カテゴリ:日々のこと( 204 )

会社の事

29日がやっと仕事納めです。

うぉ~!もっと早くに納めようよぉ~!
これじゃ大掃除もろくに出来ないよぉ~!

しかし8日までお休みなのがちょっとだけの救いです。
10連休ですな。

しかししかし、この休みの間にも会社出てやっつけなくてはいけない事があり、
なんだかなぁって感じです。


振り返れば今年の2月21日からお勤めしてるけど、
最初こそ前任の人がいて、早くというか普通に帰ってたけど、
その人が産休に入る予定の人で、
お休みに入る予定より全然早くから調子が悪くなり産休突入。

その後一人で85人分のお給料やら保険やら予算やら会計やら・・・。


間違いまくりで怒られまくりです。

一度、あれは8月25日の事。
とある人のお給料を今とは違う前の口座に振りこんでしまった為、
鬼のように怒られました。。。

そして私は非常階段で泣きました。。。

その怒られ方が人生初くらいのすごい勢いだったからと、
これほどまでに自分は仕事が出来ないのかと・・・。

その後一週間くらいは電話もろくに取れませんでした、怖くて。


なんとかその事件は乗り越えたんだけど、
でもいつもいつも残業残業の日々。

一月のうち残業しないで帰れるのはほんの3・4日くらい。

帰ってトイレを取り替え、ご飯をあげて、自分のご飯をちらっと食べたら
もう寝る時間です。

お散歩もろくに行けず、ほんとにもお・・・・(;_;)


残業しても残業代はこれっぽっちも貰えず、
やり遂げた感を感じる前にどんどん次なる仕事が発生するので、
仕事に追いかけられ続ける毎日です。

合間にしゃべる話の合う人(年の近い人)もいないので、
こんな生活、こんな人生ってどうなの??と日々考えちゃうのね。


すっかり愚痴になってしまったけど、
せっかく書いたのでアップしてみます。


・・・来年はこんな生活改善したいわ。
[PR]
by allie-hina | 2006-12-28 23:59 | 日々のこと

今年の目標・・・

今年の目標5コくらいあったんだけど、
達成できたのは1つだけ。

もう1つは、んん~?7割方かな。

あとはこれから急げば1つ出来るけど、
他は駄目でしたぁ~。

来年はもうちょっと頑張る&達成しやすい目標にするでやんす。

ちなみに急げば出来るやつは「株を買う」です。へへ(^^ゞ
[PR]
by allie-hina | 2006-12-27 23:21 | 日々のこと

マーリー

いつもこっそり遊びに行っているブログで紹介されていた本。

■マーリー  ジョン・グローガン著

これ買っちゃいました。

「世界一おばかな犬」のラブラドールのマーリーと、新聞記者の若夫婦のお話です。
まだ半分しか読んでないけど、マーリーはすごい破壊王でいつもとってもハイテンション。
そして飼い主には強い忠誠心を持ってる。

今は奥様が出産後のうつのせいで、いたずらもののマーリーが家を追い出される危機に直面している所を読んでます。
どうなるの?どきどき。

全部が全部わんこのお話ではないエッセイです。
[PR]
by allie-hina | 2006-12-09 23:34 | 日々のこと

風邪をひきまして

わたくし、何年ぶりに風邪をひきました。
たしか3年振りくらいなんだけど、
派手に熱が出るわけでもなく、
咳をごほごほしながらお仕事へ・・。

熱で動けなくなれば休めたのにねぇ。
[PR]
by allie-hina | 2006-12-09 23:30 | 日々のこと