カテゴリ:ひなのこと( 65 )

整いました

昨日のこと。

帰ると町から届いた広報誌の残骸と、
その中にシーチキンの缶の蓋を発見。

紙はまあ後でもいいけど缶の蓋って・・・(-"-)


またなのだ。

またゴミ箱ひっくり返して盗んだのだ。。。


取り上げて見てみると全形が整っていないのでとても焦る。

紙屑の中を捜索するも見当たらず。



結論は欠片を食いちぎって食べた。だった。


e0099693_22544780.jpg


この手前の小さいヤツ ↑


これは手も切れちゃうようなのだし、
おなかの中切ったらやばいよなー。

とか、

さすがに今回はおなか切るかなー

とか、心配してたんだけど、


でも前にもボールペンのプラスチック部分を粉砕して食べた後も出たし・・

と期待して迎えた今日。



朝はウンチは出ず、毎朝でるから重ねて心配するも、
夕方立派なのが出てきた。


トイレ紙の上からむむっと堅いものを捜索したところ発見!

全形が・・整いました!(ねずっち風に)


こういうのもちゃんと出てくるものなのだね。。。良かった。



それにしても、写真に写っている大きいほうのは、
別に洗ってから写したわけじゃなく、
見事に綺麗に舐めまくったからなのだよ。

でこぼこ加減も凄いでしょ?


いやー噛みちぎったことも、排出したことも、凄いよぼんちゃん!
[PR]
by allie-hina | 2010-05-28 23:02 | ひなのこと

ぼんちゃんの頭にくる行動

ぼんちゃんの頭にくる行動。

それは、ズボンの裾を執拗なまでに噛んで離さない時。


e0099693_2211156.jpg

(あら、あたしのことかしら?それよりちょっと・・・・かゆいの)

散歩に行く前に首輪を付けるため、
まずアリーを捕まえないといけなくて(逃げまくって首に掛けられないから)

そのアリーを追いかけまわしている間に、
私とアリーが遊んでると思うのか、
ズボンの裾を噛んで離さないのよ。

噛んでそんですんごい力強く引っ張るから、
油断すると抱っこしたアリーもろとも引き倒される勢いなのだ。


e0099693_2242844.jpg

(んーーーーっ!)


これはとても腹立つ。


または、散歩中に一緒に走るとか丘を駆け降りるとかそういうときにも、
ずぼんの裾を噛んでくる。


なぜ、あんなちびっこなのにあんなに力があるのですか?
と不思議になるくらい凄いよねー。


e0099693_2291940.jpg

(かーーーゆーーーーーっ!)


あと、居間から洗面所に行く時お伴してくれるんだけど、
私のまわりを回りながら一緒に移動するので、
蹴りそうでちょっとイラっとする。

あ、そうそう、あとは洗濯機まわして洗剤を入れる時に、
ぴょんぴょん跳ねてワンワンするんだけど、
そのぴょんぴょんの時に持ってる洗剤に噛みつくのよ。

これは腹立つよー。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-24 22:16 | ひなのこと

肉球が気になる季節

雪が解け、路面が出てきた今日この頃。

お散歩に行った後にはどうにも肉球というか、足の裏が気になってしまうぼんちゃん。


e0099693_0302970.jpg



冬の間は全然だったのに、
やっぱり汚れが気になるのかなー?


散歩から帰ってきたらシャワーで洗ってるんだけど、
(シャンプーは付けてないけど。)
どんなもんだろうか?


e0099693_0323487.jpg



それとも趣味?


ってことはないだろうけど、

最近は毎週アリーの病院でぼんちゃんにお留守番をさせているからか、
日曜日の夜は少し下痢気味だった。


いろいろと思う事もあるのだろう。


たびたび我慢させてしまっているので、
ぼんちゃんにはアリーが向こうで何かにワンワン言っている間に、
おやつをこっそり上げるようにしている。
[PR]
by allie-hina | 2010-04-04 00:44 | ひなのこと

ぼんちゃんを・・・

日曜日にシャンプーしたら足腰が少々辛い。

もう若くないのでこういう作業はしんどいのだ。



いつもはお風呂場で湯船には入らず、
洗い場で濡らして掛けてワシワシしてすすぐんだけど、

よそ様のブログをみると、
湯船にお湯を張って・・・とあるのでやってみた。


今一つどうやったらよいのか分からず、
結局いつもの通りになってしまった。


詳細はどういうことなのだろうか??



ま、綺麗になっているはずなので良しとしよう。



e0099693_23444192.jpg



お耳の際をスリッカーで梳かし、
耳本体も梳かしてとてもすっきりした(^u^)

来週はアリーの番なのだ!




ちなみに、ぼんちゃんのシャンプーのあと爪も切ったんだけど、

長年(多分5年くらい)使っていたぼんちゃん専用爪切り(ギロチンタイプ)が
ご臨終になられた。

留め金の役割のプラスチック部分がパキッっと飛び散り、
もう「爪を切る」という作業が出来なくなってしまった。



今年に入っていろいろなものが壊れていき、大変不自由している。

無ければ無いでそれなりに過ごしてはいるけれど、

あればあったで便利だろうに。。。


さらにちなみに、レンジの無い生活はすでに2カ月近くになろうとしている。。。

(実験続行中!)
[PR]
by allie-hina | 2010-03-09 23:51 | ひなのこと

勘弁しておくれよぉ

ぼんちゃんはほんとに困る。

なぜなら・・・


e0099693_21274273.jpg


これはアイスの棒とかじゃなくて、しゃもじの残骸なのだ。


そう、食べたよの!奥さん!


洗って流し台に置いて出かけたんだけど、
いざ使おうと思ったら見つからず、
このアイスの棒がソファの間に埋没していた。


一瞬信じられず、夢かと思ったけど現実であった。


この柄と同じくらいの長さでおまけに幅広の部分を召し上がったらしい。


(その日の夜のウンチに木屑が大量に入っていた・・(-_-;))


e0099693_21313583.jpg


まだ全部回収できていないような嫌な予感はするんだけども、
どうしたものか・・・。


それが金曜日の出来ごとだったので、
アリーと病院に行ったときに先生に聞いてみた。

木とかプラスチックはレントゲンでもあまり写りずらいらしく、
胃カメラの方が確実だけども、、、、どうしますかね?と。


それか、猫の毛玉取り用舐める薬
(知る人ぞ知る、バスターが舐めてた流動パラフィンのことだ、きっと。)

をなめされると出やすくなるけども・・・どうしますかね?と。



あまりに最近病院代が嵩むのでちょっと控えたいし、
ぼんちゃんならきっと出すだろうという期待感、
なにせ本犬元気だし・・。

という理由から、経過観察としてみる。


あれから3日、血便もなし、嘔吐もなし、食欲あり、元気あり。

もう排泄されてこないのが一抹の不安だけれども、
また病院行かないといけないのでそれまでは様子見だ。





とちょっと心配されているぼんちゃんだけれど、
今日はご飯支度の最中にまたいたずらを働き、
ガラスの器を割りました。


流しの際にふきんを置いて、その上にちゃちゃっと洗ったガラスボウルを一時置いたら、
その一時の間にふきんを盗もうとして引っ張り、
上に乗ってたボウルは落下し木端微塵こさ。


気に入っていたのに・・・。

そんなところに置くのが悪いんだけど、

でもふきんを盗むぼんちゃんも悪いのだ。




うえーーん(T_T)
[PR]
by allie-hina | 2010-03-01 21:43 | ひなのこと