カテゴリ:日々のこと( 204 )

きつねの待ち合わせ

帰り道に寄ったセイコーマートにきつねがたたずんでいた。

e0099693_21494119.jpg



駐車場の手前の広い所に堂々とど真ん中で。


きつねだー!と思い写真を取ろうと車を傍で止めると
近くまでやって来た。

けど、轢いたら大変なので駐車場にまずは車を納めた。


人は全然怖くない様子で、
ほとんど動かずその場にいた。


誰かと待ち合わせでもしている雰囲気で。




ちょっと痩せてて、そしてとても汚れていたけど、
もう雪も解けたから食べられるものも多くなるでしょう。



しかし、あんなふうに痩せたきつねがぽつんと一人ぼっちでいると、
とても悲しげに見えるのね。

傍によって頭なでてパンでもあげたくなる。


ぼぼにちょっと顔似てたかも。
[PR]
by allie-hina | 2013-04-25 21:58 | 日々のこと

円山ツインズを観察

先日円山動物園へ行ってきた。

目的はホッキョクグマのベビーたち。

e0099693_20572062.jpg


かわいかったー♪

ララちゃんが大きいからまだまだ小さく感じるけど、
でもうちのちびっこ達よりは断然大きいと思う。


e0099693_20583956.jpg


ふたりしてころんころん転がりながらずーっと動きまわり、
一時たりともじっとしていなかった。
そして体の柔らかいこと。

取っ組み合ったり追いかけっこしたり、
ちょっと上からジャンプ攻撃とか。


兄弟っていいなぁって思ったよ。


e0099693_2111765.jpg


1時間くらいずっと見てたんだけど全く飽きなかった。

雪の上を滑ったり、下の堀を走り回ったり、
生きてることに迷いがなかったね。


あれは見習わないといけないなと思った次第。


e0099693_2135719.jpg


おっぱい飲む時はおしりが可愛い。



飲む前までは、ららちゃんもずーっと風の匂いを嗅いでて
退屈かなーと思ってたけど、
あとから親子で一緒に遊んでいた。


来月くらいにまた行かないとね。
もうしばらくはころころしてるかな。


と、雨は降ってなかったけど寒くなってきたので
わくわくアジアゾーンへ移動。



その前にデナリとキャンディの写真も撮って来たけど、
最初ふたりで一緒に寝てたくせに、
起きた後はキャンディがどうも連れないそぶりで吠えていた。

デナリがちょっと不憫であった。



わくわくアジアゾーンではユキヒョウをじっくり観察。

あのしっぽの立派さは素晴らしい。

体長くらい長くておまけにぶっといのにちゃんと制御されている。
絶対に床にすったりしなかった。
絶妙な感覚で床上3センチくらいにゆらゆらさせてるの。


いや、当たり前か。


しかし立派だった。




今回年間パスポート買ったので、
次回からは駐車場代だけでOKなのだー!
[PR]
by allie-hina | 2013-04-09 21:18 | 日々のこと

嬉しい電話のその後

先日頂いた嬉しい電話のその後、
今週飲み会が開催され、
20年ぶりに懐かしい人たちに会う事が出来た。

皆さんそれほど変わらずあまり年も感じず、
昔のままの優しい面々だった。


暫く家に引きこもっているのであまり会話もない中、
ほんとに久しぶりにたくさん笑った。

昔はどうだったとか、あの人はどうしてるとか、今はどうしてるとか。


ほんとに楽しかったなー!


こんなに年月がたっているのに呼んでもらって、
昔と変わらず呼んでもらえて一緒に笑って、
ほんと自分は幸せだなーと思った。

(しんみりしちゃうのは年のせいなのか・・・)


みんなは昔と変わらない同じ職場で一緒に仕事してるんだけど、
私もずっと一緒に居たかったな。

過去に一度戻れるのなら当時に戻ってやり直したいね。。。。




そして何人か集まっているので、ここぞとばかりに
「お金持ちの独身貴族」が居たら紹介していただけるようにお願いしておいた。

お願いするのが10年遅いけど、
まあ、良いご縁がどこかにあるかもね。
[PR]
by allie-hina | 2013-03-14 22:01 | 日々のこと

どっちがどっち

郵便でやってきたプルートを飾ってみる。

e0099693_19523626.jpg


切手になったプルート。


凄く昔に友達からイタリアのお土産でもらったスタンドに入れてみた。
イタリアらしい色使い。


さて、こちらプルートはミッキーのペットでありますが、
ネズミのぺっとが犬ってどういう事でしょう。



で、
e0099693_1954156.jpg


こっちはグーフィー。ミッキーの親友で左利きらしい。

これはその昔、勤めていた会社に来てくれていた運送会社のお兄さんが、
どこぞのお土産でくれたのだ。

今も大切にしてますよ。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-28 19:59 | 日々のこと

嬉しい電話

今日は嬉しい電話を頂いた。

e0099693_21225019.jpg


昼間にメールをしたお返事で掛けてくれたのだけど、
とても久しぶりだったし、
最近は若干弱っているのでお話しできてとても嬉しかった。


そして近々会えそうなので更に嬉しい。




ところで「嬉しい」って漢字、好きだな。。。



ちなみにうちの「ことぶき」はまだ大人の木にならないのか?
もうじきだと思うんだけど・・。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-13 21:25 | 日々のこと

