カテゴリ:ひなのこと( 65 )

ひな

7月19日くらいからちょっとづつ具合が悪そうで、
腫瘍からの炎症で熱が出てき始めてたみたい。


熱があるのかと気付いたのは23日で、
その日病院へ行きステロイドを投与。

次の日ちょっと下がったのだけど、またすぐに上がってきてしまった。



27日月曜日、朝ごはんはもう食べなくて、
まずまだ歩けるからと思い会社へ行きお昼で帰宅。


それからどんどんどんどん悪くなっていった。

もうあっという間に、アリーが10日掛けたのを
ひなは半日でやり通してしまった。


私が会社あまり休めないと思ったのか、
「会社にはすみません。って言えばいいからいいんだよ。」って言ったのに、
ひなは賢くて何でもお見通しだから小さな頭で考えたのかもしれない。

それかとても暑い日が続く予報だったから、
暑いのは嫌だなと思ったのかもしれない。


アリーもそうだったけど、ひなもとてもとても苦しんだ。

どうしてあんなに小さな子たちがあんなに苦しまなくてはいけないのだろう。
人間だけ苦しめばいいのに。

そこに何か意味はあるのだろうか。
神様はどうしてそんなことするのだろう。




綺麗で可愛くて賢くて楽しくて面白くて優しいひなはもういなくなってしまった。

1週間経ったけど、もうずっと前のことみたいに感じる。

家中探してもどこにもいなくて、
でもどこを見てもひなの姿を思い出せるから、
すっかり居なくなったような感じは不思議としないのだけど、

でも外から帰って部屋の窓を見上げた時、
顔が見えないから、いないの分かってるけど必ず見てしまい、
そして玄関を開けた時、一番嫌な瞬間。



ぶーちゃんと居て楽しかったなー。
たくさん笑ったねー。面白かったねー。

ぶーは偉かったねー。
とてもとても頑張ったねー。

病院にたくさん連れて行ってしまってごめんね。
嫌なことたくさんさせてしまってごめんね。


さみしい思いをたくさんさせてごめんね。
いろいろなこと我慢させてごめんね。


一緒にいてくれてほんとにありがとうね。
アリーと一緒に待っててね。




e0099693_2128554.jpg
e0099693_21291073.jpg
e0099693_21293319.jpg
e0099693_2130096.jpg
e0099693_2130294.jpg
e0099693_21305093.jpg
e0099693_2131382.jpg
e0099693_21431515.jpg

e0099693_21425913.jpg

e0099693_2262064.jpg

[PR]
by allie-hina | 2015-08-04 21:47 | ひなのこと

こわい

ひなちゃんの顔が怖い。

e0099693_2152467.jpg



ななめへそ天で白眼。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-16 21:06 | ひなのこと

氷を食べるよ

居間の窓を開けるとひなちゃんはいそいそとベランダへ出てしまう。

で、積もった雪とガリガリの雪と氷を食べる。


e0099693_21252745.jpg
e0099693_21254522.jpg
e0099693_2126227.jpg
e0099693_21261316.jpg
e0099693_21262471.jpg
e0099693_21263779.jpg



閉めるから中に入るように呼んでもなかなか入ってこない。

だからほんとに閉めちゃって閉めだすっていうのを何回かやったら、
さすがに学習したらしく、
呼んだらすぐ入ってくるようになった。えらいぞ!

でも食べるのは結構な量だからおしっこもたくさん出る。



そういえば、少し前雪が少しだけ積もったときには、
ベランダでおしっこしてた。

もうそこ、トイレになりますけど!ってくらい、
出るたびにするから困ったな。と思っていたけど、
雪と氷を食べるようになってから、
ベランダを第2のトイレにする作戦は忘れちゃったらしい。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:34 | ひなのこと

あけました

すでに2015年も15日経ちましたが、
今年もよろしくお願いします。

さて、元日のこと。

近所の神社へ初詣に行ってきた。

e0099693_210164.jpg


神社までの道のりは普通に歩いて10分ちょっと。
ひなちゃんはいやいやながらお付き合いなので、
なんともゆっくりと、のらりくらりと歩く。


20分位かかってなんとかたどり着きお賽銭を入れ、
「とにかくうちのひなが元気でいてくれますように!」
とお願いしている間、
ひなちゃんはそばの階段の手すりにつないでいたんだけど、

通りかかったおじさんに話しかけられていた。


「お前、年だなー!」

ぬ!なんだと!じじい!!


