

で、咥えた毛(アリーまたはひなの)を私に見せびらかすのです。

取ろうとするとすぐくちゃくちゃしてゴックンしちゃうのを
今までの経験から分かっているので、
暫くはじーーーーっとアリーの目を見つめます。
(ぺって、ぺってするんだ!)

するとアリーもじーーーーっと見返すんだけど、
ここで指一本でも動かすと、「はッ!」と素晴らしく素早い動きで避けられるのでございます。

あまりに食べるので、先ほどすんごい叱り付けて説教したら、
耳を寝せて神妙な面持ちで左手を出しました(笑) お手。

でもその神妙さも5分後にはイスカンダルのあたりまで飛んでいくようです。。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-10 23:44 | アリーとひな

ひなはおこりんぼ

ひなは普段は温厚なんだけど、
よく私には理解の出来ない怒り方をします。

ひなの嫌いな抱っこをしようと思って追っかけまわすと(遊びでね)
私ではなくアリーに向かってムキーって怒ります。

フーッって言いながらアリーの背中のあたりに噛みつく勢いで怒ってます。

怒りの矛先を転換してるのでしょうか?

はた迷惑なアリーはそんな時なぜかあまり怒らず、
怒りが収まるのをじっと待ってるような。。。

ふたりはお互いに了解済みなのかもしれないけど、不思議に思う事です。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-06 23:48 | アリーとひな

油断してたら秋が終わる・・。

すっかり油断してたら紅葉の盛りを見逃してしまいました。

昨日の日曜日、やっと前田森林公園に行ってきて、
しかも夕暮れ迫る頃、
そしてやっと秋らしい写真2006年版を撮れました。

e0099693_23185940.jpg


せっかく撮ったのに、ふたりとも明後日の方向いてるし。
でもやっぱり赤い落ち葉は少し枯れてても良いものです。

そろってこっちみてニコっとかして欲しかったけど、
このふたりは写真嫌いの為それは万に一つの確率。。。



e0099693_23213325.jpg


のこり僅かな色合いをバックにアリーちゃんです。

あと一週間早かったらもっと綺麗な紅葉を満喫できたんだけどねぇ。残念。。




e0099693_23232978.jpg


もいっちょアリーちゃん。

アリーは黒い子なので、赤系のバックが似合うと思うのです。うふ♪



e0099693_23251197.jpg


お次はひなぼん。
風の匂いを嗅いでいます。

ひなはここ暫く外に出してもらえなかったので、
とってもハッスルして上機嫌でした。

ひなは今年三回目の秋。
早いものですねぇ。



e0099693_23283776.jpg



ひなのもう一枚は、向こーの赤い秋らしいバックでと思ったんだけど、
ちょっと遠くてちっちゃくなっちゃいました。

少し前の雨と風のせいですっかり葉っぱが落ちちゃって、
歩道脇に吹きだまってるんだけど、
ふたりが歩くとかさかさかさかさ言って心地よい散歩です。

写真を撮り終わって少し休憩したらもう暗くなり始めて、
この時期は散歩に出かける時間も早めないといけないから、
私としてはちょっと辛い。

暗いほうがひとも少なくていいんだけど、
来週はもう少し早めにスタートしましょう。
[PR]
by allie-hina | 2006-11-06 23:36 | アリーとひな