初めての動物園

大人になってから初めて動物園へ行ってきた。

もしかするとほんとに初めてかもしれないけど。
(小さい頃にいったかもしれない記憶がないから。。。)


何をおいてもまずはホッキョクグマ。
世界の熊館へ直行。


e0099693_20331183.jpg


デナリ。


初めて見るホッキョクグマは大きかった。

うわーって言っちゃいそうな感じ。
かっこいいし凄いよねー。


本日はなんだか赤茶けて汚れていたけど、
それでも美男子のいい男。

すごいな、すごいなー!



e0099693_20351640.jpg



唇が渇いたのか牙が1本見えている。↑


最初に行った時はちょっと出て直ぐ奥に引っ込んじゃったから、
他を見てから再び行ったら、
人も少ない中デナリは出てきてくれて写真をたくさん撮った。


匂いを嗅いでいるような、
首から上以外は微動だにせず暫く観察できた。


その後帰る前にもう一度行ってみると、
今度は同じところを何度も行ったり来たりしていた。


退屈なんだろうね。



居る場所も思っていたよりもずっと狭くて、
雪もあるし崖もあるしほんと狭かった。大丈夫なのかと心配になる。





e0099693_20401566.jpg


シンリンオオカミも大きかった。

あんなに大きなものなんだね。


アリーやぼぼちゃんに比べると3倍くらいはあるし、
他のアムールトラとかユキヒョウとかも凄く大きくて、
野生って凄いなと思った。


うちの子たちなら直ぐに狩られるね。



今日は「爬虫類館」以外は全て制覇。
ほとんどの動物を見られたと思う。


キリンも初めて見たし、エランドとかレッサーパンダとか
アムールトラにユキヒョウにオランウータンに他にもいろいろ、
初めてずくしであった。

開園と同時くらいに行ったんだけど、
朝のうちだったからなのか、
ほとんどの皆さんは眠そうだったり寝ていた。

夜の動物園に行けばもっと違った姿が見れるんだろうね。


ちなみに今日はウィンターフェルティバルで入園料はタダだったので、
駐車料700円だけ掛った。



今度はララちゃんとベビーちゃんを見に行こう。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-11 20:59 | 日々のこと

メガネを購入

e0099693_2375588.jpg



グラスイズムで5千円也。

私は右目が軽く近視で左が重く乱視。

今回はパソコン用を作りたいと申し出たところ、
本当にパソコンと近くの手元がくっきりはっきり見えるレンズを選んでくれた。

その代わりに少しだけ目を上げるだけでぼやっとする。

間違いなくパソコン用である。


この買ったのともう一つ別のフレームと悩んだんだけど、
お店のお兄さんがこっちがいいと言うので、
若者の言うとおりにしてみた。



この下にフレームがないタイプは前にも持ってたんだけどね。
あまり気分は変わらないけど、
くっきりはっきり見えるのでとても良し。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-08 23:12 | 日々のこと

あと半分くらい

今日は誕生日なのだ。

平均的にこのまま生きると人生折り返した感じ。
半分過ぎたくらいだ。

あとまた今までくらいの長期間が待ち構えているのかと思うと
果てしなく先のことのように思うけど、
実際はとんでもなくあっという間に時間が過ぎるのだろうな。

しかし、長いよね、これまでも、これからも。


これからは果たしてそれほど長くなるかどうか分からんけども。



とりあえず、これから人生のパートナーを探したいと思う所存です。


e0099693_21465195.jpg



私の小指の先から出ていた赤い糸は既に切れてしまったのか、
もしくは糸の先にいた人は死んでしまったのか、
と思っていたのだけど
諦めずに活動してみよう。


そしていっつも書いてるけど誕生日同じ人。

・家康
・シューベルト
・ベアトリクス オランダ女王
・真矢みき
・イ・ヨンエ
・ジャスティン ティンバーレイク

ちなみに年末まで残すところあと 334日ですぞ!
[PR]
by allie-hina | 2013-01-31 21:51 | 日々のこと

天気が良いのでスキーへ

木曜日はあまりに天気が良くて、
こんな日は何するんだろう・・・と考えると答えは「スキー」。

ボードではないところが・・・うん、まあ。。


e0099693_2155788.jpg



とっても昔、スキー場で働いていたことがあって、
仕事が終わってからとかお休みの日とかはとにかく滑っていた。

天気のいい日にリフトに乗ってゲレンデを眺めるのとか、
頂上まで登って周りの山を眺めたり、
気持ち良かったなー・・・。

あの感じ、思い出す。。。


今は寒くてすぐに耳がもげそうになるし、
板もずーっと眠ったままなので直ぐは使えない。
一緒に行く人もいないしね。


でもまた行きたいなー。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-18 21:04 | 日々のこと

人生最大重量

今現在人生で最高に重たい、わたし。

incredible heaviest in my life..


そのためなのか、最近喉が狭まっているような気がしている。
気道が狭い。


喉の肉が分厚くなって気道を狭めているのでは・・・。


少し前から夜寝ていて息が苦しくて目が覚めていたんだけど、
最初は鼻が詰まり気味のせいかと思っていたのは間違いで、
デブになったからなのか・・・。

そんなことあるかな・・。



なんていうの、扁桃腺のあたりがなんか違和感なんだよねー。。。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-16 23:45 | 日々のこと