と思っても、こっちは手を合わせてお参りしているので、
ひなちゃんの代弁もできず、

「お前、何歳だ?13歳か?年だなー!」

と好き勝手なことを言っていた。
ひどい!ひどすぎる!!


なぜ13歳?

この前は7カ月の赤ちゃんに見られたのに、
この違いは何?


7か月はちょっと・・・とは思ったけど、
13歳は失礼すぎる。


そんなにお歳に見えたとは。


じじいめ、失礼だ。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:09 | ひなのこと

ワクチン2014

11月5日にひなちゃんワクチン接種。

ノビバック5種で7000円プラス消費税8%


平日にも関わらず、午前中の病院は込んでいて若干の待ち時間。

行くといつもの副院長先生と院長先生は、
はあはあするのはどう?と気にしてくれる。


もうすでにほぼ正常に戻ってて大丈夫です。
まだ時々呼吸がはやい時はあるけど、
それは今までもあったような気がしています。

でも前がどうだったか実はあまり確証がないのだけども。



この日は珍しく小さなお子様(人間の)が二人もいて騒がしく、
ひなちゃんは大きな声にびびっていた。
プルプル震えてしまうくらいに。

診察の時も尻尾はしっかりと格納され、
心臓の音もよく聞こえなかった模様。


体重は10.4キロ。熱も38.6くらいで平熱。

あっという間に終了~!




待っている間に右目の白眼が充血してるかなと思って、
ワクチンのせいかと心配したんだけど、
どうもそうではないらしく、
翌日には治っていた。

緊張のせいだったのかな。


前に酪農学園大学の市民講座に行ったとき、
犬の充血はあり得ないと聞いたのだけど、
血管が見えるときがあってそれはありなんだろうな。




まず、今年も無事にワクチンは終わったので安心です。

健康診断は来年の春にすることにしよう。
今年はたくさん病院に行ったからもういいだろう。
[PR]
by allie-hina | 2014-11-06 22:13 | ひなのこと

旭山記念公園

とっても気持ちのよい秋晴れの日、
旭山記念公園へ行ってみた。


家からは40分くらい掛ったからすっかり疲れちゃったけど、
でも紅葉がとてもとてもきれいだった。


e0099693_227581.jpg


夕方から行ったので、
太陽がもう低くなっちゃって写真はいまいち。


でも「森」を満喫してきた。



ひなちゃんは初めての場所で匂い嗅ぎに忙しく、
たくさんお散歩しているわんこもいたので時々緊張しつつも、
なかなかに楽しんでくれたのでは?と思われる。



e0099693_22115241.jpg



山登りの格好の人もいたし、
熊よけの鈴をつけてる人もいたので、
ほんとに山っていうか森なんだなーと思ったけど、
なんとかの森とかなんとかの沢とか、
普段そういうところにはいかないから楽しかった。




札幌が一望できるんだよね。

e0099693_22145333.jpg


なかなかに大きい街なのだなと実感。
それに平らだね。


もう少しいれば夜景も奇麗だったろうけど、
大体歩いたので帰ってきた。



ひなちゃんももう10歳なのであまりたくさん歩いても疲れちゃうしね。

また来たいなーと思いつつ、
ちょっと遠いからなー。

それより札幌の大きい公園を制覇するっていうのもいいかもね。
[PR]
by allie-hina | 2014-10-22 22:19 | ひなのこと

新規開拓の公園

今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ。

ひなちゃんも一緒に行ったけど車で待機。

病院ではその後どうですか?と
受付のお姉さんと院長先生と副院長先生に聞かれた。

答えは同じ。
「前ほどひどいことはなくていいみたいです。」

あれは一体何だったのだろう?

