カテゴリ:日々のこと( 204 )

アリーに似てる子

先日のアメリカ・イリノイ州のハリケーンでは
大きな被害があったようですが、
その中で救出されたワンコがアリーにちょっと似ているのです



あまりに怖がって犬小屋から出てこず、
家族と一緒に避難しなかったらしい。


でも30時間後には無事発見されたそうで、
あんな瓦礫の下で頑張ってたなんて偉いよ。



きっと他にも大変な思いをした動物たちがたくさんいるはず。

願わくばみんな無事でありますように、
そして動物たちも同じく被害に合うのだという事を忘れないでいよう。
[PR]
by allie-hina | 2013-11-21 20:46 | 日々のこと

輝く雲

今日のお昼休み。


e0099693_21393080.jpg


雲が光ってる!と思い、
ケータイカメラで撮影。


太陽がまぶしくて直視できなかったけど、
野生の感で撮ったアングルが奇跡的に上手く行った。



綺麗だった。
[PR]
by allie-hina | 2013-09-18 21:39 | 日々のこと

雨だけど動物園

今日は会社へ行ったけど、
朝9時には業務は終わりすることもなく、
ネット見たり天井見たりしてたけど1時間で限界を迎え、
耐えきれずに早退した。

で、動物園へ行ってきた。


あいにくの雨だったけど、
ちびっこたちがわんさかいてとてもとても騒がしかった。

みんなカッパ着用でスタンプラリー的なことをしていた模様。


e0099693_202265.jpg



ポロロとマルル、そしてユキヒョウを集中的に見ようと思ってたけど、
お昼頃に行ったらほとんどみんなお昼寝していた。


動いていなかったけどそれでも可愛かった。


そしてキリンを近くで観察。

丁度お食事中で草をもぐもぐしていた真正面でじーっとみていると、
ずーっと目が合っていた、と思う。


キリンの目って大きくて、
眼球のサイズとしては恐らくアリーの頭ほどもありそうだった。


それとユキヒョウのアクバルとも目が合ったよ。

暇そうで眠そうだったけどね。



そういえば、今日は早退するつもりではなかったので、
お弁当持っていったのに忘れて帰って来た。

昨日せっかくひき肉のそぼろを作り、
食べるの楽しみにしてたのに、
今になってもとてもがっかりしている。大失態だ。うおー!
[PR]
by allie-hina | 2013-09-06 20:28 | 日々のこと

60年代風

本日は一日の業務が約1時間ほどで完了したため(-"-)
午後はずっとネットで遊んでいた。


google+とは何??とか調べたりして。

もうツイッターの登場あたりから付いて行けていないので、
ちょっとでも参加できないかと模索。。。




で、家に帰ってからはpicasa3をダウンロードした。


e0099693_22371056.jpg

ぼぼちゃんを60年代風に変えてみた。




今までよりも画像の処理が楽だといいな。
[PR]
by allie-hina | 2013-09-04 22:42 | 日々のこと

ベネディクト

BBCの「シャーロック」を見て以来、
ベネディクト・カンバーバッチにやられている。


考えるとニヤニヤしてしまう。
我ながらあほかと思うけど、いいのよねー。



この夏は土日にキャディのバイトをしているのだけど、
先日ついたお客さんがなんとベネディクトに雰囲気がとても似ていて、
ずっとニヤニヤしながら回っていた。


実際は顔はそれほど似ていなくて、
しかも中年のおじさんなので、
誰からも同意は得られないと思うけど、

しかしその人も元気で明るくいい人であったので、
後日また見かけた時にはニヤニヤしちゃった。えへ。
[PR]
by allie-hina | 2013-09-03 21:42 | 日々のこと

偶然に

今日たまたまお使いで出かけた帰りに寄ったセブンイレブンで、
前の会社の人にばったりと遭遇した。


向こうもセブンに寄っていなければ、
私も行きとは違う道を通りセブンに寄らなければ、
余計にブラックサンダー3個も買っていなければ、

きっと会えなかっただろうと思うと、
凄い偶然であって奇跡と言っても過言ではないと思う。





ほんの少しタイミングがずれていれば会えなかったのに、
凄いことだよね。
[PR]
by allie-hina | 2013-09-02 21:42 | 日々のこと

グリムス3本目

1年以上かけてグリムス3本目が大人になった。

e0099693_214774.jpg



今度はこんな木だった。




長い道のりだった。

だんだんとブログも遠のいてしまう時期が長くなって、
なかなか成長しなかった。


けどもう少し更新しても良いのでは?と思うので、
あまり頑張らなけどぼちぼちペースで成長させていきます。


よろしく。
[PR]
by allie-hina | 2013-08-09 21:45 | 日々のこと

栗を観察

栗っていつの時点であのイガイガが出来るのだろうかと、
長年疑問に思っていた。

今年こそは経過を観察しようと思い、
そこそこ気にしつつ、
通りかかるたびに観察していた。


6月頃には白い小さな花が房になってたくさん着いていて、
それがてっきりくるっと丸まってイガになるのかと思っていたら、
その房はほとんどが地面に落ちてしまっていた。


さて、どうするのかと思っていると、
気付くと小さいイガが誕生していた。


e0099693_2138444.jpg



何がどうなってこうなったのは分からないけど、
これが成長して、
中にあの立派な栗を蓄えるのだね。



なるほどなるほど。



これからも要観察。
[PR]
by allie-hina | 2013-08-08 21:39 | 日々のこと

事情はいろいろでしょうが

先日アリーと一緒に病院へ行った時のこと。

待合室に入ると既に診察室のベッドに黒い子ちゃんが寝かされて、
点滴をしていた。

黒いお尻しか見えなかったのだけど、
アリーに似ていたので、
アリーもこんな風に点滴とかの生活になったら嫌だと思いながら待っていた。


するとふらっとどっかのオヤジが入ってきて、
既に座っていたご婦人と話し始め、
安楽死のことは話したのか、とかなんとか言っている。

点滴している子の飼い主らしい。



ご婦人はまだ話はしていないそうで、
するとオヤジは先生が出てくると、
いとも簡単に安楽死をお願いしますと言っている。




ほんとに簡単に言っていたように見受けた。

その子がどういう状態なのか、
もう苦しむだけなのかどうか全く分からないけど、


なんだか自分たちの都合で、
知っている単語を口にしたのではないか
という印象だった。

よくよく考えたようには見えなかった。


先生もちょっと困惑していた。



いろいろと事情があるのだろうけど、
私の感じたことは全く浅はかで、
もう長く考えた結論なのかもしれないけど、
本当にどうしようもなかったのだろうか。


薬を注射する時に立ち会うかどうか聞かれ、
オヤジは一応診察室に入ったのだけど、
ご婦人は外へ出てしまった。



私も何だか居心地が悪く少し離れたところに逃げてしまった。



後で思ったのだけど、
見ず知らずでも一緒に居てあげればよかったかもしれない。



こういうことが日本で実際に行われている現場に遭遇して、
衝撃だった。
[PR]
by allie-hina | 2013-08-07 22:10 | 日々のこと

強烈なくせっ毛

ひとりごと。

去年の冬から髪を伸ばしている。

もうじき肩に届くくらいなんだけど、
横の髪を後ろでちょっと束ねるにはまだ短い。
ちょろちょろ出てくるくらいの長さ。


で、最近は雨模様だったりで湿気が多いので、
毎日髪がエライことになっている。


基本右に流れたいらしく、
前髪から横髪から後ろ髪まで右に跳ねまくるのだ。


大島椿油を塗ろうがストレート用ムースを付けようが、
朝ドライヤーでまっすぐにして出かけても、
10時ころトイレの鏡を見たら既にハネハネ。



強烈なので困る。

人にいうとそんな髪型あるから大丈夫と言ってくれるけど、
本人は跳ねだって自覚してるから恥ずかしい。


これは切るか掛けるか。


何年かぶりのパーマ作戦だろうか。


ウェーブ?それともストレート? さてどっちっ?
[PR]
by allie-hina | 2013-07-31 22:38 | 日々のこと