まだ時々とても息が荒いことがあるけど、
それほど心配するほどでもないかなと思う。



で、その後病院の近くの公園を散歩。

ここは今年になってから新たに開拓した公園。
池のような川が真ん中にあって、
ぐるっと一周しても30分くらいの大きさ。


e0099693_2125857.jpg


今日で3回目くらいです。

夕方だったからお散歩しているわんこ達もたくさんいた。

前回来た時には池のような川に色んな鳥が大きいのから小さいのまで、
たくさんいたんだけど今日は3羽しか見かけなかった。



めったに来ないところだと、
知らないわんこの匂いがたくさんあるらしく、
あちこちと匂い嗅ぎに忙しそうなひなちゃん。

いつもよりも速足で軽快に歩きまわっていた。


e0099693_2128433.jpg



もう足長写真を撮る季節になってきた。
昼間はまだちょっと暑いけどもう秋になるね。


e0099693_21295980.jpg


上空を飛行機が通過。
立派な飛行機雲を作成しつつ月を横切る。


乗ってる人はお月さん見えたかな。
[PR]
by allie-hina | 2014-09-02 21:32 | ひなのこと

さらに接近

近頃パソコンをいじっている時に近くで寝るようになったひなさん。

どうした心境の変化だろう。

e0099693_2224417.jpg


寝る場所の割合は、

奥の部屋:廊下:居間のソファ=4:4:2 くらいだったのに、

奥の部屋:廊下:居間のソファ:パソコン付近=3:3:2:2


くらいになった気がする


寂しくなっちゃうのかな。どうだろう。
傍にいてくれれば私はとても嬉しいけど。。。


たまたまか?
[PR]
by allie-hina | 2014-08-28 22:10 | ひなのこと

きゅうりを食べる犬

ここのところ全くいたずらしていなかったのに、
ちゃぶ台に雑誌とかチラシとかノートとか置いておいても、
全然ビリビリにしなかったのに。。。


昨日きゅうりを貰い、
それを台所に置いておいたら、
今日留守番中に食べてしまった。

e0099693_22144156.jpg



普通にスーパーで売っているサイズよりも倍くらい大きかったのだけど、
それが3本まとめて新聞紙でくるんであるのを引っ張りだし、
ほんの欠片を残して完食したらしい。


夕方にサラダでも作ろうと思い確認すると、
手つかずのきゅうりが2本生き残っていたので、
ヘタから何から美味しく頂いたものと思われる。




半分くらいかと思ってたけど違った。

もしかすると2本かもしれない。



ちょっと食べ過ぎではないだろうか。





今のところ普通にしてるので大丈夫そうだけど、
久しぶりのいたずらで残念やらちょっと安心やら。




e0099693_22132639.jpg

今日は天気がいいので撮影会をしてきた。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-27 22:14 | ひなのこと

お腹の毛成長中

7月14日に検査の為、お腹の毛を思いっきり剃られたひなさん。

見事につるつるになっていた。

e0099693_22343548.jpg




これで心音も綺麗に聞けてエコーも綺麗に写っただろうから、
やっただけの価値はあったのでしょう。



しかし見た目が・・・。
立ち姿で横から見てもお腹のところがそっくり毛がないから、
ちょっとおかしな感じだった。



あれから1カ月とちょっと。

大分生えてきてつるつるでは無くなった。

触るとビロードのような手触りで気持ちいい。


e0099693_22334831.jpg


全体にほやーっと生えてきてて面白いのだけど、
一番面白いのはおへそ。


くりんと綺麗につむじの様に巻いている。

そして抜けた毛が絡まっているのか、
時々ちょっとした塊で取れるので更に面白い。



生えてきたとはいえまだ裸んぼみたいなものなので、
椅子に座っている時にその裸のお腹が足の甲に触ると、
あったかくて凄く変な感じがする。


直に寒くなって来るから毛の成長もスピードアップするといいね。
[PR]
by allie-hina | 2014-08-22 22:34 | ひなのこと